ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月25日

アジの島からの出社・・・離島アジング

昨日は趣向をかえて、

別の島に行きました・・・。

なぜ休みの日に行き、本日島から出社をするのかというと、

船の最終便が早く、連休が取れないといけない島だったからです。

しかし、そこはある人がアジの島と名付けるほど、アジの魚影が濃いそうです。

ある人はアジのデススターともいいます。


そんな島にアジングには早すぎる時間に着きましたので、

あちこち魚を探してつります。


べらやあらかぶ、メバルにエソ・・・

アジの島からの出社・・・離島アジング

アジの島からの出社・・・離島アジング

これでアジが釣れれば五目達成ですね!


場所を移動してようやく、アジングの時間・・・

本日の入れ食いは18:15~19:00までです。

アジの島からの出社・・・離島アジング

こんな感じです・・・


そこからはあたりが遠のいて、ワームローテンション、ジグヘッド変更、カウント・・・

いろいろ駆使して拾っていきます。

ワームは特に顕著で2匹も釣れるとあたりが遠のき、

ワームを変更すると釣れる。

この日のワームのローテーションは、

月下美人 1.5インチ 玉露クリア、

アライブミノー 1インチ エメラルドシャイナー

アジクルー スーパーカブラグリーン

マイクロシェイキー ピンク

この4種のローテーションで19:00~21:30までに

渋い、コッというあたりをとったり、

カウント中にぎゅーんともって行かれたり、

しかし、同じワームを投げると無反応だったりと、

アジングの醍醐味が詰まったような、釣りでした!

そして、豆アジが釣れだしたので終了です。

中アジがつれている間は、豆アジが一匹も釣れなかったのですが、

豆アジが釣れだすと豆アジオンリーになりました。

翌日の仕事も気になるので、就寝。

アジの島からの出社・・・離島アジング

さわやかな朝です・・・さぁ、会社へ行こう!

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

会社の近くでシャワーを浴びて出社しました・・・600円です!




このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
いやぁ~・・・かなり疲れたのではないでしょうか?

しかし離島から出社とは私はまだ一度も経験有りません・・・

もう寒くなってきました・・・

テント泊では冬の装備が要りますね・・・

ツライ季節到来ですが同時に激熱のシーズン到来です・・・

今年もお互い尺メバ目指しましょうね!!
Posted by みぱぱ at 2012年10月25日 21:22
★みぱぱさん こんばんは♪

ですね、寒くなれば…熱くなる!!
そんな季節が目の前です!!

私の尺はまぐれですが、今シーズンは狙ってみます。
Posted by kota121110 at 2012年10月25日 21:44
こんばんは(*^_^*)

遠征、お疲れ様でした~♪

しかし、お若い!!!
釣行直後から出社ですか!!!

こりゃぁ、負けられませんね~ (o^-')b
Posted by kawazo at 2012年10月25日 21:48
★kawazoさん こんばんは~

いやいや、タフさでは完封敗けですよ…
大分からの福岡市西区なんて!?
どれだけですか…
Posted by kota121110kota121110 at 2012年10月25日 22:03
お疲れ様でした。

凄い。凄いの一言です。

もう、真似出来る年齢ではないので、しっかり休みを利用して行きたいと思います。(笑)

私はヘムタイさん達と宴会釣行に赴きますます。(笑)
Posted by ありまはん at 2012年10月25日 23:16
アジの島釣行お疲れ様でした♪

入れ食いの時間も楽しいですが小さいアタりを払うのも楽しいですよね~?

翌日の仕事には影響無かったですかぁ~?
Posted by ケンジギ at 2012年10月25日 23:22
お疲れ様でしたー!!

kotaさんも絶倫ですねっ!!!!!!!

土日の居酒屋『海坊主』のメニューがやっと決まりました・・・。

イカがですか(爆)?
Posted by 坊主 at 2012年10月26日 01:54
おはようございます!
アジのデススター、いいですねー。
しかし、アジパターン、複雑みたいですね。
私もそうですが、それが、アジングの奥深さであり、
面白さですよね。
目を閉じて、フォースを信じましょう(笑)
Posted by 三平波平 at 2012年10月26日 08:39
さずがkota隊長!
離島からの出勤て!!(゜ロ゜ノ)ノ
やっぱり変態さんですね(爆)
その島には近々デイで渡ってみすー!
Posted by daweendaween at 2012年10月26日 09:47
お疲れ様でした!

やりますね~ 出勤前アジ・・・

11月は、私も気合いれて頑張りますよ~
Posted by オレンジおやじ at 2012年10月26日 19:29
★ありまはんさん おつです!

変態釣行・・・雲行きが怪しいですが、そこはあなたたちですから心配しません(笑)
がんばってくださいね!


★ケンジギりーだー  こんばんは~

いつもいつもこっそり行ってアジを抜いてうらやましがらせるから・・・
島から出勤なんてオレンジおやじさんみたいなことをしてしまったじゃないですか!

この責任をとって壱岐について来て貰いますよ!

仕事は平気でしたよ、7時間寝てましたから(笑)


★坊主さん こんばんは~

久々の釣りでしょうが、変態たちが集まるので天気もいやがってますよ(笑)

無理はなさらず、がんばってください!


★波平さん こんばんは~

ですね、アジは気まぐれ・・・やつらの顔は猫に似ている気がします・・・
だから、ツンデレにやられてしまってます(笑)

多分、やつらの中にもふぉーすをを使えるやつがいるはずです!


★daweenさん おつかれです!

デイよりもナイトお勧めします!
猫たちも増えてますし、猫だらけですよ・・・
LOVE★GUNさんに内緒にしておかないと行きかねないですね。


★オレンジおやじさん こんばんは~

出勤前釣行はおれおやさんの十八番じゃないですか!
今回はまねさせていただきました(笑)

やってみると楽しいです。
Posted by kota121110kota121110 at 2012年10月26日 20:41
夢のような生活をされていますね。すごいです。

しかしkotaさんはバイタリティーに溢れていますね。まっ、毎回思うことですが・・・(笑)

少し見習いたいと思います・・・少しですが(笑)
Posted by なつはる at 2012年10月26日 20:49
★なつはるさん こんばんは!!

実は夢なのかも知れません…
しかし、アジフライに刺身にオイルアジと盛りだくさんでしたよ♪

今度誘いますね(笑)
Posted by kota121110kota121110 at 2012年10月26日 21:01
なるほど、その手がありましたか!

マジで来月一回行ってきます。

ニャンにもたくさん会えるみたいですし(^o^)
Posted by LOVE★GUN at 2012年10月27日 01:52
LOVE★GUNさん こんばんは~

猫の数はGよりも多いですよ!!
にゃんたちの胃袋満たすには一晩では足らないかも…
Posted by kota121110kota121110 at 2012年10月27日 20:09
( ゚ω゚):;*.':;ブッ

どんだけ タフですか!!!
すごいですねぇ。
睡眠はちゃんと取れたでしょうか??
お疲れさまです(〃゚д゚;A 

そういえば この島で
以前 
「あ、猫の選手の方ですかね?」
と いわれた記憶がありますが
あの島はいったい 猫で
なにをやっているんでしょうか。
謎ですw
Posted by まゆき★ at 2012年10月28日 12:28
まゆきさん こんばんは~

猫の選手????

それはそれで大変興味ありますね。
Posted by kota121110kota121110 at 2012年10月28日 18:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジの島からの出社・・・離島アジング
    コメント(17)