ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月15日

サーフ前線異常なし・・・防寒対策など

本日は朝6:30現地入りから

9:00まで・・・

サーフ前線異常なし・・・防寒対策など

ふぐのみで

サーフ前線異常なし・・・防寒対策など

報告の件なし・・・


そんなことで書くことがないので最近かったものや、

寒い時の防寒グッズなど・・・


まずは海に落とした水筒の後継で、

サーフ前線異常なし・・・防寒対策など

サーモスの水筒ですが、新商品がでたためなんとネットで1,200円・・・

しかし、かみさんミスターマックスで1,000円でゲットしてました。

実は他に安いといっても1,000円くらいの水筒を買ったのですが、

これとは保温に関して雲泥の差です。

なんていっても6時間たってもあつあつの飲み物が飲め、釣りしている間におなかが温められます。


サーフ前線異常なし・・・防寒対策など

靴下にはるカイロ・・・

前は袋にかいてあるようにつま先付近にはりましたが、

まぁ、テトラを歩く時に歩きにくい・・・

なので今回は

サーフ前線異常なし・・・防寒対策など

土踏まずにはりました。

結果、暖かく邪魔になりません。

サーフ前線異常なし・・・防寒対策など

そして、300円で買ったフリース靴下(FW博多のワゴンの中に・・・)

そこにブリーデンのフェイクラバーブーツ・・・

大き目の長靴なので、このフリース靴下を履いても、かえってちょうどいいくらいです!

前回の釣りではもう暖かくて、ウィンタースーツの前を半分くらいあけてました。

そして、ポイントセールのため、半額近い値段で買えた

サーフ前線異常なし・・・防寒対策など

ネオプレーンのグローブです。

これで足元から手、そしておなかの中から温められます。

あと、最近気になっていた

サーフ前線異常なし・・・防寒対策など

小さめのフォーセップ・・・

リリースサイズのアラカブなどよく飲まれていることがあり、必要以上に傷つけてしまいます。

また、アジの活性が高い時合いの時には飲まれることも多く、はずすのに時間がかかってしまいます。


そして、前回なくしてしまったSキャリーを追加購入!

サーフ前線異常なし・・・防寒対策など

今度は使ってインプレします(笑)

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

前回の記事でめでたく50万アクセス達成です。ありがとうございます!




このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
異常無しですか^^;
今日はG出撃します^^

怪しいのが子供の咳&鼻水です^^;
これさえクリアーすれば・・・

今日だけは突然の熱やめてくれ~
Posted by とかげ at 2012年12月15日 12:35
早朝調査 お疲れ様でした。

水筒!! 外見は同じようでも性能が全然違いますよね~
私も経験があります。

うちのおくさんは気がきいているので真冬でも キンキンに冷えた
お茶に氷入れてくれます(汗)

靴下用カイロ 私も買いましたが確かにふくらはぎ辺りが良いかも
知れませんね。 

グローブはネオプレーンのやつがやはり良さそうですね。
私のは ゴワゴワです。 まあ値段も違いますけど。

やはり上手な方はシューズも本格的なんですね(滝汗)
勉強になります。 ありがとう御座いました。

Sキャリー 次は私も釣果報告予定です(笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2012年12月15日 12:38
こんにちは!
サーフおつかれさまです。
どっこも厳しいですねえ・・。
Sキャリーのインプレ楽しみにしてます!
Posted by 三平波平 at 2012年12月15日 16:12
★とかげさん、こんにちは(^o^)

おぉ~、本日出撃ですか!?
湾内で尺確保情報もあるようなので是非!!


★ひぐらしさん、こんにちは(^o^)

ネオプレーンはmont-bellのを持ってはいますが、親指のところが破れてまして…
グローブは毎年新調してます…

ブリーデンのフェイクラバーブーツ見た目おしゃれな長靴ですから(笑)


★波平さん、こんにちは(^o^)

サーフはでは波平さんと違い、マイクロベイトを見つけただけでした…
日頃の行いでしょう(笑)
Posted by kota121110kota121110 at 2012年12月15日 18:35
 こんばんわー! 50万おめでとうございますー!!
 ここ最近水温がいっきに下がったようなので厳しいですねー;;
 ほんの最近まで鰯が入っているエリアがあったので釣ってみたい魚を狙いに頻繁に行ったのですが、中々チャンスが巡ってきませんでした、、、、、
 kotaさんが今回行かれているエリアもよく行くので拝見したら声を掛けさせていただきますねー!
 
Posted by だいあなのパパ at 2012年12月15日 21:51
こんばんは~(*^_^*)

早朝パトロール、お疲れ様でした!
パトロールですから、「異常なし!」は
いいことです(爆)

僕は、体質なのか、体型のせいなのか
手足が冷えることってあまりないです (o^-')b
真冬でも、寝るときは布団から
足を出さないと暑くてねれませんから(^_^;)
Posted by kawazo at 2012年12月15日 22:46
こんばんは。

私も同じようなネオプレーンを使っていますが、暑過ぎて中が汗でグッショリになります。
でも外すと寒いし・・・

今日は予報に反して午後から雨が続き、早朝出撃が正解でしたね。
Posted by カツ at 2012年12月16日 00:46
50万アクセスおめでとうございます。ワタシはそこまでいくのにどれくらいかかるのやら・・・(汗)

しかし、すごいですね・・・。kotaさんとkawazoさんはワタシにとってトップセレブリーダー(?)ですよ。

今度、kotaサンタ、kawazoサンタがワタシの家にやってくること信じています(爆)

ワタシ、見た目はおっさんでも心はピュアな少年ですから・・・(大爆)
Posted by なつはるなつはる at 2012年12月16日 08:43
先日Gに行って来ました!最終便までの時間で楽しめました!昼間は全然でした。これからは防寒対策出来てないと釣りになりませんね。
Posted by kiffy at 2012年12月16日 09:22
サーモス…保温力スゲっすよね!フタ開けとかんと熱くて飲めないすもん( ̄▽ ̄)
Posted by けい at 2012年12月16日 16:07
サーフもそろそろ店じまいですかね~。

今年のサーフ・・・はずれ年のような気がします。

カイロ・・・私もその「桐灰」が最強だと思います♪
Posted by オレンジおやじ at 2012年12月16日 18:05
★だいあなのパパさん、こんばんは(*^^*)

今年のサーフは厳しいと聞いてますが…なにも釣れませんでした!!
まぁ、目的は一度くらい年内にウェーダーを着て海に入りたかったので良かったと思うようにします(笑)

是非、見つけたら声かけて下さいね♪
私は誰かれ構わず声をかけるので
こちらから声をかける可能性もありますが…


★kawazoさん、こんばんは(*^^*)

きっと冬に適した体にかいぞうされたのですよ…
たぶん、近くに地球規模では図れない人物がいるはずです!?
例えば、オートリリースが得意だったり…


★カツさん、こんばんは(*^^*)

通気性の悪さからネオプレーンは寒くてもぐっしょりしますね!!

この日は昼からかみさんと鳥栖アウトレットモールへ行ったので朝しかありませんでした!!


Posted by kota121110kota121110 at 2012年12月16日 19:23
★なつはるさん、こんばんは(*^^*)

うちの子小学六年生なのですが、サンタはほんとは誰なんだと聞かれます!!
なつさん…24日頼みましたよ!!


★kiffyさん、こんばんは(*^^*)

楽しめたのならいいのですが…
これからは寒くなりますからね、お互い気をつけましょう♪


★けいさん、こんばんは(*^^*)

ですよね!!
一時間たっても火傷しますからね(笑)


★オレンジおやじさん、こんばんは(*^^*)

私のサーフデビューはいつになることやら…
また、来年お願いします♪
Posted by kota121110kota121110 at 2012年12月16日 19:30
(。ー`ωー)ンー

私もそろそろ水筒、買い替え時期に来てるのかな?

一年中使ってますから。(脇汗)

仕事にも、コーヒー入れて持っていきます。(笑)

最近、漏れてるんですよねぇ・・・
Σ(゚艸゚*)

サーモス使ってるけど、サーモスはイイ値段しますからねぇ・・・

(。ー`ωー)ンー

どうしよう・・・
Posted by ありまはん at 2012年12月16日 23:14
遅くなりましたが、50万アクセスおめでとうございます♪

いつかはkotaさんみたいになりたくてブログ拝見させてもらってますが、中々なれそうにありません…(泣)
Posted by ケンジギ at 2012年12月17日 08:15
50万アクセスすげーっ!
おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
素朴なギモンなんですが
にほんブログ村って
やっぱり登録したほうが
いいんですかねぇ~(^^;
Posted by daweendaween at 2012年12月17日 11:48
50万アクセス達成おめでとうございます。

次は、100万アクセスですね~。50万アクセス賞品は、なつはるサンタさんが、持っていきま~す。
Posted by tomi at 2012年12月17日 12:25
サーフお疲れ様でした。

今月号のSALTYヒラメ特集ですよ。
読んでると釣れそうな気がしますが、中々難しい釣りですよね。
正直、離岸流も良く分かりません(汗)
Posted by 黒ケシュア at 2012年12月17日 15:59
★ありまはんさん、おつです(`◇´)ゞ

良いですね、熱いコーヒー♪

しかし、お茶とコーヒーは同じサーモスにいれるとやはり匂いが気になるので今は私用だけでも水筒4個もあります…


★ケンジキさん、こんばんは(*^^*)

ありがとうございます(^○^)

しかし、何を思ってか私みたいになるとたぶん後悔しますよ(笑)
何より夏場にオレンジのパンツ…はけなくなりますよ(爆)
ケンジキさんの良さを伸ばして下さい!


★daweenさん、こんばんは(^^)

ありがとうございます。
最初は恥ずかしかったですが、いろんな方に見ていただき知り合いもふえたのでブログ村は登録して良かったですよ!!


★tomiさん、こんばんは(^^)

ありがとうございます(^○^)

おぉ~、なつはるさんがなにかくれますか!?
でも、龍神の名前は入りませんから…


★黒ケシュアさん、こんばんは(*^^*)

すごいですね、70オーバーのスズキ!!
よー釣りましたね!!
おまけに尺アジやらお祭り騒ぎじゃないですか!?
今度釣れて行ってください!!

ヒラメ…そうなんですよね、雑誌で見ると釣れそうなんですが、やはり奥が深いようです、何事も継続ですね♪
Posted by kota121110kota121110 at 2012年12月17日 20:13
こんつわ(*^^)v

どこかの誰かさんがビーバイ大人買いするもんだから・・・無かった・・・(・_・;)

フォーセップはFWでフライ用のが有って悩みましたぁ~・・・

買っとけば良かった・・・

フォーセップまで買ったならプラメバの準備はOKですね!!
Posted by みぱぱ at 2012年12月18日 15:26
50万HIT
ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

つか ワタスちょっと
ブリーデンのフェイクラバーブーツに
惚れてしまいそう!!
高いんだろうな。
もうねー 高いんだよ。
みんなが もってるような
上等なのは もう ほんと高いの!!

・、λ チェッ
Posted by まゆき★ at 2012年12月18日 19:23
★みぱぱさん、こんばんは(*^^*)

だって…ビーバイブあんなに釣れるとは!!
買い占めたくなります(笑)

フォーセップは前からほしくて…でもサイズが。
だったので小さいの見つけたら思わず…



★まゆきさん、こんばんは(^^)

アザ…美味しそうかつ華やかでした♪
フェイクラバーブーツ…ただの長靴ですよ。
Posted by kota121110kota121110 at 2012年12月18日 22:16
50万アクセスおめでとうございます!!

お祝いに忘年会で・・・(笑)。

あっ!!

ちなみにですが・・・。

自分の生写真と釣具だったらどっちがいいですか(爆)?
Posted by 坊主 at 2012年12月19日 04:36
★坊主さん、こんばんは(*^^*)

う~ん、難しいところですが…写真はセクシー系ですかね♪
だったら…
Posted by kota121110kota121110 at 2012年12月19日 20:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフ前線異常なし・・・防寒対策など
    コメント(24)