ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月05日

リールバランスを考える・・・ヘンタイチューンナップ

リールバランスを考える・・・ヘンタイチューンナップ

コレいいなぁと思います。

ハンドルとのバランスをとることにより、

感度やキャストの精度があがるとのことです。

しかし、いい値段しますので、

リールバランスを考える・・・ヘンタイチューンナップ

アオリスタンドを2個買いました・・・

そこで、重さを増やすためにネットで検索すると

レオンさんのブログで、ありました。

わざわざ重くするヘンタイチューン・・・

リールバランスを考える・・・ヘンタイチューンナップ

コレはレオンさんのブログで紹介されていたもの、

他にも、

リールバランスを考える・・・ヘンタイチューンナップ

丸い形のソフトタングステンがありました。

しかし、使いやすい(詰めやすい)のは上のレオンさん紹介の分です。

縦にはさみで切ると、

リールバランスを考える・・・ヘンタイチューンナップ

このように詰め込みやすいです。

そして、重量は

リールバランスを考える・・・ヘンタイチューンナップ

8㌘のアオリスタンドが・・・

リールバランスを考える・・・ヘンタイチューンナップ

14㌘になりました!

34×リブレのリールバランサーが16㌘なので、

わりと近い数字になったと思います。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
次回、感度とキャスト精度確認してきます・・・



このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

Posted by kota121110 at 20:00│Comments(7)考察
この記事へのコメント
あっ!!やっちゃいましたね。

僕も前からねんどシンカーが気になってました。リール本体にねんどが付くのが怖くて試していませんでしたが・・・。

明日、具合を教えて下さいね。遅刻しますが・・・(爆)
Posted by なつはる at 2012年07月05日 21:15
おつです!ヽ(・∀・)ノ オッツー♪


34のリールバランサー買おう!と思い、34に色々訊ねた結果・・・
取り付けた時に隙間が出来るとの事で、却下しました・・・
ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!


やっば、高い良いリールに合う様に作られています。

頼りはキャサリンとフロロラインだけです・・・
。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
Posted by ありまはん at 2012年07月05日 23:11
こんばんはー!!

ヘンタイチューンつぼりました!!!!!

自分のタックルは安いので・・・。

サーフタックル・・・激重・・・。

エギング・・・重・・・。

アジングちょい重・・・。

サーフタックルなんて軽い筋トレになります(爆)


軽いタックルを触ってみたいです(汗)
Posted by 坊主 at 2012年07月06日 01:46
こんばんは(*^_^*)

リールバランスですよね~
実は、先日某P店で見かけて以来
気になってはいるんですよ!!!
まさに、僕の中で旬な記事でした!!!

でも、僕の場合キャストするとき
常に両手なので、そこまで
考えなくてもいいかと思い
購入は諦めました・・・

嘘です・・・
価格が一番の理由です┓( ̄∇ ̄;)┏
Posted by kawazo at 2012年07月06日 02:59
乙枯れサマでーす♪

自分もリブレのダブハンに併せて購入検討中です!
しかしそんな便利な物が有るとは…

是非、パクらせて貰います(爆)
Posted by ケンジギ at 2012年07月06日 16:48
さすがいつもの研究熱心ですね~!

バランス?
感度?

まったく気にしてません、と言うかわかりません。

いつも自分の物しか触らないからなのでしょうね。
良い物を触ると違いがわかるようになるんでしょうか!
Posted by カツ at 2012年07月07日 00:10
★なつはるさん まいど!です

昨日はお疲れさまでした!

タングステンは結構硬いので、リールにつく心配はないようです。
是非、お試しアレ!


★ありまはんさん 幹事お疲れさまでした!

昨日は大変楽しく過ごせました。
有り難うございました!

リブレのダブハン・・・浮気シソウデス。


★坊主さん お疲れさまでした~

いやいや、坊主さんのヘンタイエギにはまけます(笑)

いつかご一緒できるといいですね~


★kawazoさん 昨日はお疲れさまでした!

バランスうんぬん言うまでの腕ではないので、ここまでこだわる必要はないのですが・・・

しかし、気持ちの持ちようだといつも思います。


★ケンジギマスター お疲れさまでした~

昨日の借りは本日必ず返しますから、待っていてください!
あの約束の場所で・・・


★カツさん こんちは~

いえいえ、私も分かりません・・・

ただ、気分良く釣りはできそうです。
34のバランサーだとさらに気分いいでしょうね~
Posted by kota121110kota121110 at 2012年07月07日 19:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リールバランスを考える・・・ヘンタイチューンナップ
    コメント(7)