ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月18日

グチョル対策・・・ターポリン

台風4号・・・グチョルが私の休みを直撃です!

おまけにタリムまで向かってきてます。

そこで、いつものモモバッグと最小限バックに変わり、

エギウエストバッグに変更で、ターポリンづくしです。

グチョル対策・・・ターポリン

これにみぱぱから教えてもらったスプレーをかけて、雨対策です。


そして、明日行きたい理由が一つあります。

それは、前回モンゴイカさんに指摘された、タモです・・・

『それでは2㌔はとれんよ』

と言われてしまいました。

(あとみぱぱと一緒になってスペシメンが泣くよとも・・・)

そうです、腕はないのですが、万が一2㌔クラスがきたときのために以前から

悩んでいたものを購入です。

グチョル対策・・・ターポリン

480Mのランディングシャフト2,800円に第一精工のオートギャフ3,307円です。

この間kawazoさんに色々聞いたのですが、このオートギャフの方がソリッドになっており、

烏賊をばらしにくいとのことでした。

それならば、1万円以上だして、第一精工のいいやつを買うよりも、

これだとタモも使えるし、いいのでは?と

グチョル対策・・・ターポリン

バネで調整できるので、簡単に飛び出すように設定したり、

飛び出さないようにしたりできます。

グチョル対策・・・ターポリン

そして、ランガンホルダーを取り付けて、

背負えるし、ベルトに掛けても大丈夫です!

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
ギャフを使いたいが為に、明日行くのは無謀でしょうか?



このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

Posted by kota121110 at 21:00│Comments(6)釣具
この記事へのコメント
kotaさん!明日はキビシいんじゃない?

まず、船が出るかどうか・・・

4号の横に5号がスタンバってます。
来週まで辛抱する事をお勧めです!
Posted by ありまはん at 2012年06月18日 23:21
こんばんはー!!

ギャフ買っちゃったんですねー!!!!

これで2キロでも3キロでも・・・( ´艸`)ムププ


行かれるなら気をつけて下さいねー!!
Posted by 坊主 at 2012年06月19日 01:45
おはよ~ございます♪

自分もまったく同じ仕様のギャフ使っています!

ランガンし易い点も、タモより優れていますよね♪


台風はそれはじめているので、もしかして行けるかもですね!?

ただ風が強いとど~してもアタリを取れないし、投げれる場所が限定されるのが問題ですかね??

どちらにしても、気をつけて行ってくださいね!

好釣果期待しています(^_-)-☆
Posted by ケンジギ at 2012年06月19日 08:58
僕も同じヤツ使ってました!
車上荒らしで盗られましけど( TДT)
今はカンジの4本足のギャフですが
やはりkotaさんのギャフの方が
使い易いと思います(^_^)v
もうこれでモンスター級も
OKですね!
Posted by daweendaween at 2012年06月19日 12:40
モンスターは居ます・・・

潮も潮位もタイミング・ベイトも天候も申し分ないです・・・

後は狙い定めて釣るだけです・・・

がんばです!!
Posted by みぱぱ at 2012年06月20日 08:31
★ありまはんさん おつです!

先日より、幹事ありがとうございます!
楽しみにしてます。

尚、釣りにはいきましたバイ(笑)


★坊主さん こんちは~

ギャフ、無事 墨付けできました。
あとはサイズです・・・


★ケンジギさん こんちは!

おっしゃるとおり!北からと東からの風がまじり投げにくいこと・・・
1カ所でずっとねばってようやくの1杯でした。


★daweenさん こんちわ~

ギャフ、いい感じでした・・・
横にしてもばらさず、取り込めましたよ。

あと、アジの27㌢とれましたので、ポイントと時合い書き込んでます。
ベイトパターンのあたりもちらほらですよ。


★みーちゃん パパさん お疲れさまでした!

折角のアドバイス、いかせませんでした~。

次回リベンジと思いましたが、5号直撃です(爆)
Posted by kota121110kota121110 at 2012年06月20日 11:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グチョル対策・・・ターポリン
    コメント(6)