ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月31日

ヘキサゴンウッドストーブ・・・その他バーナー類

ヘキサゴンウッドストーブ・・・その他バーナー類

最近は焚き火にはまっており、

ヘキサゴンウッドストーブ・・・その他バーナー類

自作で焚き火台を作って遊んでました。

ユニフレームの焚き火台の足に、

ホームセンターでステンメッシュを購入、

ヘキサゴンウッドストーブ・・・その他バーナー類

風通しはよいです!

なので良く燃え、灰のみになりました。

これはこれで満足でしたが・・・

ヘキサゴンウッドストーブ・・・その他バーナー類

トランギアのアルコールバーナーです。

ヘキサゴンウッドストーブ・・・その他バーナー類

良い炎です( 〃▽〃)



これの風防+ゴトクとして買ったのが、

バーゴのヘキサゴンウッドストーブです。

これがあれば荷物も少なく、焚き火やお湯を沸かすことが出来ます!

ヘキサゴンウッドストーブ・・・その他バーナー類

ほんとにティッシュペーパー一枚で、

火がついて、

コンパクトなのに、

煙突効果なのでしょうか⁉

火力も十分。

ヘキサゴンウッドストーブ・・・その他バーナー類

チタンカップくらいの水の量なら2分もかからないです。

では、よく使う500mlのお湯はどうでしょう⁉

ヘキサゴンウッドストーブ・・・その他バーナー類

火力はまあまあ、

ヘキサゴンウッドストーブ・・・その他バーナー類

5分程で沸騰。

アルコールバーナーの良いのは部屋でも使えることですね。

ヘキサゴンウッドストーブ・・・その他バーナー類

実はエスビットも買ってたりします(笑)

あとは寒い夜にどれだけ使えるか、

試してみましょう!





このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
こんつは(*^_^*)

偶然ですな!!
私も焚き火にハマっております・・・
休みは連日1人焚き火・・・
袋ラーメン作ったり、お湯沸かしてレトルトカレー・・・
簡単だけど楽しぃ・・・・
Posted by うおさん at 2015年11月01日 14:54
☆うおさん、こんにちは♪

楽しいですよね、火器類w

不便でも所有欲を満たしてくれる道具達に癒されます(笑)
Posted by kota121110kota121110 at 2015年11月01日 15:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘキサゴンウッドストーブ・・・その他バーナー類
    コメント(2)