ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月12日

あ はーどでい ないと・・・ビーバイブ入れ食いアジング

あ はーどでい ないと・・・ビーバイブ入れ食いアジング

週末は雨模様・・・ならば本日行くしかないと昨晩から行ってきました!

オレンジおやじさんがおととい行かれており、27センチメバなどをプラグで獲ったとのこと

・・・真似したい!


というわけで、本日は3本用意!

いつものストレンジ アライブミノー

83deep でメバペン SP、

93スペシャルでビーバイブです。

静かにポイントに入り、アジングの前にメバペンを潮上から流します!

あ はーどでい ないと・・・ビーバイブ入れ食いアジング

あ はーどでい ないと・・・ビーバイブ入れ食いアジング

キープ23センチと24センチを2匹です。

あ はーどでい ないと・・・ビーバイブ入れ食いアジング

次はアジングをしますが、目の前にははっきりした潮目が、行ったりきたりです。

潮目が近いときはストレンジで豆交じりの中アジをゲットです。


しかし、潮目が遠のくと中アジがなかなか来ません!

そこで、ビーバイブ・・・

あ はーどでい ないと・・・ビーバイブ入れ食いアジング

あ はーどでい ないと・・・ビーバイブ入れ食いアジング

あ はーどでい ないと・・・ビーバイブ入れ食いアジング

もう、入れ食いです!

キャストしてフリーフォールでくるので、キャスト後テンションフォール・・・どっぎゅーん!!

あ はーどでい ないと・・・ビーバイブ入れ食いアジング

最初はなくすのが怖くて、シングルフックでしたが、

あたりがあるのになかなか乗りません・・・

遠くにはシモリもなく、手前だけなのでポイントを過ぎるとすばやく回収すれば、

大丈夫と判断してトリプルフックに交換・・・大当たり!

最初のリフト、ぶるぶるぶるからのテンションフォール・・・コツ、ぐぃ!どっぎゅーん!!です

あ はーどでい ないと・・・ビーバイブ入れ食いアジング

なので、ほとんど下あごフッキングです。

ビーバイブでくるアジは豆がいなくてほとんどが25センチオーバー、

そして、遠くのポイントが狙えて、ほとんど入れ食い!

しかし、デメリットはシモリ等根がかりが多く、ロストが・・・

そのために、シングルフックを根がかりが怖くて後ろ向きにしてましたが、

このあたり方では前にしたほうが、フッキングがあがるのでは・・・

と考えた瞬間、手前まで巻いてしまいシモリへ・・・さよならです。

夜中の1時で、

あ はーどでい ないと・・・ビーバイブ入れ食いアジング

十分でしたので、終了です。

そして、つらい朝まずめを打たずに

あ はーどでい ないと・・・ビーバイブ入れ食いアジング

ベイサイドで朝日を迎えました。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

早速、ビーバイブ購入とシングルフックの向きを変えます!




このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
またまた入れ食いですか^^v

ハードでのメバ&アジ楽しいですよね^^

日曜日天気は悪いけどGに行こうかな~?
この前の日曜は知り合いが大分で尺6本上げてました!

どっちに行こうか悩む・・・
Posted by とかげ at 2012年12月12日 10:29
こんにちは!!

なんか~ ジグヘッドとキャロしか知らない自分は 『いけないもの』
見ちゃったような気がします(爆)

『ドギューン』

良い響きです!! わたしも行ってみようかな~

『ドン』 とロッドが弧を描いて固まりそうな気もしますけど(滝汗)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2012年12月12日 11:52
ハードでの釣果さすがです♪

場所は違いますが、先日とあるエリアでハードアジングやってきました♪

ワームと違い、釣ってる感が強くとても満腹になりました(-.-)y-゚゚

週末の天気次第ですが良ければ一緒にヨロシクでーす♪

来週は○○でアヘアヘです♪
Posted by ケンジギ at 2012年12月12日 12:29
こんにちは

相変わらずナイス釣行してますね!

わたくしは相変わらずです
ビーバイブ全然見当たりませんがどこで買えるんですか?
Posted by セイジ at 2012年12月12日 12:32
スビーディーかつ効率的でなんとも!
さすが隊長ス!!
しかも早速のブログアップ(@_@)

来月の壱岐ング。
僕も参戦させていただこうかと
思ってまーす(^-^)v
Posted by daweendaween at 2012年12月12日 14:33
楽しそうな釣りになったようですね。私も皆さんにつられて明日初めてGに行ってみようかと思っているのですが、諸事情から丸一日は行けないので、午前中デイショアジギしてみるか、夕まずめだけアジングしてみるか、迷っているところです。デイアジングは難しそうなので…。もう一本遅い帰り便があればいいのですが。
Posted by kiffy at 2012年12月12日 14:41
こんにちは!
す、すごすぎます!
あ~島いきたい・・・
でも、週末はいつも雨・・・・
このまま年越しそうです(泣)
Posted by 三平波平 at 2012年12月12日 16:51
★とかげさん こんばんは(*^^*)

尺6本ですか!?
良いですね。
ハードの釣りはひきが楽しいですね!!
PEスペシャルがぐいんぐいんでした♪


★ひぐらしさん こんばんは(*^^*)

ハードの釣りは楽しいですよ!
ひきと取り込みまでのやり取り♪最高です!!
アジがいきなり走り出しますから!!


★ケンジキさん こんばんは(*^^*)

ですね!!
しかし、雨ならたぶん行けません…
正直体調が本調子でないもので…すみません!!

しかし、また、あそこへチャレンジですね!!
頑張って下さいね♪


★セイジさん こんばんは(*^^*)

ビーバイブはうちの近くの釣具やにしかないですが…もうないかもですね!!
しかし、今度はまとめて買うのでネットで頼むかも!?


★daweenさん こんばんは

先日の釣りでは尺ひーはー!!ステキですね♪

おぉ~、来月行きますか♪
人数増えそうですので調整します♪
是非その時はまた、斬り込み隊長としての活躍頼みます(笑)


★kiffyさん こんばんは(*^^*)

おぉ~、是非!!
この間はお隣の島に行かれてましたね♪

最終前ならもう真っ暗で1時間半は打てますよ♪
但し、ゆうまずめのポイントと状況はよく分からないのですが…


★波平さん こんばんは(*^^*)
いつもパトロールありがとうございます(笑)

しかし、西も東も厳しいようですね!!
さぁ、離島へゴーですよ♪

本格的に寒いので人が少なくていいですよ♪
Posted by kota121110kota121110 at 2012年12月12日 19:23
もう十分、と言う言葉を残して朝マズメを待たずに帰る・・・・・

シブすぎますよ、kotaさん!

私なんて、まだ足りんと言いながら2便3便と居残りしてしまいそうです。
Posted by カツ at 2012年12月12日 21:06
風邪さえ治れば・・・

お嫁様の許しさえ出れば・・・

あぁ~ワタシもメバ食べたいっす(泣)煮付けと刺身が食べたいっす(号泣)

しかし、相変わらずさすがです。kotaさんにはホントに脱帽です。
Posted by なつはる at 2012年12月12日 21:14
★カツさん こんばんは(*^^*)

実はかみさんと岩盤浴に行く約束してまして…
早めの帰宅です( ノД`)…

まぁ、釣れなければ居残ってましたよ(笑)


★なつはるさん こんばんは(*^^*)

この間メバルたくさん釣ってたじゃないですか♪
風邪早くなおると良いですね。
Posted by kota121110kota121110 at 2012年12月12日 21:45
こんばんは~(*^_^*)

おおぉ~!なんとも羨ましい!!!
最近、いい思いしてません(>_<)

Gに行きたいなぁ・・・
Posted by kawazo at 2012年12月12日 21:59
ナイスです♪

ボーナスでたので私も「ぶるぶるバイブ」買いました!

kota隊長の指揮どおり、Sキャリーとのコンビネーションで「あ~ん♪♪はーどでないと・・・」って言わせられるよう攻めてきま~す♪
Posted by オレンジおやじ at 2012年12月12日 22:32
いやはや・・・さすがです・・・

朝1便で帰る余裕・・・

たまには味わってみたいです・・・

そろそろデイゲーも良さそうですね・・・

ここんとこ苦しい釣りが続いているのでたまには良い思いしてみたいです・・・

BEEバイブは手作りシングルフックをお勧めしますね!!

05PEで8LBリーダー位でしょうか?

フック伸びて回収できますよ・・・

1個800円・・・無くなると痛いです・・・

それかトレブルが良いなら”ST-11”って細軸のトレブルが良いです・・・

私は#12を使っています・・・・

#10もワンサイズ大きいですがアジがデカイとこの位要ります・・・

FWのフックコーナーに有るので見てみてください・・・

これも細軸なので伸びて回収出来ます・・・
Posted by みぱぱ at 2012年12月12日 23:10
ハードに攻めてヌキヌキしちゃったんですねっ!!

kotaさんエ〇過ぎです!!!!!!!!

自分の分の魚・・・。

残ってますかね・・・(汗)?
Posted by 坊主 at 2012年12月13日 02:42
ビートルズも真っ青な釣果です。

今、真剣に83PEスペ買おうかと悩んでいます。

その時は また kotaさんに相談メール入れますのでシクヨロです。
Posted by ありまはん at 2012年12月13日 08:36
★kawazoさん、こんばんは(^^)

そんな事ないでしょう…
あんなに烏賊釣って、えぎ買ってぐしけん君いじって…いいことばかりですよ♪
近々大分に40を狙いに行くかもです!!


★オレンジおやじさん、こんばんは(^^)

えぇ~、さらにバイブまで使うと言うのですか!!
へんたいな事になりそうです…


★みぱぱさん、こんばんは(^^)

06PEに1.75号のポイントリーダーです。
早速オススメフックに交換です♪

あと、年末迄に玉名行くと思われます…
穴あきバケツおいりようなら買ってきますが。


★坊主さん、こんばんは(^^)

メバルはほとんどローター使いのあの人が取ってしまってます…
しかし、アジは無限の如く釣れますから大丈夫です!!


★ありまはんさん、こんばんは(^^)

とうとう禁断のPEスペシャルまで…
もう無敵になりますよ♪

釣れない魚はないでしょう!!
では、忘年会の前に買いましょう!!
Posted by kota121110kota121110 at 2012年12月13日 19:35
kotaさん、たまにはホゲて下さい(爆)

最近の私は負のループにはまっています。

年内にアジを10匹釣るのが目標です(笑)
Posted by アジングジャンキー at 2012年12月13日 23:16
おかげさまで次日私も、

余裕の1便帰りができました(^^)v
Posted by LOVE★GUN at 2012年12月14日 19:49
★アジングジャンキーさん、こんばんは(*^^*)

明日はたぶんほげます(笑)
行ければですが…


★LOVE★GUNさん、こんばんは(*^^*)

あらあら、せっかくコピーロボットとして行ったのに(笑)
しかし、夜中ずっとつれるなんて昨年とは全く状況が違いますね!!

朝まずめ…結構辛いですし、夜中キープ出来れば言うことなし!!

また、いつかご一緒してくださいね♪
Posted by kota121110kota121110 at 2012年12月14日 20:00
羨ましい釣果ばかりです・・・!!
Posted by もとくん at 2012年12月15日 01:26
★もとくん、こんにちは(^o^)

いやいや、あんなにアジングロッドを揃えられるあなたの方が羨ましいですよ♪
Posted by kota121110kota121110 at 2012年12月15日 10:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あ はーどでい ないと・・・ビーバイブ入れ食いアジング
    コメント(22)