ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月07日

24時間たたかえますか・・・リゲイン、尺アジ

リゲイン・・・取り戻す、奪還する!

そのためならば、24時間離島で過ごすことも厭わない(笑)



そうです、そこのポイントでは昨年から5回通って尺アジを抜いたことがないへたっぴな私です(爆)

実は前回、連休の取れない私が夕まずめをうつ方法がないか考えていましたら、この時期限定の臨時船がでてました!

そして、夕方18:45分の船があることを知った私はのべ30時間の旅にでます・・・


火曜日の夕方18:00時間ぴったりに会社を出て、いつもどおり大博どおりの信号待ちで着替え、

ポイント前の駐車場に18:20分満車のあきまちで車を止めて、向かいますはベイサイド!


なんとか間に合いました、

24時間たたかえますか・・・リゲイン、尺アジ

まずは腹ごしらえ

24時間たたかえますか・・・リゲイン、尺アジ

人は少なくいい場所確保でとりあえずの休息・・・

24時間たたかえますか・・・リゲイン、尺アジ


あっというまの2時間で

キャンプ場までタクシーで610円・・・

明日の帰りまでのベースはここです。

24時間たたかえますか・・・リゲイン、尺アジ

24時間たたかえますか・・・リゲイン、尺アジ
(昼間のキャンプ場)

トイレはもちろん、炊事場もありますキャンプ場・・・無料(前日に確認電話入れております)

ここからなら西側、東側の漁港までそれぞれ20分圏内、ダイエーまでも徒歩30分です!

そして、目の前が磯で釣り場は満点!

早速準備して釣りに行きます。

本日のタックルは

24時間たたかえますか・・・リゲイン、尺アジ
■68ストレンジ 03フロロ 09たけちゃん アライブミノー(ミニマル)
■83ディープ 06PE アルカジック9.0SS 手作り05ジグヘッドにアジクルー
■93PEスペ 06PE メタルマル(10グラム尺ヘッド シュラッグミノー)


まずはアジを探しますが、ファーストフィッシュは・・・

24時間たたかえますか・・・リゲイン、尺アジ

デカアラカブ!

そして、夜中はきびしいとおもわれた・・・

24時間たたかえますか・・・リゲイン、尺アジ

グッサイズアジ!

24時間たたかえますか・・・リゲイン、尺アジ

レギュラーサイズ

24時間たたかえますか・・・リゲイン、尺アジ

到着から5時間でお持ち帰りはこの3匹で晩御飯をたべて就寝・・・

朝は5時半おきでメタルマル、シュラッグミノー投げるもノーバイト!

7時半に撤収朝ごはんです。

24時間たたかえますか・・・リゲイン、尺アジ

これから、しばらく休憩後、デイメバリングでキャンプ場の前の磯に行きます!

昨晩の暗いうちには恐ろしくていけなかったポイントで一発!

24時間たたかえますか・・・リゲイン、尺アジ
■ストレンジに1.8タケちゃん アライブミノーでふわふわリトリーブでごん!

1lbでのやりとりはスリルがあり、とてもエキサイティングでした!

24時間たたかえますか・・・リゲイン、尺アジ



お昼は前回も行ったカレー屋さんに往復1時間かけていきます(笑)

この時ですでに離島に着いてから2万歩ほど、歩いてます・・・



その後、海風に吹かれながらお昼寝・・・

青い空に青い海、暖かい日差しに、白い雲、ホトトギスやとんびの鳴き声


・・・時間がゆっくりながれます・・・


そして気がつくと5時過ぎ、急いで準備を行いポイントへ!

すでに地元のかたもスタンバイです。

ここでの目標は尺アジをメタルマルもしくはシュラッグミノーで取ること!

暗くなるころメタルマルがぎゅーんと引き込まれ、ナイスファイトです!

そうです、サバです(笑)

そして、サバしか釣れない時合いをすごし、終了時間・・・

みなさん帰られます、

今回もアジはお預けかと最後に

83ディープに7グラム尺ヘッド、シュラッグミノー チャートで

いつものスタイルでリフト&フォール・・・ごん!

きました!

このひきはアジに間違いありません、慎重によせて、タモですくい・・・

24時間たたかえますか・・・リゲイン、尺アジ

ようやくの尺アジです。

24時間たたかえますか・・・リゲイン、尺アジ


最後の最後にいい仕事をしました!

24時間たたかえますか・・・リゲイン、尺アジ

シュラッグミノー・・・

そして、片づけを行い、徒歩で30分発着所へ・・・

博多へは23時30分着、おおよそ30時間の楽しい、釣行でした。

今回でソルトライトゲームの4目(アラカブ、メバル、サバ、アジ)と楽しめました。

そして、先ほどの晩御飯で

24時間たたかえますか・・・リゲイン、尺アジ

アラカブ、メバルの煮付けの食べ比べです(笑)

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

・・・満足です、これでようやくこの場所を離れられます(今年はですが・・・)




このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
それ楽しそう!!

釣った魚でご飯食べたり・・・めっちゃ楽しそう!!

もう一回言って来ます・・・多分・・・

昼はゆっくり出来るなら良いですね・・・

地磯へのアクセスも良いし・・・

これでシャワーが有れば完璧?

チャリでも貸してくれたらいいのにね・・・
Posted by みぱぱ at 2013年03月07日 22:36
こんばんは(*^_^*)

単独離島、お疲れ様でした~♪

よかサイズが獲れましたね!
さすがです(*^_^*)

キャンプ場、よさげですね~ (o^-')b
僕なら釣りもせず、一日中
のんびりしそうです(^_^;)
Posted by kawazo at 2013年03月07日 22:43
☆みぱぱさん、こんばんは(*^^*)

この釣行スタイル…アリです(笑)

誰もいないから本当にのんびりです!!
炊事場にはかまどもありますし、色々出来そうですよ!!


☆kawazoさん、こんばんは(*^^*)

いやいや、無理でしょう…だってアオリがあがってましたよ(笑)

エギングで行くのもアリですよ♪
Posted by kota121110kota121110 at 2013年03月07日 22:49
こっこっこれが噂の魚の国!
尺アジおめでとうございます。 祝
しかし、狼少年顔負けのワイルドツアーですね!
う~んと腕上げたら連れてって下さい。
今日も○ーズでした((((;゚Д゚)))))))
Posted by へなちょこ at 2013年03月07日 23:07
いや~、またまた驚かされましたっ!
そんなハード釣行があるなんて。

しかし、私も秘かにI島釣行狙っています。
デイで渡って、kotaさんから教えてもらった便で帰って来る。

発着所がある漁港はアジンガー多いんですか?
Posted by カツ at 2013年03月07日 23:41
いやいや、ホントにのんびり出来そうな場所ですね。


アラカブ、マジで旨そうです。



Ps. 友達承認メール、ビックリしましたよ!(笑)
Posted by ありまはん at 2013年03月08日 08:28
尺ごえ、おめでとうございます。
やっぱ、さすがですね~
7グラムの尺ヘッドにアジ来るんですね!
Posted by 三平波平 at 2013年03月08日 08:32
おお~!! 何か台本通りと言うかお手本の様な釣行物語ですね。

さすがです。 読んでる方もなんかいい気分になりました。

やっぱ アジづくしも良いですけどいろいろ釣れた方が楽しいですよね~!!

豪勢な煮付けの横にさりげなくアジのお刺身!!
お写真を拝見しながら 朝ごはんを頂いたひぐらしで御座いました(爆)

ついでのお酒でも....(大笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年03月08日 09:24
お疲れ様でした。

なるほど、このパターンだと車無しでもイケますね!!

あの漁港での尺アジおめでとうございます。
今回は工事のオッサンに惑わされ無かったみたいですね(爆)
Posted by 黒ケシュア at 2013年03月08日 12:27
☆へなちょこさん、こんばんは(*^^*)

いつ行くか!?
今でしょ(笑)
でも、デカアジはもう終盤ですよ…

そしたらまた一年待たないと…


☆カツさん、こんばんは(*^^*)

確かに(笑)
40代半ばには…

しかし、行かれるならば早めに!!
もう終わりますよ…


☆ありまはんさん、おつです(*^o^)/\(^-^*)

お友達まだ二人しかいないもので(爆)

そちらのブログはメールでアップシテマス♪


☆波平さん、こんばんは(*^^*)

あそこのアジは平気で7グラムを丸飲みします!!
一度体験するとはまりますよ…


☆ひぐらしさん、こんばんは(*^^*)

実は台本通りなんです(笑)

煮付けなんですが、うちではアラカブに軍配が…
刺身も美味しかったです、丁寧に神経しめしたからでしょうか!?


☆黒ケシュアさん、こんばんは(*^^*)

いやいやあなたの40ギガアジにはとても届きませんでしたが…
車なしでも十分楽しいですよ♪

工事の方には見向きもせずに外海に向かいました(笑)
Posted by kota121110kota121110 at 2013年03月08日 20:17
お疲れ様でしたm(_ _)m
自分は最近グロンサンでした…

なんかG宴会組が喜びそうな感じですね(^^)いずれは自分も参加したいもんです!

はぁ〜メタルをひったくる感覚が忘れられずに呪縛にかかったまんまですぅー!
Posted by けい at 2013年03月09日 03:08
☆けいさん、こんにちは\(^o^)/

ドッギューンって持っていかれますからね(笑)
興奮します!!

サバのひきはもっと激しかったですが(笑)
Posted by kota121110kota121110 at 2013年03月09日 10:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
24時間たたかえますか・・・リゲイン、尺アジ
    コメント(12)