ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月14日

夢破れた男たち・・・贅沢なこという尺アジング

先ほど、離島より帰ってきました・・・

昨晩の雨に暴風(風速15メートル)、やはり漁港には私たち以外いません・・・

島に着いた時は結構釣り人がいたのですが、サァーっといなくなりました。


今回はエレクトロのデビューもかねているので、できれば40オーバーを狙ってました。

私たちのパーティは私と霧さん、先行で黒ケシュアさん、その相方さん兄弟、エビスさんの6名です!


着くなり暴風です。

島の方が心配して、ついてきて色々心配してくれてます。

今日は帰ったほうがいいだとか

テントはるなら、この防風林の裏手がいいよとアドバイス・・・

場所を教えてもらい、荷物を降ろすと

『はい、200円!』・・・清掃料金を支払わされました(笑)


では、本日は雨のためタープをはり、ケシュアを準備、

霧さんは初めてケシュアのペグを使うそうです。


これで、寝床は完成!

夜、雨の中食事も取れます。


さぁ、夕まずめに備えて、準備運動・・・

夢破れた男たち・・・贅沢なこという尺アジング

20センチ~26センチがぽつぽつ・・・


私の最大は

夢破れた男たち・・・贅沢なこという尺アジング

ぎりぎり30オーバー・・・なにかに驚いているように(笑)


他の方に聞くとぽつぽつ最大34センチまで!

しかし、我々は40オーバーが目的のため、尺アジでは喜びがいまひとつ!

ところが、天気と風がそれを許しません(笑)

どこに行っても爆風・・・

リグの操作感などないに等しいです!

かろうじて私はエレクトロで2.3gタケチャンなどで対応です。

途中であきらめ、21時過ぎテントへ・・・


起床、5時で2時間うちますが、私は中アジ2本と数が抜けませんでした!

全員満足しなかったアジングでした・・・尺アジ16本抜いておきながら!

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

暴風雨のため写真ほとんど取れてません・・・






このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
どんだけ~IKKO風に!!

もうそれはKAWAZOさんの大分は庭・・・
みたいに麻痺してます(笑)

もう40以上じゃないと満足出来ない体に・・・怖い
脱法ハーブよりタチが悪いですよ(爆)
Posted by とかげ at 2013年01月14日 14:40
離島遠征お疲れ様でした。皆さんご無事で何よりです。
それにしても最近のGメンズ各位の行動力・釣行頻度・
忍耐力・釣果、どれをとっても常人離れしてます(笑)
アジングで尺を釣っても満足できない集団。
これはもう何かに集団感染しています。
あーおそろしぃ~(爆)
Posted by アジングジャンキー at 2013年01月14日 16:31
★とかげさん、こんちは~

ホントですよね、私はぎり尺1本のみでしたし、中アジ入れても10本程度ですから、不完全燃焼はわかりますが、他のみなさんはそこそこ尺抜いているのにですよ・・・


★アジングジャンキーさん、こんちは~

何をいってるんですか!
前日で単独、離島釣行している人が(笑)

しかし、今シーズンは皆さん活動的ですね!
私は修行が足りませんでした・・・
Posted by kota121110kota121110 at 2013年01月14日 16:42
こんばんは(*^_^*)

なんと贅沢な!!!!!
僕なんか、僕なんか・・・
尺すら釣ったことないのに~(>_<)

でも、悪天候の中
お疲れ様でした♪
もう皆さん、立派なへんたいさんですね (o^-')b
Posted by kawazo at 2013年01月14日 17:44
お疲れさまでした。
自分達が行ったときは清掃料とかありませんでしたよ!
確かにマズメ以外はマメしか釣れない処でしたね…
Posted by ケンジギ at 2013年01月14日 17:44
★kawazoさん、こんばんは(*^^*)

確かにへんたいの集団でした(笑)
みなさん普通に尺抜いてますし、多少大きくても抜きあげてボチャンしますし…
おかしくなってます!!


★ケンジキさん、こんばんは(*^^*)

気の弱そうな方でしたので、ケンジキさんからは…(笑)

しかし、あそこ以外でも大型いるみたいです!!
夜中もぽつぽつ釣れている所もあるようで…

次回はやはりあの島で頑張ります!!
Posted by kota121110kota121110 at 2013年01月14日 18:03
悪条件の中、お疲れ様でした!

尺アジ全員安打?さすがです♪

近いうちに40も手中間違いなさそうですね☆
Posted by オレンジおやじ at 2013年01月14日 19:10
お疲れ様でした。

夕マヅメ後のポイント探しも、天気が良ければ楽しいんですが、最悪な天候でしたね。
濡れた体に爆風で死にそうでした。

離島デカアジシーズンが終わる前に、またどっか行きたいですね。(^^)
Posted by 黒ケシュア at 2013年01月14日 19:55
いやいや、もう釣り庶民の感覚からかけ離れていますよ。
尺アジでは喜べないなんて・・・

私も言ってみたい。(笑)
Posted by カツ at 2013年01月14日 21:55
尺を抜いておきながら。(笑)

最後の一言が印象的でした。

立派な釣果と思いますが、納得出来ないんですねぇ。

どこかで見切りつけないと、収拾がつかないようになる気がします・・・
Posted by ありまはん at 2013年01月14日 22:17
去年尺アジ釣って喜んでいたのが懐かしくないですか?

ここ最近の行動範囲の広さは凄いですね・・・

私も行ってみたい・・・

でも雨と強風は勘弁です・・・

ビックリアジの太り具合はどうでしょうか?

Gの方が太めですかね???・・・・
Posted by みぱぱ at 2013年01月14日 23:51
遠征お疲れ様でした!タープにコンロとお世話になりました~
黒ケシュアさんのコンロでファイヤーダンスを眺めていた自分が
まさか同じくファイヤーダンスになるとは(笑
異常に厳しい状況でしたが40目指してあきらめずに何度も
トライしようと思います またよろしくお願いします!
Posted by 霧沢 at 2013年01月15日 00:32
こんにちはー防風の中おつかれさまでした!
凄まじい状況だったことは写真の少なさでわかりましたw。
是非是非今年は離島でご一緒お願い致しますー。
Posted by ベルパパベルパパ at 2013年01月15日 09:33
芳しくない天候でしたが
無事で何よりでした!

ヨンマル駄目でしたか...
それにしても
尺オーバーでは満足できない体に
なってますね(^^;
去年の今頃に比べると
確実にへんたいの階段を登り詰めてる
気がします(爆)
Posted by daweendaween at 2013年01月15日 10:23
何か 確実にギガが射程距離に入ってますね~!!

更に強力ロッドを武器に怖いもの無しのようで。
まるで ホームランバッターが 「今日は1本しか打てなかった」と
仰っているかの様に聞こえます。

私等は バントでこつこつたまのポテンヒットに一喜一憂(汗)

次元の違いを感じるしだいでございます(笑)

悪天候と安全には十分ご注意して 変態プレイ...もとい豪快アジング
をお楽しみください。(笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年01月15日 10:32
贅沢ですよ・・・ホント。

ワタシの身にもなって下さい。未だ尺を釣ったことがないのに(泣)

シザーさんの爪の垢でも煎じて飲んでみようか悩んでます(爆)
Posted by なつはる at 2013年01月15日 12:16
こんにちは。
遠征お疲れさまでした!
釣り人の欲望って・・・
果てしなっ!(笑)
Posted by 三平波平 at 2013年01月15日 12:23
暫く見に来なかったら
別世界の人になってしまったんですね(>_<)

尺アジ抜いてて満足しないなんて…w
Posted by 子羊 at 2013年01月15日 12:25
★オレンジおやじさん こんばんは~

オレおやさんこそどうだったんですか?
尺祭りだったのでは?
今度聞かせてくださいね!


★黒ケシュアさん お疲れ様でした!

風邪で土砂降り、暴風三重苦でしたね。
多分、MHPもっともへんたいなひと受賞ですよ!
ひどくならないといいのですが・・・

また、健康で天気がそんなにひどくない時行きましょう!


★カツさん こんばんは~

ですよね、贅沢をいっているのは確かです!
しかし、この時期にしか追い求められないサイズがそこに(笑)


★ありまはんさん こんばんは~

ところかわれば・・・きっとありまはんさんもおかしくなりますよ!

ぜひ、一度行きましょう!


★みぱぱさん こんばんは~

ですね、しかし始まりは昨年の1月・・・
みぱぱのメールがきっかけですよ(笑)

連休が取れるようならどの島でもきっと楽しめますよ!

アジはGアジのほうがぶりぶりな感じです・・・


★霧さん お疲れ~

ですね、今回こそは・・・夢、出ませんでしたね!

次回はきっとかなえられますよ!
ストレンジを持ったあなたは無敵の尺キングですから(笑)


★ベルパパさん こんばんは~

今回は反対にベルパパさんがGで私が離島でしたね(笑)
ぜひぜひ、ご一緒したいです!
よろしくお願いしますね~



★daweenさん こんばんは~

残念ながら、尺どまりでした・・・
しかし、かえって燃えてきますね(笑)

へんたいに磨きをかける今シーズンです!



★ひぐらしさん こんばんは~

いやいや、この時期限定ですから・・・

お気遣いありがとうございます!
安全には十分気をつけますね。



★なつはるさん こんばんは~

贅沢ですよね・・・
でも、楽しいですよ!
一緒に行きましょう~


★波平さん こんばんは~

欲望は果てしないですね・・・
どこまでいけるか、不安です(爆)


★子羊さん こんばんは~

今のエリアはそんな贅沢がゆるされるんです・・・

別世界の人ではなく、別世界に行ってます(笑)
Posted by kota121110kota121110 at 2013年01月15日 19:38
チッキショーですよ。
釣りにすら行けてないわしにしたら
チッキショーってやつですよ。
旦那はんが釣ってくるから
いいじゃないっすかってゆう
問題じゃないっすよ。
これもうまじ嫉妬すっから!!!わし!!w爆
「尺じゃ満足せんとよ~」とか
ゆわれようもんなら
口つねくりまくってやりますよ!えぇw
Posted by まゆき★ at 2013年01月15日 20:15
★まゆきさん、こんばんは(*^^*)

今回はおにぎりもらう暇なかったんで、ホゲましたよ!!
尺はおいといて、おみやげ10本ですから…
おかけで今週末にアジ捕獲に行かなければなりません!!
懐かしいあそこへ…
しかし旦那さんが、おおきなのから中アジまでたっくさん釣っとりましたが、くちびる腫れてないといいのですが…
Posted by kota121110kota121110 at 2013年01月15日 20:26
皆さん感覚が麻痺されてますね(汗)

こりゃー50くらいの釣らないとニュースになりませんね(滝汗)
Posted by 坊主 at 2013年01月16日 01:56
スゲぇ(; ̄ェ ̄)Gメンスゲぇ(; ̄ェ ̄)

ってかそのうち会社でも立ち上げるんやないですか(^^)?
Posted by けい at 2013年01月16日 03:00
★坊主さん、こんばんは(^^)

そうですね、47.5を抜いたかたがいますから、やはり50アップですかね…
しかし、私は40が目標です♪
だって来年の目的が無くなりますから(笑)


★けいさん、こんばんは(*^^*)

みんな…おかしくなってます!!
だけど、今回は雨、風がすごいなか釣ってますからそのわりには…の思いが強いのだと思います。
快適なアジングだったら25前後で大満足だと思いますよ♪
Posted by kota121110kota121110 at 2013年01月16日 18:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢破れた男たち・・・贅沢なこという尺アジング
    コメント(24)