ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月19日

GENTOS DELTA PEAK 233H とエネループ

GENTOS DELTA PEAK 233H とエネループ

先日購入のDELTA PEAKですが、とてもよかったのでインプレを・・・

まず、重さですが後ろと前でバランスがとれておりバンドをきつくしなくても、ずれません・・・

つまり、重さをそこまで感じなくて、頭がかゆくなりません。

次にセンサースイッチですが、あれば便利ですがそこまで頻繁に使う機会はありませんでした。

また、前使っていたライトにはなかったスポットビームとノーマルビームですが、これが大変助かります。

ノーマルビームで広範囲(足下2Mくらい)を照らしてくれるので、テトラの移動が楽です。

際に近づけば、エロピンク(5mmのサブLED)発動で十分足下確認できます。

大変釣りがしやすくなり、3,000円を切った値段とは・・・ありがたいです。

そして、気になるのがエネループ仕様・・・

しかし、エネループは高いと思い100円ショップで購入、充電式電池

GENTOS DELTA PEAK 233H とエネループ

これを使うおうかと考えましたが、なんとYドバシカメラさんで見つけました。

GENTOS DELTA PEAK 233H とエネループ

エネループライト・・・(570円で2本入り)

これは従来のエネループの半分の容量(通常のアルカリ電池とおなじくらい)ですが、2,000回充電ができ、3年後(従来品は5年)でもすぐ使える優れ物!

そうです、今までライトの電池交換の時期を悩んでましたが、釣りに行く前に毎回充電しても、2,000回釣りにいけるんです。

これで、ライトの電池切れの心配をしなくてすみます。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
今まで換えの電池を持って行ってました・・・



このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
おつです!

エネループ、こないだ、ルミ○ールに結構安く置いてましたよ。


で、3,000円切るの!?

(。-`ω-)ンー…て事は⑬の商標代金は4,000円程って事!?

Σ(T▽T;)
Posted by ありまはん at 2012年01月19日 20:22
★ありまはんさん おつです!

ブリのロッドケースは4月に販売がのびたみたいですね。

ブランドって・・・しかし、買っちゃう悲しい性ですね。

エレクトロは3月、ロッドケースは4月・・・どうしたらいいのでしょう!!
Posted by kota121110kota121110 at 2012年01月19日 21:02
し、4月ぅう!?
Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!


まだ注文してないけど、4月とはこれまたやってくれますねぇ!


kotaさん…

今はただ…待つのみですよ…( ノω-、)


Ps.霧さんのBBS、地下組織的で(笑)いいですよ。
Posted by ありまはん at 2012年01月19日 21:28
こんばんわ~!

コスパ最高みたいですね~♪
それでいて釣りがしやすいってのが一番ですね!
本当に、ブランド品って高いですね~(ToT)/

自分は明日の釣行が出来るかどうか心配です・・・
予報では波高4m~3mだってです・・・(涙)
そ~いえば、やっと初売り1ピースロッドが入荷しました。
今、小倉に出張中なので明日、帰りに速攻GETし、試してきます(^.^)v
Posted by ケンジギ at 2012年01月19日 21:35
★ありまはんさん  

本日F・W博多店にて確認してきました。
私は12月8日に予約入れたときは1月って話でしたが・・・

Ps.先ほど書き込んで来ました・・・


★ケンジギさん お疲れさまです!

明日でしたか・・・風強いですよ!

1ピース何を買われたか気になります・・・

楽しんで来てください。
Posted by kota121110kota121110 at 2012年01月19日 21:40
こんにちは(^^)

僕もジェントスです!!
でも僕の奴は、突然電池切れが
やってきます(^_^;)

充電式はいいかもしれませんね~!
経済的ですし (o^-')b

ただ、面倒くさがりな僕は
つい、充電を忘れてしまいそうです(^_^;)
Posted by kawazo at 2012年01月20日 16:02
お晩です~。

ヘッドライトは僕もおんなじの買ってもええですか??しょ~じきブリは買えんくて悩んでます。

今使っているのはセールで¥900で買ったジェントスのヘッドライト・・・。深夜は暗い暗い(泣)

kotaさん・・・僕に買って下さい。お・ね・が・い(爆)
Posted by なつはる at 2012年01月20日 21:52
こんばんわ~

ライトは明るいにこしたことないですね!

アタシのはヘッドウォーズ777H・200ルーメンと旧型ですが。。

これくらいの明るさだと、新宮や奈多の大テトラでもピョンピョンと楽チンですね。

メバ狙いの場合、海側に照らさぬよう気を使ってしまいますが。。

明日も天気だといいんですけどね~
Posted by オレンジおやじ at 2012年01月20日 22:12
★kawazo さん こんばんは♪

突然の電池切れ困りますよね!!

しかし、これで解決しそうです♪


★なつはるさん こんばんは~

良いですよ、これ!!

買ってあげることは出来ませんが古いやつならあげられますよ♪


★オレンジおやじさん こんばんは!!

200ルーメンとは採光、最高ですね!

テトラ際ではエロピンクに切り換えるので、センサーはいまいち使いません(爆)

来週は雪だそうで…
Posted by kota121110kota121110 at 2012年01月20日 22:46
こんにちわ~(^^)

昨日最終便でG行くつもりで向かってたら欠航になり、天神までドライブしてきました(T_T)

つくづくついてません(=_=)
明日の朝から嫁さんの都合で今日も行けません(=_=)
ニューロッドいつ使えるかな??
因みにメジャー○ラフトから新発売されたKGライツのワンピースアジングロッドです(^_^;)
今までの物とは違うと良いのですが(^_^)
Posted by ケンジギ at 2012年01月21日 11:47
お久でやんす(^_^)

充電電池は1.2Vしか無いのでその分使用電流値があがり、消費がアルカリに比べて早くなります。
だから充電電池は”Ah”アンペアアワー値が高いほど容量が大きくなります。
その分値段も高いんですが・・・。

私はトライアルの激安乾電池を使っています。
単4・4本で56円・・・。
素晴らしい安さです!

ああ~釣りに行きたい・・・。
Posted by みーちゃんパパ at 2012年01月21日 15:12
★ケンジギさん こんばんは~

残念でしたね。

早く使いたいですよね、ニューロッド・・・

しかし、KGライツからワンピースがでているとは知りませんでした。

是非是非、インプレをお願いします。


★みーちゃんパパさん お疲れさまです。

最後の一言に悲哀を感じます・・・

頑張ってくださいね!
Posted by kota121110kota121110 at 2012年01月21日 21:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GENTOS DELTA PEAK 233H とエネループ
    コメント(12)