ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月03日

2週間ぶり・・・アジもメバルも!

色々と忙しく、実に2週間ぶりの釣りとなりました(笑)

ぜひとも、たっぷりと釣りをしたくて、当然どんたく準備中を横目に、

大博どおりで、へ・ん・し・ん! とぉ!

2週間ぶり・・・アジもメバルも!

到着後、まだ明るいのでまずはエギをしゃくります!

しかし、PEの劣化のせいか、FGノットをマスターできてない私のせいか・・・

エギを2個ロストで終了。


次にアジングです・・・

まめまめまめ・・・時々中アジです。

2週間ぶり・・・アジもメバルも!

最初は1.2グラムでしたが、引き潮とタックルを見直したストレンジにより

すごくジグヘッドが重く感じます・・・

0.9グラムに変更で、中アジ率があがります。

そして、時々メバルがきます。

2週間ぶり・・・アジもメバルも!

これは18センチくらいでしたので、リリース!

その後、メバルを狙うとコメバのなかに、

ついに来ました!

沖めで、カウント5でゆっくりふわふわリトリーブでコッ!

ぐぃ!とあわせるとぎゅぎゅぎゅーんともぐり、

ドラグがジージージー!

これはグッサイズの予感、慎重によせて

1.5lbフロロなのでにタモですくい、

2週間ぶり・・・アジもメバルも!

どどーん(笑)、26センチです!

しかし、1本ぐいぐいもぐられているうちにラインブレイクがありました!

思うに26センチよりも大きかったのでは?

いますね、メバルたち(笑)

2週間ぶり・・・アジもメバルも!

これは24センチ、メバルはこの2本をキープです。

2週間ぶり・・・アジもメバルも!

途中経過・・・


そんなで、最終便でこられたほかメンバーに挨拶がてら食事休憩!

今回はサミーさんが紹介していた如水の塩ラーメン!

2週間ぶり・・・アジもメバルも!

これはファミマで購入、スープがおいしかったです!

その後、中アジ3本追加で、ついにあの時間が・・・


そうです、深夜のレストラン!

最終便できたのはわれらが誇る、Gシェフ!!!

前菜ですでにスゥンドゥブからのちゃんぽん麺、

次にもつなべからの雑炊、

そして、シェフの魔法の手から

2週間ぶり・・・アジもメバルも!

うまれたのが、

2週間ぶり・・・アジもメバルも!

ラストに山芋たっぷり、てっぱん焼き!

もう、おなかいっぱいで就寝、2:30・・・


翌朝はしゃくり続けるも反応なし、2便で帰ります(爆)

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

去年のブログをみると同じことしてます・・・アジが釣れただけ成長したのでしょうか!?











このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
釣果がでてますね~!!

思うに潜水部隊はへなちょこさんは〇儀を好まれるので手持ちのコメバ
を使い果たし 変わりにkotaさんのところへデカメバルを献上したかと!!(爆)

好釣果の後 夕食 そして深夜屋外レストラン!!

満喫されてますね~!!

大博どおりまでは へなちょこさんも追従されていたと思うのですが.....(大笑)

楽しすぎて暫く1便には乗れそうに有りませんね(笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年05月03日 12:39
でたでたでた~~ぁ
期待にい答え頂き有難うございます。
掟破りの大博通りお着替え(爆笑)!!!!
それでこそ、一流のアングラー!!
人と違うこと…
いや普通の人には出来ないことをさらりと
やってしまわれることが凄腕の証です。
でも、音沙汰ないと思っていたら
溜まりに溜まったうっぷんを晴らすかの如く
デカメバル!
なんで、私の周りには居ないのかな????
居るかもしれないという選択肢はありません
絶対に居ないハズ・・・(汗)
Posted by へなちょこ at 2013年05月03日 14:58
おつで~す☆

来年の今頃も同じ映像かも(笑)
Posted by オレンジおやじ at 2013年05月03日 17:05
☆ひぐらしさん、こんばんは(*^^*)

そうですね、へなちょこさんはどんたくの夜店に心奪われたのでは!?
久々の釣りはやはり楽しかったです♪


☆へなちょこさん、こんばんは(*^^*)

この時期はアジもメバルも元気で楽しいです!

そのうち、大博通りでへ・ん・た・い!!になるかも(笑)


☆オレンジおやじさん、こんばんは(*^^*)

いつもご馳走さまです(笑)
では、来年のレストランも予約入れておきます(爆
)
Posted by kota121110kota121110 at 2013年05月03日 20:03
おはようございます。
ほんとに、久しぶりですね(笑)
メバル、いますね!逃がした魚は・・・尺じゃないですか?
Posted by 三平波平 at 2013年05月04日 10:06
釣ってますね~^^v
自分は昨日休みだったので久しぶりに長丁場^^v
門司~芦屋までランガン・・・
エギ&アジ&メバで・・・
みごとにホゲました^^;
夜11時から朝9時まで竿降りましたが^^;
寝ずに36時間起きてました^^v
その後の事は記憶が・・・
あ~イカ食べたい!
あ~アジ釣りたい!
あ~尺メバ釣りたい!
Posted by とかげ at 2013年05月04日 12:15
☆波平さん、こんにちは(^○^)

そうですね、2週間釣りに行かないことは大変珍しいです(笑)

尺か分かりませんが、メバルもかなり体力を回復してます♪
楽しいです!



☆とかげさん、こんにちは(^○^)

36時間…すごいですね(笑)
私は寝ないと無理です!!

仕事終わりからでなければ行けるかもですが…
Posted by kota121110kota121110 at 2013年05月04日 18:27
お疲れ様です!

3日ナイターでついに福岡へ上陸してきました!

釣果は残念でしたが、結果は最高です!!

また行きます!!
Posted by もとくん at 2013年05月05日 12:38
☆もとくん、お疲れ様(^-^)ゝ゛でした♪

福岡に来てたんですか!?
ご一緒したかったなぁ…

次回は是非、真ん中くらいで集まりましょう♪
Posted by kota121110kota121110 at 2013年05月05日 16:58
そのもとくんさんを地獄へ案内して来ました・・・

Gでは奇跡のラメヒーも上がっていましたね・・・

メバ復活でしょうか?

GWは仕事でしたのでまともな釣りに行きたい・・・
Posted by みぱぱ at 2013年05月06日 18:55
☆みぱぱさん、こんばんは(*^^*)

お疲れ様(^-^)ゝ゛でした!!
今度は東へ向かいましょう(笑)

メバルはあちこちにいますので復活なのではないでしょうか!?
Posted by kota121110kota121110 at 2013年05月06日 22:43
居ない、釣れない・・・と噂で聞いていましたが、
居るところには居る!
さすが、釣る人は釣る!

私もGWにG島へ泊りで渡る計画でしたが・・・
多かったですか?
Posted by カツ at 2013年05月06日 23:11
オツカレ-(*´Д`)_旦~

いいですねー。
アジいいですねー。
いいなー いいなー いいなー。

連休は わしは 
ホゲですた。
あんまり 釣れないもんで
いじけたりしますが
島ごはんで癒されております。

いいですよねー。
仲間と一緒に釣行。
楽しいし 美味しいしw(ヲイw
Posted by まゆき★ at 2013年05月07日 19:55
☆カツさん、こんばんわ!

ポイントを知っているだけでつれます(笑)
2日の夜は少なかったですよ。


☆まゆきさん、こんばんわ!

アジはやはりおいしいですね!
深夜のレストラン、楽しすぎて睡眠時間が(笑)
Posted by kota121110kota121110 at 2013年05月07日 22:11
ご無沙汰してまーす!!

ナツンドゥブ、自分も頂きました!!!

ナツンドゥブからの焼きチャンポンも・・・。

しかし、相変わらず素敵な釣果ですね!!!!

見習います・・・・・・・。
Posted by 坊主@復帰 at 2013年05月09日 03:12
☆坊主さん、おはようございます。

復帰!おめでとうございます!!
そうそう、なつさんのスンドゥブ、なつさんと一緒でやさしい味でした!
愛棒片手に、釣りまくってください!!!
Posted by kota121110kota121110 at 2013年05月11日 10:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2週間ぶり・・・アジもメバルも!
    コメント(16)