ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月11日

夢釣行、宝島・・・尺アジを求めて

どっぷりと、33時間離島アジング生活に行ってきました。

夢釣行、宝島・・・尺アジを求めて

ダイエーの見えるフェリー乗場です。

気になる今回の費用ですが、

フェリー代と別にレンタカー8,600円(普通車24時間・車はカローラでした)、

ベイサイド駐車場代2,400円、

壱岐でのガソリン代1,600円(結構あちこち行きましたが・・・)

を3人で割りました。

割ったメンバーが、情報通ケンジギさん、フットワークの霧さん、私の3人です。

今週ははG島メンバーで、3部隊が壱岐へ狩りに向かいましたが、

唯一現地ガイドなしメンバーです(笑)。



夜中の2時すぎに到着のため、当然最初は歩いていけるところです。

超有名、E漁港です。(ソルトウォーター2月号掲載)

情報を信じて40アジや尺メバル、アオリを取るつもりでした・・・(かなりの期待値です)

しかし、現実は厳しい物でした。

釣れるのは唯一先端のみで、20~26㌢アジです。

あたりも極小で、釣れるポイントは霧さんが見つけた1カ所のみ・・・



そんななか、ついにでました、ストレンジをバットからまげる引き込む引き・・・

夢釣行、宝島・・・尺アジを求めて
どーん、26アラカブ(爆)

そんな夜を過ごし、期待した朝まずめ・・・


すかされました・・・


夢釣行、宝島・・・尺アジを求めて

このくらいを10本ほど抜きました。

このままではいけない、この程度を釣りに2時間かけて、

フェリーに乗り・・・

会社に無理言って、

休みをもらったわけじゃない・・・




情報収集です・・・

情報元はインフルエンザで倒れている、daweenさん・・・

体調悪い中無理矢理情報を引き出します・・・(第2部へ続く)


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

有り難うございました、daween師、おかげさまで尺・・・




このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
おかえりなさい(^_^)/

無事帰還されたようで
なによりです!
最初は厳しい出足だったようですね~
アウェイの洗礼!ってやつでしょうか(^_^;)

でも、このあと・・・
期待して待ってます!
Posted by kawazo at 2012年02月11日 17:02
こらぁ~っ!"o(*`ω´*)o"

もったいぶるな~っ!


で、で、で、それからそれから?

雷魚級の じ~あ~ は釣れたの?
Posted by ありまはん at 2012年02月11日 17:15
★kawazoさん こんばんは~

ご心配頂き有り難うございました。

エギングはしたけれど・・・程度です(笑)
でも、そこをとる感覚を練習してきました。


★ありまはんさん こんばんは~

今回の33時間釣行、なかなかきついです・・・
ロッドやリールや自分を洗ったり、魚さばいているとなかなか時間が・・。

早いうちにアップしますので、ご勘弁を(笑)
Posted by kota121110kota121110 at 2012年02月11日 19:45
おかえりなさいまし!

どうですか壱岐ング?
尺?尺が?尺で?尺なんスか?
ヤバい...
熱出てきた(゚Д゚;)
Posted by daweendaween at 2012年02月11日 20:13
お疲れさまでした。

ただ、ただ、お疲れさまでした。次は僕も行きますね。
Posted by なつはる at 2012年02月11日 21:06
★daweenさん こんばんは~

有り難うございました!!

おかげさまで、ぎりぎり面目が・・・

でも・・・熱はもとからでてますから!残念(爆)


★なつはるさん 毎度です!!

33時間アジング漬け・・・40すぎのおっさんにはこたえました。

是非是非、壱岐は楽しいですよ!!

地元の方も優しいですし。

ただし、レンタカーはいやな顔されます。
Posted by kota121110kota121110 at 2012年02月11日 22:05
こんばんは

続き気になりますね〜

壱岐は5年ほど前エギングで3回ほど行きました。

あの頃アジングしてればウハウハだったかも?
Posted by セイジ at 2012年02月12日 00:43
遠征お疲れ様でしたー。

33時間ってかなりタフですね(・∀・)


第二部も期待しときまーす。
Posted by 坊主 at 2012年02月12日 00:59
★セイジさん こんばんは~

そうですよ、きっと40,50入れ食いだったんじゃないですか・・・


★坊主さん ようやく仕事から帰ってきました。

第二部に入りますね。
Posted by kota121110kota121110 at 2012年02月12日 18:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢釣行、宝島・・・尺アジを求めて
    コメント(9)