ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月13日

メタルジグ で シーバス

メタルジグ で シーバス

またまた、釣りです。

但し今回はかみさんの要望でサビキでアジです。

親戚の子を迎えに行き、現着16時。

サビキの準備を3人分(かみさんと子と親戚の子の分)を終えてから、私はいつものライトショアジグです。

83Deep Soare BB 2500HGS でまず、12㌘を投げ込みます。

数投すると、ガガッとあたりが・・・

何度めかにのり、あげてみるとこれ↓(指はいっちゃってますけど)

メタルジグ で シーバス

20㌢のセイゴともいえないサイズが、あたりまくりです。

大きいやつは来ないようなので、内側を見ると三〇㌢近い魚影が・・・

メタルには無反応なので、かみさんのサビキをかりてつり上げました。

これです↓(この日最大サイズの魚です。)

メタルジグ で シーバス

コノシロでした。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
コノシロはなめろうにしてみました。



このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
こんつわ(*^_^*)

まぁ~、朝に夕方に忙しそうですね!!
しかもすっかりチビメタルのとりこじゃないですか!!
でもコノシロ・・・ぶっといですね!!
ルアーで狙わなかったんですか?
ミノーやワーム、スプーン・メタルジグなんかで釣れるんですが・・・。
コノシロイング・・・超マイナーですがデッカコノシロがめちゃ食います!!
レッツ!!トライ!!
Posted by みーちゃんパパ at 2011年08月14日 11:50
みーちゃんパパさん こんちは~

さすがに今朝起きたら、腰が痛いです。
基本釣りしている時って踏ん張っているためですかね。

コノシロはサビキ意外で釣ったことなくて・・・
また、コノシロも防御態勢の群でグルグルしてましたから、釣れたのはまぐれの1匹です。
なめろうにして、昨晩のつまみとなりました。
意外に身がぶりぶりしてておいしかったです。
Posted by kota121110kota121110 at 2011年08月14日 13:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メタルジグ で シーバス
    コメント(2)