ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月13日

糸島 アジカマスネリゴ

昨日は、昼過ぎからぽっかりと予定が空きました。

そんな時はタックルの整備・整理か釣りに行きますよね。

行っちゃいました、先日の漁港へ・・・

この間は朝だったので、夕まずめはどうだろうと思い出発14時半、現着15時半 ど干潮まっただなか。

そのため、人が少なく先端ポイントへ突入。

まずは、いつもの83ディープのタックルにあじメタ君・・・あたりなし。

遠投しようと12㌘のジグへ変更後、数キャストすると、ガガッとあたりがありもう一度シャクリ、フォールでグイィンと竿先が引き込まれます。

ソアレBB30 2500HGSのドラグがなりっぱなしです。

根にもぐられそうでしたので、急遽ドラグをしめようとしましたが、時すでに遅しです。

目の前のテトラの向こう側へ・・・

仕方ないので、右へ左へ引っ張りつつ、ラインをゆるめるとようやく出てきました。

糸島 アジカマスネリゴ

25㌢ですが、すっごい引きます。

引き続き、2匹目をと狙いますが、次にきたのは先日よりも少しだけ大きくなったカマスです。

地元の方にネリゴやカマスと言うと必ず、『もうはいっとるとね』と言われます。

どうやらまぐれのようです。

暗くなってくる頃から、アジングを開始。

糸島 アジカマスネリゴ

まめあじが邪魔するなか、このくらいがぽつぽつです。

しかし、この日のアジングの収穫はあじではなく、ある方がブログにのせていたメイホー製品でした。

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
さすが、明邦化学工業です。



このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
(。・・)ノぉはょぅ♪

あぁ~!!!!釣りに行きてェ~~~~!!!!
暑さで全く釣りに行く気も失せていましたがあちこちからアジ・カマ・ネリの話がメールでジャンジャン届いています。
世間のお盆休みが終わるまでは我慢・・・ガマン・・・。

でも良いですよねぇ~!!
メタルシャクシャク・・・ゴッガン!!!!・・・ギャイィ~~~~ン!!!

たまりません・・・。
Posted by みーちゃんパパ at 2011年08月13日 10:59
みーちゃんパパさん こんちは~
毎日暑いですね・・・
今からは、愛宕浜で子供、かみさん要望でサビキです。
横で、また83Dジギングをしようとたくらんでます。
Posted by kota121110kota121110 at 2011年08月13日 14:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
糸島 アジカマスネリゴ
    コメント(2)