ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月21日

収納・・・メタルやジグヘッド

最近、あれやこれや買いすぎて収拾つかなくなってきました。

まずはメタル物・・・

ごちゃごちゃ入れるとフック同士が複雑に絡み合いすんなり交換できないときがあります。

そこで100円ショップで購入のケースに入れてみました。

収納・・・メタルやジグヘッド

なんかいい感じ・・・



続きまして、ジグヘッドもやはり一緒に入れていると2個一緒に取り出して、1個落ちたりします。

そこで・・・

収納・・・メタルやジグヘッド

300円のケースに入れてみました。

これで重さや種類が分けられ便利になりそうです。



ついでに先日、ミニマルの交換用フックをようやく見つけ交換・・・

収納・・・メタルやジグヘッド

ついでに交換フックにあったスポンジをメイホーさんのVERSUSに入れてみました。

収納・・・メタルやジグヘッド

こうやってあれこれ自分が使いやすいようにするのって楽しいです。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
試行錯誤の連続です・・・



このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

よ~くわかります!!!
で、僕の場合、これで完璧!ってなったあとで
また、よさげなもの購入して、収納を変えること
よくあります(^_^;)

そうやって、使わなくなったケースが・・・(汗)

段々道具が増えていくのが
一番始末に困ります┓( ̄∇ ̄;)┏
Posted by kawazo at 2012年01月21日 22:21
★kawazoさん こんばんは~

ですね、だから同じような物があふれています。
Posted by kota121110kota121110 at 2012年01月21日 23:10
仕事の出来る奴は片付け上手

と、工具を使い散らかす俺に先輩が
嗜めてくれた事がありました。

はい、未だに整理整頓出来ないので
タックルボックス内はゴチャゴチャっすw
Posted by 子羊 at 2012年01月21日 23:38
★子羊さん こんちは~

私もいまだに片づかない物がたくさんです・・・

PEスペの物欲はおさまってますか?

私はエレクトロ早く手に入れたくて仕方ありません。
Posted by kota121110kota121110 at 2012年01月22日 11:36
こんちわ(^_^)

あと2週間は釣りお預けです・・・・。
けど釣りに行ける時になったら超本気モードでメバってみようと思います。
エレクロト・・・早く届くと良いですね!!
もしエレクトロが届いてGへ一緒に行けたらひたすら無言で釣りに没頭しましょう!!
Posted by みーちゃんパパ at 2012年01月22日 13:44
★みーちゃんパパさん こんちは!!

あと、2週間ですか・・・長いですね!
エレクトロも長いこと待ってますが(爆)

次回は呼子へライトエギングに行ってこうようと計画してます。
前半、アジングからライトエギングへ・・・

エレクトロきたら、ひたすら釣りまくります!!
Posted by kota121110kota121110 at 2012年01月22日 15:33
こんばんわ!

私なんか、バッグの中ごちゃごちゃガチャガチャでよくテトラから色々なものを「ポチャ・・」してしまいます。

昨年はロッド&リールをテトラから「ポチャ・・・」(泣)

今週は雪予報みたいですので、呼子までの道中お気をつけて~

ヤリイカの一夜干し! G島で炭火起こして待ってます(爆)
Posted by オレンジおやじ at 2012年01月22日 17:38
★オレンジおやじさん お疲れさまでした!!

G島は最近のいつも通りだったみたいですね・・・

私は雪が積もらなければ、呼子へアジングとライトエギング調査してきます。
新聞によりますとササイカが呼子に来ているそうなので!!
Posted by kota121110kota121110 at 2012年01月22日 17:55
おつです!

なぁ~んだ!呼子方面進攻っすかぁ。(´-∀-`;)

んじゃぁ、バッティングしないですね。( ノω-、)

了解です。それじゃ、ウチ等親子でGの魚類完全収集しときます。(爆)
Posted by ありまはん at 2012年01月22日 17:56
★ありまはんさん おつです!!

呼子は火曜の夜ですね・・・
私の知っているポイントは超メジャーポイントなので金、土、日は入る隙間がありません・・・

週末はG島と釣りまくろうかとおもっとります(月末の忙しさなんか・・・)
Posted by kota121110kota121110 at 2012年01月22日 17:59
アジングやってる時は
ストレンジ+エレクトロ
メバを狙い始めると
ディープとエレクトロ

というように、自分の釣行での
基幹になってます。エレクトロ。
前はあまり良い印象じゃなかったんですが
今は前述通り気に入ってます。
最近は、プラグでよく使います。
感度と操作性抜群です。
早く来ると良いですね。

PEスペシャルは、物欲魔神に
負けましたw
ただ、買う事は決めたのですが
93か85で死ぬ程迷ってます。
もう、レオンさんのブログは
コメから全てPEスペシャルに関する事は
読んだし、動画や他ブログも
見捲ったんですけどレングス以外の
違いが解らず悩んでます。

あんまり悩んでると、いざ注文した時に
在庫なしの可能性が高いので
焦りますけど(^_^;)
Posted by 子羊 at 2012年01月22日 23:51
ちゃ~っす。

僕も今週末はY子方面に行ってきます。アジング・エギングで乱獲してくる予定です。

調査結果楽しみにしてますね。
Posted by なつはる at 2012年01月23日 12:27
★子羊さん こんばんは~

いいですね、3本揃っていると使うリグたいがいカバーできますよね!!

私はエレクトロがないために苦労してます・・・


★なつはるさん こんばんは!!

しかし、明日の雪が心配です・・・

車は今日戻ってきました、次はフリードかフィットシャトルか勧められちゃってます。
Posted by kota121110kota121110 at 2012年01月23日 20:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
収納・・・メタルやジグヘッド
    コメント(13)