ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月28日

最近買ったもの・・・色々

先日のアジの島・・・結果26匹でした!

最近買ったもの・・・色々

結構根がかりが多く、ラインブレイクしてしまい、

途中でスプールのラインが足りなくなったり、クリップがなくなったりで、

消耗品等を購入です・・・

まずはショートリーダーを結ぶときには必要な

最近買ったもの・・・色々

メバルスナップ SSサイズのクリップです。

これは特にフィネスをするときにはショートリーダーを結ぶのですが、

リグ交換の度に結びなおしてはショートリーダーがなくなってしまうので使います。

次にジグヘッドですが、

リフトアンドフォールの釣りの時はタケちゃんジグヘッドですが、

リトリーブの時に使うのは最近お気に入り、

最近買ったもの・・・色々

アジロックです。

1グラムと03グラムです。

03グラムはキャロとの組み合わせで使おうかと・・・

単体だけでは攻めきれない距離を攻める必要性を最近感じます。

苦手なキャロもそろそろ覚えようかとおもいます。

そして、私のリトリーブの時の1番ワーム・・・

最近買ったもの・・・色々

アジクルー シラスホワイト。

あと、ラインがなくなったので、

ツインパ2000に03フロロと06フロロを巻きなおしました。


あとは、今年の頭の防寒対策として、

最近買ったもの・・・色々

ブリーデン ブリムキャスケット モスです。

つば付の帽子がほしかったのです。

というのも、暖かい時期は帽子やサンバイザーで対応できるのですが、

冬はつばがないかぶりものばかりでしたので、

ヘッドライトをつけると直接、明かりが目に入りまぶしすぎました。

つばがあると必要なところは明るく、また目に直接あかりが入らないので、

ライトを切ったあとに暗闇になれる時間が短縮されます。

これで冬の夜釣りもテトラを安全に歩けます。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

ブリーデンの9月の当選者で私の苗字がのってしまいました・・・



このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
こんにちは!
いいですね~
おしゃれな帽子で、あったかそうじゃないですか!
でも、絶対私には似合わんのやろうなあ(泣)
Posted by 三平波平 at 2012年10月28日 11:59
こんにちは(*^_^*)

ニット帽のツバ付きって、
なかなかありませんよね~(^_^;)
でも、厳寒期の日中は
必要なんですよね(^^)

ブリのブログ見ました!!!
ばっちり載ってましたね~ (o^-')b
Posted by kawazo at 2012年10月28日 16:32
★波平さん こんばんは~

これは耳まで隠せるのでいいですね!
似合う、似合わないでいねば私もではないかと・・・


★kawazoさん こんばんは!

ニット帽のは結構持っているのですが、つば付だけがなかったので・・・
確かに冬の昼でも役たちますね。

kawazoさんも別のブランドで名前載ってましたね!
Posted by kota121110kota121110 at 2012年10月28日 18:15
29匹だったんですね…
今日のボクは1匹でした(-.-)y-゚゚

年内のGアジ絶望的だと確信しました(´д`)
詳細は霧板参照下さい!
Posted by ケンジギ at 2012年10月28日 19:07
みたみた!!

当選者発表!!みましたよ!!・・・何故か爆笑してしまいました。

沿岸部はもう冬の感じがして来ましたねぇ~・・・

毎年同じニット帽をかぶっていますが買い直すタイミングが中々無くって・・。

今年はダイちゃんみたいに目だし帽にしてみようかな・・・

額に”G”ってワッペン張って・・・
Posted by みぱぱ at 2012年10月28日 22:04
おつです!

ブリ帽、良いっすね!
キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪
買おうかな?

ちなみに、自分も3年前にソルトウォーターに名前載りました。
(*/∀\*)イヤン
今も使っているLSDのヒップバッグが当たりました。
Σ(・ω・ノ)ノ
その時点で残りの人生の運を使いきりましたが、何か?(爆)
Posted by ありまはん at 2012年10月28日 22:26
メバルスナップは私も使っています。
何種類か試した中では、一番良いかなと思います。

帽子はおしゃれ~ですね。
Posted by カツ at 2012年10月28日 22:51
こんにちは~。アジの島にいくと、消耗品の

なくなる頻度が高いです。ブリの帽子かっこいいですね~。僕も、つば付帽子さがします。
なかったら、色違い買うかもです。
Posted by tomi at 2012年10月29日 12:39
★ケンジキさん こんばんは~

ケンジキさんにはあの島が待ってますよ♪
尺が入れ食いのあの島が…


★みぱぱさん こんばんは!!

そうですよね、笑えます♪
キャップは以外とつば付きで耳迄隠れるのが無かったのでブリで買いました!!

Gのワッペンはれば顔隠しても分かりますね(笑)


★ありまはんさん おつです!!

おぉ~おそろですか、ブーツも早くそろえましょう!!


★カツさん こんばんは~

メバルスナップいいですよね♪
私も一番使いやすいと思います♪


★tomiさん おめでとうございます♪

Gで尺アジ、素敵です!!

確かにAは根掛かりばかりしてました…
また、ご一緒してくださいね♪
Posted by kota121110kota121110 at 2012年10月29日 19:30
おひさしぶりです^^
31日に玄海島デビューしようかと思っていますが・・・
駐車場はどこに停めれば良いですか?
もし宜しければ教えて下さい^^
Posted by とかげ at 2012年10月29日 20:52
とかげさん こんばんは~

おぉ~、デビューですか?
駐車場はですね、最終便で次の日は8:00発の便迄であればポイントと前よりもまだベイサイドへ向かって、都市高速手前の左側に3箇所くらいかたまってありますよ。
最終便で行って8:00発の便で帰って500円です。
もっと長い時間釣るのであればポイント前が24時間で900円ですので安心です♪
頑張って下さいね♪
Posted by kota121110kota121110 at 2012年10月29日 21:06
ちなみに駐車場から歩いて何分ぐらいですか?
初めてなので釣り場のポイントが解りません^^;
ざっくりで良いので教えて下さい^^;
ずうずうしくてすいません・・・
Posted by とかげ at 2012年10月29日 21:21
お元気ですか?

最近、お会いしてませんね~

ニット帽・・・釣り終わって帰りの船中で脱いだとき、頭がやたら痒く感じるのは私だけでしょうか?
Posted by オレンジおやじ at 2012年10月29日 21:26
★とかげさん

駐車場からベイサイドのフェリー乗り場まで3分くらいでしょうか!?
多分200メートルから300メートルの間ではないでしょうか…

向こうに着いたらそこの漁港です!!
ポイントは至るところにありますよ。
街灯が効いているところや外側は潮が流れているところが良いですね!!

しかし、外側は漁師さんが網はっているところが多いので湾内を探して釣るのもアリではないでしょうか…

健闘を祈ります♪


★オレンジおやじさん こんばんは~

ご無沙汰ですね~、なので私の記録がのびません(笑)

サーフに飽きたらまた、アジご一緒したいですね♪
いっそ壱岐ますか?
Posted by kota121110kota121110 at 2012年10月29日 21:33
ありがとうございました^^v
行ったら報告します^^v
ただ行けるかどうかは子供の風邪&熱しだいですが^^;
Posted by とかげ at 2012年10月29日 21:52
こんばんはー!!

今回アジクルーが大活躍でした!!!!

久々の離党アジングは・・・。

実釣時間約3時間・・・。

あとは飲んで寝てました(爆)
Posted by 坊主 at 2012年10月30日 01:31
ツバ付きのニット帽は冬場に欠かせません!
そしてオレおやさんと同じく脱いだら
バリバリ痒いです!
あっ!でもkota隊長の目だし帽姿...
見てみたいです(^-^)v
Posted by daweendaween at 2012年10月30日 17:27
★とかげさん お疲れ様でした~

また機会があればご一緒しましょう!
あと、忘年会も。


★坊主さん こんちは~

宴会アジング、お疲れ様でした!
大騒ぎだったようで・・・

次回はご一緒しましょう!
Posted by kota121110kota121110 at 2012年10月31日 09:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近買ったもの・・・色々
    コメント(18)