ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月20日

ストレンジが曲がります・・・アジ

台風がスピードをあげ、何とかいけそうでしたので、

ストレンジが曲がります・・・アジ

雨のベイサイドから出港です!

G島も降ったり、やんだりとはっきりしません。

レインウェアを着込み、足下はフェイクラバーブーツで完全防備、

雨は一切受け付けません(笑)

20時までエギングするも、あたりなし、

アジングへ切り替えると

ストレンジが曲がります・・・アジ

20オーバーがぽつりぽつりですが、明日に備え

食事後、24時就寝です。


起床4時、暗いうちからアジング開始。

すると時合いでしょうか、20オーバーのなかに

いきなり、ストレンジを曲げたまま、ギュイーンとロッドがひきこまれます。

ドラグをきつめにしていたため、ロッドでいなしつつ、抜きあげると

ストレンジが曲がります・・・アジ

久々の良型です。


しかし、明るくなるとサバが・・・

ストレンジが曲がります・・・アジ

入れ食いでひくので楽しいのですが、お土産にはなりません。


今から、3便まで4時間しゃくります。


すると、2便の出港と同時に、くぃんと違和感が・・・

ぴしっ・・・ぐいんぐいん!

来ました!!!!!!!!

慎重に、寄せつつ、ギャフを入れます。

ストレンジが曲がります・・・アジ

サイズは大きくありませんが、ギャフも墨付け完了です!

アオリはサイズ関係なく、来た瞬間ドキドキします。

そして、嬉しいです。


1杯の呪縛健在で、その後はあたりすらなく、終了。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
しかし、本日はアジ刺しに烏賊刺し、楽しみです。




このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
ども。

さすがですね。イカにアジ・・・やっぱkotaさんもすごかです。

僕のホゲの神・・・もらってくれません??(爆)
Posted by なつはる at 2012年06月20日 12:26
無事に帰還されて良かったです・・・

昨日は、最中のメールすいませんでしたm(__)m

いや~、27cm流石ですね♪

ギャフ墨付け完了できてまたまた良かったですね!!

週末G釣行の際は、十分気をつけてください。
Posted by ケンジギ at 2012年06月20日 12:58
(-"-;A ...アセアセ

長いこと 25cm オーバーのアジ釣ってない…

ストレンジぶん曲げる快感に浸りたい…



今日…おうちに帰って…ペットボトルに水入れて…ストレンジぶん曲げてみようかなぁ…




悲し過ぎる…
Posted by ありまはん at 2012年06月20日 14:39
こんにちはー雨の中でも素晴らしい。
自分も今ゴアテのレインウエアを考えてる最中です。
夏のボーナスでw。
それにしても毎度きちんと釣果残されてて凄いですねー羨ましいかぎりでございます。
Posted by ベルパパ at 2012年06月20日 16:41
ナイスです!
台風をも逸らす神通力!
そして結果を出す!
僕の中でkotaさんを
セレブなネ申と崇めてますΣ(゚Д゚;)
是非その力を分けてください!
Posted by daweendaween at 2012年06月20日 17:09
★なつはるさん どもです!

あのさびしげな背中をみると・・・謹んでご辞退もうしあげます(爆)

今度また、ご一緒しましょう~


★ケンジギさん こんちは~

メールは問題なかですよ!
ちょうど、飯時でみぱぱやありまはんさんかみさんの返事もしてましたので。

久々のひきでしたので楽しかったですが、tomiさんの目撃35アップはとれませんでした。


★ありまはんさん おつです!

これから、G島いいんじゃないですかね!
ワインド釣法での成果ですから。


★ベルパパさん こんちは!

明日ですかね、お誕生日おめでとうございます。
レインウェアは誕生日プレゼントでボーナス待たずに買ったらどうですか?

これからが雨本番ですよ!


★daweenさん こんちは~

台風はそれてくれて助かりました。
5号も神通力で明日、熱帯低気圧にかえてみせます(爆)

 
Posted by kota121110kota121110 at 2012年06月20日 17:56
でっかアジいますねー。10日前同じパターンで28㎝が来ましたが
後が続きませんでした。
日曜日に朝1便で来てイカ釣って(今シーズン私も1パイの呪縛から・・・)
12時10分の便で帰ろうとしたとき、目の前で餌師が尺アジを!!
思わず前をとぼとぼと歩くtomiさんに叫んでました。「尺アジ、尺アジ、35㎝はあるよ。」そして、「アジ良さげですね。来週また来ます?」と尋ねたら、「来週も来るけど、明日休みだから今日の夜から・・・・」と完全に火がついていました。本当に夜から行ったのかな~?
Posted by アジジャン at 2012年06月20日 18:50
★アジジャンさん こんばんは~

おぉ~、tomiさんと一緒に目撃したんですね!
tomiさんが行ったかどうかは謎ですが、尺アジあげたいですね!

おっきなアジのストマックはやはりベイトでパンパンでした。
尺が回遊しているのならばいかねばですね。

しかし、烏賊・・・2杯以上もしくはキロアップがほしいとこです!
Posted by kota121110kota121110 at 2012年06月20日 20:12
毎回確実にゲットされて何よりです!

アジ・・いい感じになってきましたね。

ベイト食ってるやつもいるみたいですし。

パターンはまればボコりますよ♪ たぶん♪
Posted by オレンジおやじ at 2012年06月20日 21:58
墨付けお疲れさまでした!!

いやー本当・・・。

凄い!!

の一言です(汗)

そしてアジも・・・。

凄すぎです・・・・・・・(涙)
Posted by 坊主 at 2012年06月21日 02:21
★オレンジおやじさん こんばんは~

ですね、アジがベイトに反応しだしたので・・・

ボコボコ言わせたいですね!


★坊主さん こんばんは!

釣りに行けてない坊主さんには目の毒ですね!

早く、いけることを願ってますよ~。
Posted by kota121110kota121110 at 2012年06月21日 21:14
こんばんは(*^_^*)

Gでも復調の兆しが見えてきましたね♪
こりゃぁ、参戦しないといけません!!

今年こそは、尺アジ獲りたいです (o^-')b
Posted by kawazo at 2012年06月21日 22:21
雨にも負けず、風にも負けず・・・

やっぱりアングラーはそう言う姿勢じゃないと上達しないのでしょうか?

しかし、その根性スゴ過ぎます。
尊敬の域に達していますよ、師匠!
Posted by カツ at 2012年06月22日 23:36
★kawazoさん こんちは~

G島アジ戻ってますよ!
あとはサイズをのばすのみです。


★カツさん こんちは!

いえいえ、上達はしてないかも(笑)

ただただ好きなだけですよ!
好きこそもののじょうずなれ・・・じゃないですか(笑)
Posted by kota121110kota121110 at 2012年06月23日 11:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ストレンジが曲がります・・・アジ
    コメント(14)