ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月27日

ストレンジの虜の彼とミニマルブレードアジング・・・

昨日は久々の霧さんとG島へ18:30分出港です。

最近は一人での釣行が減ったように思いますが、

おしゃべりしながらの釣りもまた、楽しいもんです。

真っ先にまず目で二人エギをしゃくります。

すると、霧さんはじめてのイカゲット・・・

ストレンジの虜の彼とミニマルブレードアジング・・・

700㌘ぐらいでしょうか・・・

これに焦る私・・・

なぜなら、彼はジギングロッドにポイント198円エギなんです!

これで釣れないなんて事になるとまた、大御所から

『スペシメンが泣きますよ!』

言われること確定です・・・

あせりつつ、暗くなる寸前、くぃくぃ・・・

キタ!!!!!!!!!

会わせると思った通り・・・

ぐいんぐいんしてます。

無事、霧さんにタモ入れしてもらい、

二人して意気揚々とベースへ戻ります。

ハイテンション過ぎて、写真を撮るのを忘れてました!

ストレンジの虜の彼とミニマルブレードアジング・・・

完全にさばいた後で、なんかテカテカしてます。


お土産確保済みの二人のテンションはかなり高めで、

アジングを開始・・・

ストレンジの虜の彼とミニマルブレードアジング・・・

こんなのや

ストレンジの虜の彼とミニマルブレードアジング・・・

こんなの入れ食いで・・・

ストレンジの虜の彼とミニマルブレードアジング・・・

最大24㌢で・・・

ストレンジの虜の彼とミニマルブレードアジング・・・

夜の部ですでにお土産確保です!


しかし、今日のアジングあたりが小さく、なかなか乗りづらく

霧さんは苦労してました。

この方巻く釣りが得意でハードメインのメバリング、アジングをするんです。

しかし、私は入れ食い、そこでストレンジに興味があるとのことでしたので、

お貸ししました・・・

すると、もう虜です(笑)

そうです、この場所の反応は完全にストレンジの独壇場でした!

腕の差ではなく、夕まずめのエギングと違いタックルの差がはっきりとでました!

お土産確保まで貸してほしいとのことで、お貸しして、

私はミニマルブレードチューンでのアジング・・・

2,3投に1回ブルブルとあたりがあります。

そしてようやく・・・

ストレンジの虜の彼とミニマルブレードアジング・・・

ミニマルブレードチューンでの初ゲットです。

そんなこんなで更にハイテンションの二人でしたが、

サイズをのばすため場所移動するも、沈黙・・・私は就寝。

霧さんは最終便で来た大御所と貫徹釣行です。
(詳しくはおさかな釣る釣りで・・・)


翌日、明るくなる前にアジング開始します。

そうすると大御所と同く最終便できていた方の二人で良型アジぬくぬく!!

28センチ筆頭に抜きまくりです。

しかし、腕の差もあり私は朝は2本アベレージサイズを抜いて終了・・・

ストレンジの虜の彼とミニマルブレードアジング・・・

雨の2便での帰宅となりました!

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
ケシュアですが、複雑骨折してました・・・



このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
こんにちは(*^_^*)

もう完璧に烏賊にも
ハマっちゃったようですね~ (o^-')b

烏賊も釣れて、アジも釣れて
しかも、ミニマルチューンでも・・・

大・大・大満足の釣行だったのでは???
Posted by kawazo at 2012年06月27日 17:05
★kawazoさん こんちは~

しかし、そろそろ烏賊も秋までお預けで、アジゲットに走ろうかとおもいます。

グッドサイズのアジが戻りつつありますので。

しかし、こ1ヶ月毎回烏賊がお土産であったのがなくなるのも寂しい気持ちです。

なので、大分連れって手ください(笑)
Posted by kota121110kota121110 at 2012年06月27日 17:33
雨の中おつかれさんでした!
そーですね...
イカ...
終わりますね。
お土産にイカって喜んでもらえますもんね!
うちには4年前の平戸産ミズイカ...
まだあります(爆)
Posted by daweendaween at 2012年06月27日 20:14
コンチクワー♪

雨の釣行お疲れさまでした!

しかしアジボコったんですね…

羨ましい限りです(-_-;)

いつになったらGに行けるのでしょうか?

そうこうしているうちに、竜宮城が待ってる時期になるかも(゚Д゚)ヒェー
Posted by ケンジギ at 2012年06月27日 20:23
お疲れさまでした・・・。

本当に久々の貫徹はしんどかった・・・。

けど中アジの気配がビンビンでしたね!

次回はもっと違った展開でデカアジ仕留めたいと思います・・・。

イカは・・・もういいかな・・・・。
Posted by みぱぱ at 2012年06月27日 21:01
先週といい、今回といい、さすがです!!

私も頑張りたいと思います♪

 
Posted by オレンジおやじ at 2012年06月27日 21:36
おはよ~ございます。

相変わらず素晴らしい釣果ですね。

で、

いつデリバリーしてくれます??腹を空かせた僕とtomi子へ愛の手を・・・(爆)
Posted by なつはる at 2012年06月28日 09:07
イカ・・・いやらしいテカりかたしてますね(爆)

アジも羨ましいです!!

週末の予定が徐々に空いてきたので・・・。

来月中にはGに行けるかと思います"Ψ|`┏ω┓´|Ψ"ブヒャヒャ!!
Posted by 坊主 at 2012年06月28日 16:38
お疲れ様でした。

待ちに待った じ~あ~ の季節ですねぇ。

チョイとばかり真剣にアジ狙います。

目標は アジを絶滅危惧種になるくらいブチ抜く事です。(爆)

ウチのキャサリンも臨戦態勢突入です。
Posted by ありまはん at 2012年06月28日 17:28
★daweenさん こんばんは~

私は先日のキロオーバーがようやく保存されました。
それまでは1杯のためその日の食事でなくなります・・・

秋に大量保存できるよう頑張ります。


★ケンジギさん こんばんは~

今年は秋からもう、壱岐ですか(笑)
しかし、楽しそうですね、また一緒に行きましょう~


★みーちゃんパパさん お疲れさまでした!

貫徹・・・次の日が休みでなくなるので私は寝ます(笑)

しかし、最近は時間が足りないような・・・
アレもしたい、コレも試したい・・・急がしかです!


★オレンジおやじさん こんばんは!

そろそろオレおやさんもアジングですか?

一緒に大漁捕獲といきましょ~。
PS.サーフはお疲れさまでした!
波平さんのところで結果知りましたよ!


★なつはるさん こんばんは~

夜中のオレおやさんへの相方からのメール・・・笑わせていただきました!

デリバリーはしませんので、
早いとこG島へきて釣ってください!


★坊主さん こんばんは!

早く早く・・・みんなに夏アジ釣られてしまいますよ(笑)


★ありまはんさん おつです!

キャサリンがうなる場面満載です。
みぱぱのストレンジがバッド近くからキュンキュンしてましたよ!
Posted by kota121110kota121110 at 2012年06月28日 21:09
こんばんは。

28cmが筆頭・・・羨ましいです。
そんなアジ、ここ1年位は魚屋さんの店頭でしか見たことないです。
Posted by カツ at 2012年06月28日 23:25
★カツさん お早うございます

ようやくアジ復活のようです♪
この機会に是非!!
Posted by kota121110 at 2012年06月29日 08:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ストレンジの虜の彼とミニマルブレードアジング・・・
    コメント(12)