ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月30日

ケシュアの乾かぬうちに・・・リベンG

G島の回数券 8,400円 5往復分・・・

2週間ほどで使えるくらい行ってます。

水曜日に帰ってきて、ケシュアを乾かす間のないうちに金曜日またまた出番です。



昨日は18:30分便で霧さん、先週知り合った黒ケシュアさん、の相方さんで

G島へ向かいます。

今夜は豪雨になるとの予報を皆、知った上での釣行です。


港につくと、全く流れのない湖のような海・・・いやな予感がします。

事前情報では尺アジの入れ食いタイムがあるとか、

この期待感に影を落とすほどの静かな水面です。

そんな中、

ケシュアの乾かぬうちに・・・リベンG

20㌢オーバーがちらほら・・・

しかし、今夜は風もなく、明かりにものすごい虫です。

私の黒のajidesuTシャツが白くなるほどまとわりつかれ、

虫スプレーをしても服の中に入ってくるほどです。

虫と戦っているうちに、

最終便で・・・

ケシュアの乾かぬうちに・・・リベンG

オレンジおやじさんとロッドケースごと海に奉納した経験のあるN氏登場・・・

しかし、事態は好転せず、

ケシュアの乾かぬうちに・・・リベンG

20㌢オーバーをキープで深夜1:30就寝・・・



朝まずめにかけて、4:10分起床、アジング開始4:30分・・・

いきなり時合いのようです。

20~23㌢が入れ食いです。

そんななかに28センチアジが混じります。

前回、指をくわえてみーちゃんパパさん達の入れ食いを横目にボウズだった反省で、

今回はロングワームをゆっくりとさびいてくると・・・

「ぎゅん、ぎゅぎゅ~ん」、とロッドが曲がります。

水面から抜きあげるもドラグが滑り、魚があがらないほど久々の良型でした。

しっかりとドラグを締め直し、抜いたのが・・・

ケシュアの乾かぬうちに・・・リベンG

28センチです。


朝は・・・

ケシュアの乾かぬうちに・・・リベンG

このくらいで終了・・・

小雨ふるなか

ケシュアの乾かぬうちに・・・リベンG

団体さんでお帰りです。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
思ったほど激しい雨にはならず、よかったのか悪かったのか・・・




このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
こんにちは、先日はコメントありがとうございました。
さすが、いいアジ釣ってますね!
虫はチョットつらいですけど、G島いいですね~。
そのうち、お邪魔するかもしれんですが、そんときはよろしくです(笑)
しかし、みなさん、元気ですね!
Posted by 三平波平 at 2012年06月30日 11:31
コンチクワー♪

良型のアジちゃん達ですね~♪

長いとこアジちゃん釣ってません…

ドラグ、ギュンギュン鳴らしたいです(-_-;)

このお祭りを聞いて、ムズムズしてるので5日最終便で久々のGです♪

ターゲットはG産のス○メリです♪
Posted by ケンジギ at 2012年06月30日 14:48
こんにちは~。いいサイズのアジさすがですね~。

昨日は、なつさんの結膜炎が感染したかと思うくらい、目が痒かったです。

最近心は、サーフになっていま~す。飲み会楽しみにしていま~す。
Posted by tomi at 2012年06月30日 15:25
なんだかんだで
ブッといの抜いちゃってますね(´∀`*)
途中経過を見て心配でしたが
よかったっス!
Posted by daweendaween at 2012年06月30日 15:46
こんにちは!

ドラグが滑り上がらないほどの良型・・・
なんて素晴らしい言葉の響きなんでしょう!

まるで私には別世界のような気がします。
Posted by カツ at 2012年06月30日 19:22
★波平さん こんちは~

わざわざ、ウナキングが来てくれるとは(爆)
是非、お会いしてウナギの極意を盗みたいと思います!


★ケンジギさん こんちは!

ドラグが滑るほどのでっぷりアジ・・・Gにいますよ!
是非、たっぷり抜いて6日の日に持ち込み待ってます。


★tomiさん こんちは!

いいかげん、なつはるさんの恋心に気づいてください!
結膜炎ではなくウィンクしてるんですよ(笑)

明日のサーフは期待していいでしょうか?


★daweenさん こんちは~

アジ、大きいのいますよ!
もう少し、数が抜けると
「ヒーハー」いえるんですが・・・


★カツさん こんちは!

いえいえ、カツさんの所にももうすでにキタも同然ですよ!
マットとライトが出番を待ってますよ。
Posted by kota121110kota121110 at 2012年06月30日 19:35
お疲れさんでした~

思いのほか雨もたいしたことなくてよかったです。

色々ありがとうございました。

これからの夏アジ・バンバン抜きましょ~♪
Posted by オレンジおやじ at 2012年06月30日 20:52
お疲れ様でした。 久しぶりにGアジ堪能しました。 またご一緒する時はヨロシクお願いします。霧さん、オレオヤさんもヨロシクです。
Posted by 黒ケシュア at 2012年06月30日 21:55
Gも気になってしょうがない・・・

が、しかぁ~し!

やられたままで終わる訳にはいかんです。

つ、つ、遂に日曜出撃、リベンジします。
Posted by ありまはん at 2012年06月30日 22:20
こんにちは(*^_^*)

行ってますね~ (o^-')b

釣ってますね~ (o^-')b

羨ましいですね~(>_<)

久しく25オーバー見てないです・・・
アオリも釣りたいし、
アジも釣りたい・・・
時間が足りません(^_^;)

お金はもっと足りません┓( ̄∇ ̄;)┏
Posted by kawazo at 2012年07月01日 17:33
★オレンジおやじさん お疲れさまでした~

雨は降らない方がいいですが、あれだけ潮が走らなければ、別の活性をあげる何かはほしかったように思います。

これからが夏アジ本番みたいですね!
今日も晩飯はアジ(漬け丼)でした(笑)


★黒ケシュアさん お疲れさまでした~。

2週連続・・・お互いすきですね(笑)

おかげで楽しくすごせました。
またご一緒してください!


★ありまはんさん おつです!

ついに不動のありまはんさん・・・動きますか!
大漁祈願してますね~。


★kawazoさん こんばんは~

アジは25を越えたくらいからがたまりません!

私は完全にアジへシフトです。
目標の福岡市内での尺アジを達成したいと思います。
あと、1,2㌢が・・・遠い!
Posted by kota121110kota121110 at 2012年07月01日 19:39
リベンG・・・

3回目読んでやっと気付きました・・・(^^ゞ

今夜はAさんがA島にリベン”A”・・・

あっ!!いやいや・・・リベンジだそうで・・・。

それにしても写真のアジ・・・太とぉ~!!
Posted by みぱぱ at 2012年07月02日 00:37
お疲れ様でしたー!!

Newケシュアも大活躍ですねっ!!

28cm・・・。

でっぷりしてますねっ!!!!!!

ドラグ鳴らしたい(涙)
Posted by 坊主 at 2012年07月02日 02:23
★みーちゃんパパさん こんばんは~

太いですよね・・・アジ!
抜くとき重さでドラグが出てしまうんですよ。
コレで尺あれば言うこと無しです。

前回、みぱぱが『ヒーハー』言っていたのを横目で悔しい思いしましたので、よかったです。

マッチザベイト・・・改めて痛感しました。



★坊主さん こんばんは!

ケシュアの新しいのはまだ大事に使ってません(笑)

アジはでっぷり・・・してます。
イワシを食べているのでロングワームへしか反応しないようです。
Posted by kota121110kota121110 at 2012年07月02日 20:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケシュアの乾かぬうちに・・・リベンG
    コメント(14)