ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月09日

山鳥の森オートキャンプ・・・

久々にキャンプへ・・・

子供の部活しだいでは壱岐へ行く予定でしたが、運よく(悪く?)、

子供は休みだということで、温泉ゆっくりキャンプへ・・・


道中、日田の天領水、道の駅のようなところで食材の購入と

山鳥の森オートキャンプ・・・

足湯がありましたので、浸かりました(笑)


そんなこんなであっちへ寄り道、こっちへ寄り道・・・

きゃんぷ場へついたのは15時半です。

山鳥の森オートキャンプ・・・

テントとタープをたてて、

山鳥の森オートキャンプ・・・

目の前が川と竹林でなんとも落ち着きます・・・

当然、『ぷはぁー』と炭酸の入ったアルコールいただき、

山鳥の森オートキャンプ・・・

キャンプ前日に買った焚き火台で、途中購入した赤鳥の炭火焼きと、

しいたけを焼いていると、かみさんから驚く提案が・・・

『晩飯、ラーメンでもいい?』

酔っ払って晩御飯作るが面倒になったようです(笑)

そのまま、手羽先やいて、ソーセージやいておにぎりたべて、温泉へ・・・

山鳥の森オートキャンプ・・・

ここはきゃんぷ場とは思えないほど温泉棟がしっかりしてます!

山鳥の森オートキャンプ・・・
(内湯・・・誰もいなかったので)

山鳥の森オートキャンプ・・・
(洗い場、シャワー付がが二箇所)

露天は暗くて写りませんでしたが、ぬるくていつまでも入れます。

私は計3回入ってます(爆)

また、この日は月が出るのも遅く、私のキャンプでは珍しく快晴で、

星空を堪能できました(笑)

但し、気温は4℃で浸かっているところ以外は寒かったですが・・・


そして翌日、驚いたことが・・・

いつもはコールマンのクーラーボックスですが、

せっかくイグルーを購入したのだからと、持って行ったところ・・・

次の日の朝でも冷えひえ!

山鳥の森オートキャンプ・・・

結局、16時頃家に着くまで中のものがキンキンでした。

次回からは行きの山田パーキングでしか買えないアップルパイや

朝倉ロールも安心して購入できます(笑)

山鳥の森オートキャンプ・・・
(もう、何回もいくのでかみさんが飽きたといった夫婦滝・・・)

今年も無事いけました(爆)




このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
隊長!
ご無沙汰しております!

ステキなGWだったようですね♪
離島釣りキャンプが存分に
生かされてるようで(*´∀`)♪
ん?その逆かも!
おつかれさまでした!
Posted by daweendaween at 2013年05月09日 21:27
こんばんは!!

実は キャンプに行ける機会は大変短いことをご忠告させて頂きます。
小生は 企画倒れでとうとう一度も家族キャンプできずにおります(汗)

ラーメン!! 上等で御座います。

うちの おくさんは未だに ネギonlyラーメン専門で御座います(怒)

日田から熊本まで遠征されましたか........

クーラーbox 安心致しました!!
あけたら へなちょこさんが 『呼ばれて飛び出て........』

kotaさんの ベストクッキングでも 煮ても焼いても......

楽しいキャンプ!! 出来る間は釣りを忘れて思いっきり楽しまれた
方がよろしいかと!!

それにしても 家族キャンプ!! 行きたかったな~!!
後悔 先に立たずでございます(滝汗)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年05月09日 23:01
☆daweenさん、おはようございます!

温泉キャンプはゆっくりできました(笑)
次回は漁港で〇〇〇・・・詳しくはGシェフのO氏へ


☆ひぐらしさん、おはようございます!

うちは3さいからキャンプに連れて行ってます(笑)
多い時は年間5回、少なくても年2回は行ってますね!

そうそう、へなちょこさんは寝ている間に日田の道の駅で置いてきました(爆)
Posted by kota121110kota121110 at 2013年05月11日 10:12
山の向こうに来られてたんですね。GWはまだ山キャンプは寒かったでしょう?このあたりはフライフィッシングは最盛期に入りました。
Posted by kiffy at 2013年05月13日 10:26
☆kiffyさん、こんばんは(*^^*)

夜は寒かったですね(笑)
そのかわり温泉が際だって楽しめました♪

フライですか!?
興味はありますが、まだまだ手が出ません…
Posted by kota121110kota121110 at 2013年05月13日 19:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山鳥の森オートキャンプ・・・
    コメント(5)