ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月20日

怒ってる?・・・離島アジング

のんきに寝ている彼は

怒ってる?・・・離島アジング

怒ってません・・・

いきなり釣られた彼は

怒ってる?・・・離島アジング

ちょっと怒っているかも・・・

そして、当然彼は

怒ってる?・・・離島アジング

怒ってます・・・

しかし、本当に怒っているのは

最近貧果続きの私に対してのかみさんかも知れません・・・


そんなわけで家でのんびりできるわけもなく、行ってきました・・・

2週間ぶりのG島です!

着くと、まだ風が残っており打ちにくい中打つも

怒ってる?・・・離島アジング

まめ・・・

怒ってる?・・・離島アジング

まめ・・・です!


仕方ないので烏賊へシフト・・・

上記の写真のほかに1杯追加で、Dさんから連絡が・・・

『中アジ釣れてますよ』メール・・・

風も収まり、隣に行っても邪魔にならなさそうでしたので、

入らせてもらいました!

しかし、Dさんはワインドで釣っていくなか、

私はゆっくりリフトアンドフォールで・・・コッ、という

ちいさなちいさなあたりを拾って

怒ってる?・・・離島アジング

中アジ8匹キープです。

怒ってる?・・・離島アジング

半分はDさんからの贈り物・・・

多分、私がかみさんがオイルアジが大好きで、

そのオイルアジを、私の腕のなさから2週間近く食べてないことを

とうとう
と、語ったからでしょう・・・

Dさん、ありがとう!


そして2時頃就寝・・・4時半起床!

朝はかなり冷えており、もうシュラフも夏用では寒い感じでした!

あまりに冷え込むのでレインスーツの上だけを羽織り、

アジ探しの旅です・・・

今はG島の漁師さんが湾内にも網を張っており、朝まずめの回遊ポイントが

ことごとく不発です!

キープ 0匹でした!

こうなったらメタルマルで青物かフラットでもと投げると

怒ってる?・・・離島アジング

バルーンでした(笑)

怒ってる?・・・離島アジング

今日もきれいな朝日をながめ・・・撤収です。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

アジを求めて、次はどこへいこう・・・








このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
出撃、お疲れ様でした。
昨日から、寒いですね!
私も前回、離島出撃の際、次回は防寒具がいるなと思いました。
寒さ到来とともに、アジ到来ですかね!
しかし、網は痛い!
Posted by 三平波平 at 2012年10月20日 12:29
こんにちは(*^_^*)

いや~、怒ってますね~(^^)
彼らは、ほんと何にでも
喰ってきますよね~(^_^;)

あ、本日夜から
大分県南行ってみます!!!
青物、アオリ、アジ調査です (o^-')b
Posted by kawazo at 2012年10月20日 15:49
いやぁ~
Gは壊滅ですね(T-T)
網さえ無ければ釣果はカタそうですが...
それにしても
3桁釣った彼...
逆に釣りすぎて怒られるはず(爆)
Posted by daweendaween at 2012年10月20日 17:52
お疲れちゃんです♪

網まみれのG、釣行のタイミングがありそうですね。

来週、久々にGしたいなあ。
Posted by オレンジおやじ at 2012年10月20日 17:59
★波平さん こんちは~

寒くなりました・・・
釣りしているときは大丈夫ですが、寝てからの朝が寒いです!

アジ本番・・・焦らしてくれます(笑)


★kawazoさん こんちは~

もうね、すごい怒ってましたよ!
でも、なぜメタルマルでふぐが・・・
しっかりフックを咥えてましたから!

大分での釣果、期待してますね。
月末の青物も調子よさげであれば釣れってくださいね!


★daweenさん こんちは!

朝、Dちゃんも言ってましたが網にいっぱいアジ・・・
それこそ彼の収穫ぐらい・・・

彼がとったアジは絶対、108匹で煩悩だらけのはずです(笑)

★オレンジおやじさん こんちは!

最近はサーフに夢中ですか?
昨日はN氏も息子さんと一緒に来てましたよ!

オレおやさんもこられるかと思ってましたが・・・
また、一緒にアジ、乱獲しましょう(彼のように)
Posted by kota121110kota121110 at 2012年10月20日 18:03
網・・・厳しいです・・・

去年はナイターの網で苦労しましたがデイではアジが爆っていました・・・

デイゲーで確かめたいと思っています・・・

昼は網が入らないからデイのほうが良さそうです・・・
Posted by みぱぱ at 2012年10月20日 20:04
いやぁ、ぐ~ふ~、怒ってますねぇ。

そのままポンッ!と投げたら、暫く浮いてますよね。(笑)
それ見るの好きです。

しかし、彼はあそこで3桁安打。
連休じゃないと、チト出撃が難しい場所ですから、なかなかねぇ。

網はいつまで続くんでしょうか・・・
Posted by ありまはん at 2012年10月20日 20:38
おつかれさまでした!

いやー
朝の寒さ半端なかったですね…
だってせっかくエアマット買ったのに僕は使えなかったんですから 笑
久々にコンクリの冷たさに凍えました(^_^;)

またよろしくお願いします(^_^)
Posted by D at 2012年10月20日 20:55
何だかすいません…

kotaさん、次はやっぱりAですよ♪

Gに行く勇気が有りません(´д`)
Posted by ケンジギ@煩悩万歳 at 2012年10月20日 20:57
★みぱぱさん こんばんは!

網・・・厳しいですね!
朝まずめ、0匹でした。


★ありまはんさん おつです!

いいですね、3桁・・・
しかし、釣れないけれども面白い!
それが、今のG島では?


★Dさん お疲れ様でした!

おかげでオイルアジ無事できました(笑)
お連れの方にもお礼を言っておいてくださいね~。

こちらこそ、またお願いします。
次回はキャロ、教えてください・・・


★ケンジギリーダー お疲れ様でした!

釣れるけどつまらない・・・そんな釣りより
釣れないけど、楽しい・・・そんな釣りを楽しみましょう(笑)
Posted by kota121110kota121110 at 2012年10月20日 22:03
お疲れ様でした。

漁師パターン鉄板みたいですね。

僕は今回の某離島でのナブラとバラシが忘れられないので、暫く通います。

アジは硬いと思いますのでタイミング合えば行きません?

アジだけでもポイント多くて面白いですよ。

モチロン大物の可能性もある島です(^^)
Posted by 黒ケシュア at 2012年10月21日 20:00
★黒ケシュアさん お疲れ様でした!

アジの釣堀いいですね~。
しかし、なかなか土、日の連休が・・・

いけるとすると・・・年末でしょうか(爆)
Posted by kota121110kota121110 at 2012年10月21日 21:04
中アジうらやましいです!
私は豆アジばかりが釣れてます…。

寒くなってきてますので体調崩さぬよう気を付けてくださいね。
Posted by dhua at 2012年10月22日 15:09
目の前に網を入れていかれたベテラン餌釣師も、

独り言にしてはあまりに大きな声で…

「目の前でやるか!?」と、激しく怒ってました。
Posted by LOVE★GUN at 2012年10月22日 15:43
★dhuaさん こんばんは!

意外と豆アジもたくさん釣ってますよ(笑)
お気遣いありがとうございます!
こちらはそちらよりも暖かいので油断するとすぐ体調を崩します・・・
お互い体には気をつけ釣りを楽しみましょう!


★LOVE★GUNさん お疲れ様でした!

あそこは全滅のようですね、あそこもこもも網だらけ・・・
つらいです・・・
Posted by kota121110kota121110 at 2012年10月22日 19:31
明け方は冷え込みますか?

私の持っているシュラフが何度までOKなのかわからないので、次回釣行がちょっと恐いです・・・

一か八か現行シュラフで行ってみたいと思います。
テントはゲットしましたから。
Posted by カツ at 2012年10月23日 19:10
しばらく・・・

しばらく"G"から遠ざかってみようかと思います。条件が厳しすぎで、へたれなボクには"ホゲ"の神様が降臨しそうで怖いです(汗)

ちなみに・・・まだエレクトロ来ません・・・レオンさんに言っておいて下さい(笑)
Posted by なつはる at 2012年10月23日 21:01
★カツさん こんばんは~

明け方・・・寒いですよ!

おぉ~、テントは何にされたのでしょうか?
次回の記事楽しみにしてますね~


★なつはるさん こんばんは!

Gから遠ざかるですって・・・
私もです(爆)

その証拠にこの時間に家にいますからね(笑)

エレクトロは私のところにもまだ来ません・・・
Posted by kota121110kota121110 at 2012年10月23日 21:23
乙でーーーす!!

厳しいようですが今週末出撃しますよ(爆)

大宴会色がかなり濃厚なので、気合いを入れて行きます!!

タックルはいらないかも・・・って思ってきました・・・。
Posted by 坊主 at 2012年10月24日 04:12
★坊主さん お疲れ様です!!

家族サービスの次はGメンズサービスお願いしますね(笑)
Posted by kota121110kota121110 at 2012年10月25日 18:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
怒ってる?・・・離島アジング
    コメント(20)