ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月08日

七夕アジング・・・ディップ祭り

子供会のソフトボールが大会が終わりようやく、ブログアップです。

おかげさまで子供達は3位入賞・・・勝って終わりました。

以前、勝って終われるのは優勝と3位と聞いたことがありますが、

カミさんと子供はいい気分でのお疲れ会に向かいます・・・


さて、事のはじまりは七夕前夜祭・・・

とある場所でサバトのごとくヘンタイ達の集まりが・・・

七夕アジング・・・ディップ祭り

まぁ~、私も含めて勝手に話す、はなす、ハナス・・・

おまけに明日仕事で明後日子供会のソフトボール大会の私を

マスターケンジギ師が明日の夜、G島へと誘います・・・

そんな7時すぎから11時ちかくまでを居酒屋ですごし、

会はシザー@壱岐師匠の名言

『みっぴがアジでディップ』
(※不適切な表現は削除しております)

で二次会へ向かいます。

ちなみにこれが私たちの下半期の合い言葉となりました。



そして、二次会・・・深夜1時までおよびます。

カラオケボックスなのに総勢8名で歌ったのは大御所のみ・・・

みんな、声が枯れるまで自分のヘンタイな釣り談義です(笑)

まぁ、カラオケボックスだけにクレームもなく無事終了・・・



そして次の日・・・16時便でオレンジおやじさん、18時便でNガノ氏

最終便でケンジギさん、黒ケシュアさん、tomiさん、エビスさん、アジングジャンキーさん

総勢8名でG島アジング大会です。

(見送りにシザーさん、有り難うございました!)


港に船が入るとNガノ氏、オレンジおやじさん 中アジ抜きまくってます・・・

聞くと入れ食い、しかしサイズがのびず20㌢前後とのこと


私も早速、釣りあきたと言われるオレンジおやじさんに場所をゆずって頂き、

七夕アジング・・・ディップ祭り

七夕アジング・・・ディップ祭り

七夕アジング・・・ディップ祭り

アジ・・・入れ食い

しかし、この日は25㌢以下はリリースと決めてましたのでリリースです。


しかし、どこもここもサイズがのびません・・・

最大はアジングジャンキーさんの湾内でのメタルジグで26㌢前後です。

私はとうとうキープをサイズダウンで最大

七夕アジング・・・ディップ祭り

23㌢で終了・・・

そして、二日続けての大宴会開始(総勢7名でアルコールタイム)

1時すぎ解散で私はソフトボール大会のため、また前夜の飲み会、仕事の疲れから就寝・・・


朝3時50分目覚ましがなり、ストップし・・・失神!二度寝です(爆)

急ぎましたが、4時30分すぎに時合い終了間際ポイント到着です。

またまた、オレンジおやじさんに場所を譲っていただき、1投目・・・

ケンジギさんと絡まります・・・おまけにアジかかってます

糸絡みををとって1匹追加で時合い終了・・・

時合いの話を聞くとケンジギさんが尺をぬいたとか(驚)

見せてもらうと・・・

七夕アジング・・・ディップ祭り

なにやらいい大人二人でたくらんでます・・・

七夕アジング・・・ディップ祭り

試行錯誤の結果・・・

七夕アジング・・・ディップ祭り

こんなのや

七夕アジング・・・ディップ祭り

こんななの作ってました・・・

しかし、私たちは大笑いしているとみんな見に来るし、尺ぬいた?って聞かれるたび

この写真見せて大笑いです!!



みなさん、前夜祭からのかたも含めて楽しい釣行を今回もありがとうございました。

また、行きましょう!

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
ふざけてますがケンジギ氏

七夕アジング・・・ディップ祭り

こんな泣き尺サイズ釣ってます
(※ケンジギ氏の要望でのせました。)




このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
先日はお疲れ様でございます(爆)

翌日、吐き気と酔いと眠気に戦いながらの仕事がちょ~過酷でした。幸い忙しくはなかったので良かったのですが・・・。

ケンジギ氏たちとのGコラボしたかった。でも2日続けての宴会は、悲鳴を上げている体には酷でした。

秋に期待します。
Posted by なつはる at 2012年07月08日 18:13
★なつはるさん お疲れさまでございました!

私は仕事にソフトボール大会(グラウンドで寝ると体中砂だらけです)
でさっきまで爆睡でした!

次回は海でおあいしましょ~。
Posted by kota121110kota121110 at 2012年07月08日 18:38
この過激な?2日間、お疲れ様でした~

笑いすぎて、腹筋が筋肉痛です(笑)

しかし、良型アジ探しはむずかったですね。

次回の課題ですかね?

またよろしく御願いします。

★ぴちっとシートの件、ありがとうございました。
全くピッチリできなかったですが、何とかなるかな(笑)
Posted by オレンジおやじ at 2012年07月08日 20:55
★オレンジおやじさん お疲れさまでした~

本当に七夕のように一年に一回ぐらいなら許されるバカ騒ぎでした!

こちらこそまたお願いします。

ぴちっとシートは意外とぴちっとしないので大丈夫かと・・・

先ほど私もひらきをつくりました!
Posted by kota121110kota121110 at 2012年07月08日 21:29
こんばんは(*^_^*)

先日はお疲れ様でした♪
二次会、行きたかったなぁ・・・
さらに、翌日G島も・・・(>_<)

また近いうちに1便で渡ろうと
密かに計画中です!!!
デイで、尺抜きまくりますよ (o^-')b

追伸
尺アジの画像・・・
やられました(笑)
Posted by kawazo at 2012年07月08日 22:15
宴会や釣りの事なんかより子供さんの3位入賞おめでとうございます♪

って言いながらも、毎度誘拐犯みたいな感じで申し訳有りませんm(_ _)m

ボク不器用なものなので…(爆)

また明日から○草に帰りますので暫くは釣りに集中出来ますね!?

いや~でも楽しかったデスね!
追伸 tomiさんワールドに翻弄され何度か意識が飛びました(爆)
Posted by ケンジギ@誘拐犯 at 2012年07月08日 22:17
★kawazoさん お疲れさまでした~

いやいや、わざわざ遠方からお疲れさまでした!

デイ尺の抜き方はtomiさんが詳しいので聞いておくといいです・・・

尺アジの例の画像はきゃっきゃっ言いながら大人3人で大笑いしながら作ってました(爆)
久々にバカな事をしました!


★ケンジギさん お疲れさまでした!

壱岐の時よりも更に濃い2日間有り難うございました!

tomiさんワールドは麻薬のようにききますので、たまらなくなりますよ!

あと、子供3位入賞・・・全4チーム中です(爆)
Posted by kota121110kota121110 at 2012年07月08日 22:31
こんばんは。
G島いってますねー
しかも、みなさん沢山つってらっしゃるようで・・・
アジングがしたくなってきました(笑)
あ、申し送れましたがリンク張らせてもらいます(笑)
Posted by 三平波平 at 2012年07月08日 23:57
七夕前夜変態の宴
お疲れさまでした!
ほんと楽しかったです!

みっぴがアジでディップ・・・
この合言葉は一生忘れません(爆)
次はGコラボに壱岐ングコラボ
宜しくお願いします!!
Posted by シザー@ディップ at 2012年07月09日 01:29
ディップ祭りお疲れさまでしたっ!!

本ーーーーーーーーーーーー当に楽しかったです!!

何年かぶりに声が枯れました(笑)

ありがとうございました!!

釣り・飲み・釣り・・・。

皆さんタフ過ぎです(*゚◇゚)yヽ~ ポロッ

今後ともよろしくお願いします!!!!!!


P.S 個人的には頭が2つある奇形の固体が好きです(爆)
Posted by 坊主 at 2012年07月09日 02:22
お疲れ様でした。

ソフトボールも無事終了とのことで。!(^^)!


霧板見て吹き出しました。(爆)

しかも、2度寝!?(笑)

ウチも嫁に 壱岐釣行 の稟議通りました。

ついていきますから、ヨロシクです!
Posted by ありまはん at 2012年07月09日 08:51
先日は楽し過ぎて腹筋が若干筋肉痛です(^_^;)

飲みましたね・・・話しましたね・・・笑いましたね・・・

ここ最近ではダントツに楽しかった飲み会でした!!

しかも半数の人が翌日G・・・

もぉ~みなさん変態さんですね・・・

月が無くなり始めてるので近郊でもアジが復活しそうです。

アジの漬け用を確保しに行こぉ~~!!!
Posted by みぱぱ at 2012年07月09日 10:19
おじゃましまーす♪

エビスの鬼嫁のまゆきです。
こんちくわー。

宴といい 翌日のGといい
うちの旦那はんがお世話になりますたw
旦那から 話を聞くだけで
爆笑しているわしなので
多分 その場にいたら
腹筋が翌日筋肉痛ってかんじだったかもしれないですw

画像で リアルに
茶噴出しますたwwww
きゃっきゃ♪ってしてそうですよねwww
女子ですか まったく!!w

これからも 夫婦ともども
よろしくお願いいたします♪

PS。リンク貼らせていただいてもよろすぃでしょうか。
Posted by まゆき★ at 2012年07月09日 19:31
お疲れ様です。2日間、チョ~笑いました。。

仲間との、釣りは、楽しいですね~。

カウントは、声を出して、数えま~す。

次も宜しくおねがいしま~す。
Posted by tomi@カウント疑惑中 at 2012年07月09日 21:04
★波平さん こんばんは~

アジング、楽しいですよ!
ウナギには値段的に惨敗ですが(笑)

リンク有り難うございます、早速私も・・・


★シザー@壱岐師匠 こんばんは!

あの電話がなければ、私たちは全敗でした・・・

そんな憧れの師匠とまさかディップできるとは(爆)

これからも是非是非宜しくお願いしますばい!


★坊主さん お疲れさまでした~

二次会のカラオケ屋、2時間で歌1曲とは・・・

坊主さんがあんなエギを持ち込むからではないでしょうか(笑)

次は現場で宜しくです!


★ありまはんさん かんち~お疲れさまでした!

ではではいよいよ壱岐、尺アジツアーを計画しときますか!
壱岐は本当にパラダイスですよ!

楽しめること請け合いです。


★みーちゃんパパさん お疲れさまでした~

写真有り難うございました!
みんな笑顔がまぶしかったです。

もったいないので、掲示板にはらせてもらいました!

ですね、月が隠れて、水温が上がる前に尺アジを抜きたいです!


★まゆきさん はじめまして~

だんなさんには飲み会、釣り場でお世話になりました~
だんなさんもかなりのヘンタイですね!
もう、はじめてあった気がしません。

お体には気をつけて、いつかご一緒できるといいですね。

リンクの件、ありがとうございます、私も早速・・・
Posted by kota121110kota121110 at 2012年07月09日 21:16
★tomiさん おつかれさまでした~

たのしかったですねぇ~。

今日、仕事しながら若い頃彼女と過ごした次の日のようににやにやしてしまいましたよ(笑)

また、行きましょうね!

PS.マスターケンジギがtomiさんの虜になってしまいましたよ(爆)
Posted by kota121110kota121110 at 2012年07月09日 21:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
七夕アジング・・・ディップ祭り
    コメント(16)