ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月03日

板氷・・・

最近、魚を新鮮においしく持ち帰るにはばかり考えてます・・・

そこで板氷を作りたいと思って100円ショップへ・・・

板氷・・・

食材の保存容器です。

マイナス20℃までOKですので、氷が作れます。

板氷・・・

およそ1.5㌔の氷ができます。

板氷・・・

簡単にはずせます・・・

魚は冷やしすぎてもよくないらしく、

持ちのいい、板氷で持ち帰ろうかとおもいます。

あと、前回エギをロストしてますので追加で

板氷・・・

スケルトン夜行グリーンアジ・・・

板氷・・・

レッドアジ・・・

購入です。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
次回、台風が気になりますが・・・



このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
こんにちは(*^^)v

いろいろ工夫されてますね~
アジは、神経締めした後、
身に熱を持つので
その時、氷水で冷やさなければいけません。
その熱が引いたら、通常のクーラーで
大丈夫です (o^-')b

あ、自分で氷を作る場合、
釣行前日は、冷凍庫の温度設定を
「強」にしていれば、通常の冷蔵庫でも
さらに温度の低い氷を作ることができますよ♪

全然、エコではないですけど┓( ̄∇ ̄;)┏
Posted by kawazo at 2012年06月03日 17:27
氷買えないと買えないなりに慣れて来ますね!!

100均の袋は破れるので最近は使っていません。

やっぱりタッパーが良いのかな?

PS・・・新発売のメタルマルで夏アジ釣りたくないですか?
Posted by みぱぱ at 2012年06月03日 18:44
こんばんは。

アジ、メバル、イカを釣るためには努力を惜しまず。
美味しく食べるための研究と手間も惜しまず。

尊敬します、その姿勢!

我が家では冷蔵庫で大きめの氷を作っていると、嫁さんから怒られます・・・
釣り専用の冷凍庫が欲しいです。

そうしたら、海水氷も作れるのに。
Posted by カツ at 2012年06月03日 20:07
★kawazoさん こんばんは~

そうですね、なので氷を多めに
持っていかないとこの時期は
きびしいですね。

冷凍庫は先日からかみさんにだまって強にしてます・・・


★みーちゃんパパさん こんばんは!

メタルマル、ほしくてさがしてますが、どこにもなくて・・・

夏アジ・・・釣りたいです!


★カツさん こんばんは!

海水氷もいいですね、あれやこれや試してます。

折角、贅沢に一本釣りなのですから、
おいしく頂くことを考えてます。
Posted by kota121110kota121110 at 2012年06月03日 22:59
おつです!

以前、重たい思いして、海水を18リッター ポリカンに入れて持って帰った事を思い出しました。(笑)

やっぱ氷は海水がいいですよね!

海水氷作るのに、会社の製氷機持って帰ろうか悩みました。(爆)
Posted by ありまはん at 2012年06月04日 09:03
こちらでは初めましてm(__)m
以前コメント頂いたYUKIです♪
前からお邪魔させて頂いていたんですが、(読み逃げですが…)今日初めてお名前が一致しましてビックリ^^;

これからも遊びに来させて頂きます♪
Posted by YUKI at 2012年06月04日 12:54
★ありまはんさん こんばんは~

海水氷の板氷も次回作ろうかと・・・
今の冷凍庫は氷ばかりです。


★YUKIさん こんばんは~

こちらこそいつも巨アジうらやましく拝見してます。

なかなか近郊で尺越えは厳しいですが、少しでも大きいサイズが釣れるよう今後も参考にさせていただきますので、宜しくお願いします。
Posted by kota121110kota121110 at 2012年06月04日 20:34
こんばんは

今夜あたり板氷活躍中ですかね!?

鮮度抜群の法則ができあがったらぜひともご指導お願いします。
Posted by セイジ at 2012年06月06日 00:16
100均ネタ勉強になります!

美味しく頂く為にはやっぱり、氷大事ですよね!?

エギ、緑って渋いですね♪
自分もRSとACEしか使いません!
Posted by ケンジギ at 2012年06月06日 07:53
どもです。コメ遅くなりました(汗)

氷・・・作るだけ作って離島に渡り、ホゲるだけホゲて、氷を全て溶かしてしまうの刑にあってます(泣)

釣れんです(号泣)
Posted by なつはる at 2012年06月06日 09:30
★セイジさん こんちは~

おかげさまでビールは冷え冷えでした(笑)


★ケンジギリーダー お疲れです!

緑を求める人は癒しを求めてるそうです。

イカがたくさん釣れると多分、緑にははしらないのでは・・・


★なつはるさん こんちは~

カツさんとの初コラボ、いいなぁ~、宜しく伝えてくれました?

ホゲると氷ももったいないので、自作がいいです。
Posted by kota121110kota121110 at 2012年06月06日 17:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
板氷・・・
    コメント(11)