ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月19日

ストレンジとエレクトロ・・・G島アジング

浮かれておりました!

正直、尺アジだの尺メバだの浮かれてました!!


連休の休みが取れないので、1ヶ月ぶりに行きます・・・

ストレンジとエレクトロ・・・G島アジング

いろんな所を再調査するため、18:30出港です!

今回はストレンジとエレクトロメインです。

GRF-TR 68ストレンジ 03フロロ 0.9タケチャン アライブミノー

GRF-TR 74エレクトロ 06フロロ 1.2タケチャン アライブミノー


到着して、潮どまり近くなのでゆっくり準備、テントもたてます。

サビキの方すらいない、貸切漁港・・・

1時間ほどはコメバが遊んでくれる程度

ストレンジとエレクトロ・・・G島アジング

次第に潮が動き始め、テンション低めながらあたりが『こっ』・・・グィーン

ストレンジとエレクトロ・・・G島アジング

ポツポツと・・・

ストレンジとエレクトロ・・・G島アジング

飽きない程度に・・・

ストレンジとエレクトロ・・・G島アジング

10時ころには最終便でこられたアングラーも見えたので、いったんご飯タイム。

ストレンジとエレクトロ・・・G島アジング

サイズがそろっており、25センチから27センチが16匹・・・

お土産・・・かみさんにオイルアージン確保で一安心です(笑)


食事後は2時の潮どまり迄、時間もないので前回のメバルパラダイスへ・・・

そこは相変わらずパラダイスですが、コメバオンリー!

1匹22センチ来ましたが、他は20センチ以下ばかりで

結局1匹だけではと・・・キープなしです。


また、アジングをしに最初のポイントへ・・・先客ありなのでその隣で!

1時まで30分程度アジングを行い、10匹キープ・・・

ストレンジとエレクトロ・・・G島アジング

この時は全て、エレクトロで獲りました!

私の感想ですが、ストレンジとエレクトロの違いは、

キャストはエレクトロがしやすく飛距離がでます。

ぬけあたりや違和感は当然ストレンジがよくて、

エレクトロのあたりはストレンジよりも明確に出るあたりが多いです。

あと、エレクトロはパワーがあるので、ドラグ調整がストレンジよりも

必要だと思います。

ストレンジはロッドでアジの勢いを吸収してくれるので、

意外といい加減でした(笑)

しかし、エレクトロだと口切れでばれることが数回あります。

上顎フッキング以外のキャッチ率が下がりますね・・・

しかし、このロッドも今シーズンのテンション低いG島アジのあたりを

感知してくれます!



そして、氷が溶けない夜をすごし、

ストレンジとエレクトロ・・・G島アジング

朝まずめ、テンション低く3匹の中アジゲットで終了です。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

1年まった甲斐がありました、エレクトロ・・・楽しいです!



このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
エレクトロの鱗付けおめでとうございます♪

やっぱりGのアジちゃんが美味しそうですね!?
やっぱりホームが良いみたいですね♪
Posted by ケンジギ at 2013年01月19日 11:21
こんにちは~。ひさびさに、里帰りですね~。

中アジでは、満足出来ないからだになっているのでは・・・?

エレクトロ・・・楽しそうです。
Posted by tomi at 2013年01月19日 12:28
どもです。

エレクトロ・・・羨ましいかぎりです。早くきてほしいのですが、音沙汰が全くありません(泣)

ワタシも楽しい釣りがしたいです。
Posted by なつはる at 2013年01月19日 12:30
kota先輩お疲れ様です!

エレクトロ入魂楽しそうですね(^^)うらやましいです!
今は先立つもの無いんですけど、今のうちに予約してた方がイイっすかね…?
Posted by けい at 2013年01月19日 15:24
★ケンジキさん、こんにちは(^ー^)

ありがとうございます(^○^)
今回、ようやくエレクトロ楽しめました!!

ホームは安心感が違います!!


★tomiさん、こんにちは(^ー^)

いやいや、tomiさんが抜いた47.5センチアジでも嬉しいとは思いますがこのくらいのサイズが美味しいですから…単なるひがみですよ(笑)


★なつはるさん、こんにちは(^ー^)

エレクトロ…楽しいですよ!!

ストレンジ並みに感度がよくて、パワーがありメインロッドはエレクトロになりそうです(笑)
はやく来ると良いですね!!


★けいさん、こんにちは(^ー^)

やはり間違いないロッドでした!
もう何年も前の設計ロッドですが、少しずつ改良されているのでしょうか!?古さはまったく感じません!!

気になるならば今から予約もアリですよ(笑)
多分、一番活躍してくれると思います♪
Posted by kota121110kota121110 at 2013年01月19日 15:40
お疲れ様で~す!

アジはまだまだいい感じですが、メバルがでなかったのは残念ですね~

私もいつかは名刀を手にしたいものです♪
Posted by オレンジおやじ at 2013年01月19日 15:42
こんにちは!!

しっかり 釣果を出していらっしゃるじゃないですか。

私なんぞ持ち帰り6匹......(滝汗)

足しげく通っていればまたデカアジが!!と思いながら休日が待ち遠しい
今日この頃ですね!!
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年01月19日 16:05
こんにちは(*^_^*)

エレクトロ鱗付完了おめでとうございます♪
Gでも釣れているのですね!
そろそろ、デイのみで参戦を考えているのですが
GとAとどちらがいいのでしょうか???
ご教授お願いします!!!
Posted by kawazo at 2013年01月19日 16:55
★オレンジおやじさん、こんにちは(^ー^)

いやいや、もう持ってますよ!!
その腕が既に名刀ですよ♪
釣りだけではなく、料理やアイドルとの握手やら(笑)
もう名人級です(^-^)v


★ひぐらしさん、こんにちは(^ー^)

良いですよね…私は連休がないと大型はなかなか難しいです。
そして、この時期仕事がハイシーズンで休みとりずらいですから…

おっきなアジ楽しみにしてます!!

★kawazoさん、こんにちは(^ー^)

デイアジは気になる所があります。
他のかたのブログですが、尺超えアジがデイで出ている島があります。

そこはどうですか?
Posted by kota121110kota121110 at 2013年01月19日 17:10
Gアジ君・・・見た感じ肉厚そうですね・・・

本当に美味そうです!!

さて74エレクトロも届いたし・・・次が有りますけど・・・

早くしないとバンバン店頭から消えて行ってるロッドです・・・

あれですよ・・・あ・れ・・・(。-∀-) ニヒ

早く私も釣りに行きたい・・・

そうそう!!・・・ヤリイカも始まってます・・・
Posted by みぱぱ at 2013年01月20日 01:05
★みぱぱさん、こんばんは(*^^*)

やはり、Gアジは間違いないです(^-^)v
夜中に釣れるのでほぼキアジですから…

次のロッドまではなかなか…

今はこの4本でアジング、メバリングを楽しみます♪
Posted by kota121110kota121110 at 2013年01月20日 19:13
素晴らしかです・・・



自分も ストレンジ注文をエレクトロに変更してもらいました。

相変わらず、納期不明。との事。(爆)

ソコは 未定。にして欲しいものです。


近いうちに、私もアジ狩に行こうと思っています。
d(-∀-★)
Posted by ありまはん at 2013年01月20日 20:04
★ありまはんさん、おつです(`◇´)ゞ

エレクトロ、思った以上にアジング問題なしです♪

あの島に行くのですね!!
頑張って下さい!
Posted by kota121110kota121110 at 2013年01月20日 20:18
Gお疲れ様です^^

エレクトロ良い感じですね^^

自分も今から注文しようかな・・・
来るのは2年後くらい(笑)

次回 チンコ勝ったら注文してみます^^
その前にストレンジかな~

土曜日アタリ無しの修行に行ってきました^^;
生命反応が無いのはツライ・・・(泣)
Posted by と at 2013年01月21日 10:29
こんにちは。
私が聞くのも変ですが、
寒くなかったですか?
家は、この前の寒波で積もった雪が、今朝までまだ残ってました・・。
しかし、相変わらず釣られますねえ!
うらやましっ!
Posted by 三平波平 at 2013年01月21日 12:25
★とさん、ととかげさんでしょうか!?

エレクトロもストレンジもいいロッドですよ♪
下手くそな私でも釣れますから(笑)

早く、誰でも振れるようになると良いですよね!!


★波平さんさん、こんばんは(*^^*)

寒かったですね(笑)
クーラーボックスの氷が夜の10時過ぎでも溶けてなかったですから…
缶ジュースなんか外の方がキンキンに冷えます!!

釣果は時の運です♪
暫くするとGからアジはいなくなりますから…

そうなると遠征かメバル狙いですかね♪
Posted by kota121110kota121110 at 2013年01月21日 19:24
いやいや、別世界のような内容!

私もそろそろG島デビューしてみるかな~。
Posted by カツ at 2013年01月22日 23:40
アドバイスありがとうございましたm(__)m
来月はkotaさんと同じ曜日に休みを
取れそうですので、ぜひご一緒して
ください!
Posted by LOVE★GUN at 2013年01月23日 01:29
エレクトロ・・・。

略すとエロ・・・。

今度スリスリさせて下さい(爆)


冗談はさておき・・・。

流石kotaさんですねっ!!!!

鬼に金棒・・・。

アジ残してて下さい(汗)
Posted by 坊主 at 2013年01月23日 02:58
★カツさん、こんばんは(*^^*)

G島デビューお待ちしとります♪


★LOVE★GUNさん、お疲れ様でした~(`◇´)ゞ

アジは厳しくなってますね…
昨年の今頃は釣れてなかったですから、AやIに行ってました!

しかし、メバルは好調だったのが今年は…ですね。

また、ご一緒出来るのを楽しみにしてますね♪


★坊主さん、お誕生日おめでとうございます(^○^)

といってもまだまだ若いですよね…
しかし、エロエロでは大先輩として崇めてますから(笑)

アジはもしかするとこの間のエビスさんとtomiさんが全部釣っているかもです…
Posted by kota121110kota121110 at 2013年01月23日 19:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ストレンジとエレクトロ・・・G島アジング
    コメント(20)