ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月10日

五目まであと少し、痛恨のバラシ・・・離島アジング

今日から休みなのに、思わず昨日仕事終わりで

すっかり、夏休み気分で行ってきました、

最終便です。

五目まであと少し、痛恨のバラシ・・・離島アジング

前回、尺を抜いたのであわよくばと、

時合いにビーバイブやメタルマルなどのハードで、

釣りたくて、ワクワクしてました。

しかし、アジは厳しく豆しか釣れませんが、

根気よく投げ続けていると

ぐぅーんとロッドが重くなります・・・

根がかりかと思い、リールをまくとゆっくりですが、巻き取れます。

しかし、ゴミ袋とかではなく生命感があり、

手前までよせると、

五目まであと少し、痛恨のバラシ・・・離島アジング

1目め、たこです。

上足フッキングでした(笑)


次に、いきなりドラグがじーーーーーーーーと止まりません!

急いできつめに締め直し、

手前までよせると、

五目まであと少し、痛恨のバラシ・・・離島アジング

2目め太刀魚です、指3本ですが・・・

これにかなり気をよくして、太刀魚狙いです(爆)

しかし、そんなにうまいこといかず、アジも20オーバーはとれず、

1時前、就寝です。


そして、今回も、

五目まであと少し、痛恨のバラシ・・・離島アジング

コレのおかげで、さわやかな朝を迎えます。

体力も回復し、時合いにそなえます。


しかし、今回の時合いはレギュラーばかりでサイズはのびません。

ビーバイブやメタルマルも投入するも、全く釣れず、

五目まであと少し、痛恨のバラシ・・・離島アジング

3目め、アジレギュラー13本です。

そうしていると朝焼けが・・・

五目まであと少し、痛恨のバラシ・・・離島アジング

海まで真っ赤に染めてます!


ここからは恒例のPEスペシャルによる、

ライトショアジグです。

すると、小さいながらも、

ガガッとアタリがあり、

手前までよせると、

五目まであと少し、痛恨のバラシ・・・離島アジング

エソです、一応4目めです(笑)

そうしていると、今回同行者が遠くで、私を呼びます・・・

近づくと、その方のPEスペシャルが、バットからぐぐぐぃーんと

曲がっているじゃないですか!

『さっきから30~40位のネリゴがアタリまくりですよ』

とのこと。

横に並んで、投げさせてもらいますが、

なんせ腕が違うのか、私はポイントまで届かず、

40~50位のシーバスがかかりました。

しかも、取り込み寸前にエラ洗いからのフックアウト・・・

とれていれば、五目めでしたが、残念です。

その後も、遠くのポイントではPEスペシャルを何度も曲げるアタリ続出!

次回は、飛距離を伸ばして、リベンジです!

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
はじめての太刀魚、タコ、お土産は十分かも・・・



このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
ネリゴ釣りたい!w

ショアジギロッドに鱗付けしたいんで
明日どこかのサーフにでも行こうかと
思ってたんですけど、Gに行くべきか!w

でも!G行った事ないしなぁ(^0^;)
Posted by 子羊 at 2012年08月10日 12:02
こんにちは。
太刀魚いいですねー、釣ったことないです。
うらやましいなあ。
ネリゴもきてるんですね・・・離島いいなあ。
行きたいっ!行っても私に釣れるとは限らんですけど(笑)
Posted by 三平波平 at 2012年08月10日 12:11
★子羊さん こんちは~

おぉ~、ニューショアジグロッドですか?
うらやまし~ですね。

Gは朝の時合いだけのようなので、それで一晩はかなりきついのでは(笑)

はやく、近場サーフでも釣れるといいですね!


★波平さん こんちは~

タコも太刀魚も初体験でした~。
タチのひきライトタックルでは楽しいです!

離島は以外と釣れるものですよ。
なんだかんだ毎回お土産は確保できてますから
Posted by kota121110kota121110 at 2012年08月10日 13:00
5目惜しかったッスね(^^;)
しかしさすがです!
青物系には
やっぱりメタル○ですか!?
Posted by daweendaween at 2012年08月10日 14:32
こんにちは(*^_^*)

いやいや、十分なお土産じゃないですか♪
というか、この時期でもタチ釣れるんですね(^^)

ネリゴもいいですね~
9月まで、僕とぐしけん君の分を
残しておいてくださいね~(^_^;)
Posted by kawazo at 2012年08月10日 17:46
★daweenさん こんちは!

ネリゴはフォールに反応するみたいで、
メタルジグの方がよかったようですよ。


★kawazoさん こんちは~

Dさんが太刀魚釣っていたのであわよくばと
思ってましたが、まさかのお土産確保でした。

先ほど魚屋で1本880円のたち(4本くらい)をみて、
刺身で頂く決意を固めたところです。
Posted by kota121110kota121110 at 2012年08月10日 17:58
先週の尺ダブルといい、タチウオといい、さすがです!

技術はもちろん、あなたは「もっちょる」おっさんです(笑)

秋にかけてのG・・・アジだけでなく色々な発見がありそうですね♪
Posted by オレンジおやじ at 2012年08月10日 18:37
kotaさんの情報で興奮しワイヤーリーダーを太刀魚用に買おうかと
悩みました。(爆)
カマス用にもイケるかな?(笑)
ヾノ≧∀≦)ムリムリ!!
Posted by ありまはん at 2012年08月10日 19:09
アジより、タチ&ネリゴを狙うのも有りですね♪

巧いとこ歯に当たらずタチ捕ってるあたり、ナガレイシですね♪

明日はバッチリ青物対策やって挑みます(^з^)-☆
Posted by ケンジギ at 2012年08月10日 22:03
お土産沢山の結果で良かったですね!!!

私は最後まで締まりの悪い結果となりました・・・

次こそは93PEスペがフルベントするところを楽しみにしています・・・



家に帰って片付けして風呂に入ってクーラー効いた部屋で横になったら夕方5時まで寝てました・・・


かなり疲れました・・・
Posted by みぱぱ at 2012年08月10日 22:07
おつかれさまでした!
夜中は風が吹かないとダメみたいですね…(-o-;)
僕も風が止んでからは豆しかアタらなくなりました

太刀魚どうやって食べました??
美味しかったですか??
Posted by D at 2012年08月10日 22:38
ネリゴなんて釣ったことないから釣ってみたいですね~!

長崎勤務の時は、秋~冬は太刀魚釣りばかり行ってましたが、ライトタックルでなかったせいか、それほど楽しかった想い出はありません。

私も一度アジングタックルで狙ってみるかな。
Posted by カツ at 2012年08月10日 23:05
★オレンジおやじさん こんばんは~

はじめての魚が色々釣れておもしろいですね。
しかし、外道ですが・・・


★ありまはんさん おつです!

タチは結構、うようよとアジを食ってましたよ。
しかし、狙うとなると難しくて・・・


★ケンジギさん こんばんは~

夏の陣でのみなさんの釣果、楽しみにしてますね。


★みぱぱさん お疲れさまでした~

なんども大物をかける姿に脱帽でした・・・

次は飛距離を伸ばして、リベンジします。


★Dさん こんばんは~

太刀魚は、刺身で頂きました。

ポン酢と紅葉おろしとネギでうまうまでしたよ。
しかし、たこもそうですが、さばくのがめんどい・・・
Posted by kota121110kota121110 at 2012年08月10日 23:06
★カツさん こんばんは~

おぉ~、長崎では釣りまくりなんですね!
太刀魚は偶然の産物でした。
今度、教えてもらえれば・・・

あと、ネリゴはひきますよ・・・びっくりするくらいです。
楽しいですよ。
Posted by kota121110kota121110 at 2012年08月10日 23:09
今夜・・・今夏最後の出撃です。

kotaさんみたいに素晴らしい釣果を上げて、良いお盆休みにしてきます。

ショアジギロッド・・・うならしてみせましょう。たぶん・・・(爆)
Posted by なつはる at 2012年08月11日 10:17
お土産たっぷりですねっ!!

kotaさんとみぱぱさんの記事読んで慌ててメタルジグ引っ張り出しました(爆)

ネリゴ狙いでシーバスロッド振り回してきまーす。
Posted by 坊主 at 2012年08月11日 15:29
★なつはるさん お疲れさまでした!

厳しかったようですが、良いお盆休みになったでしょうか?
見る限りでは酔いお盆休みに突入のようですが(笑)

次回はご一緒しましょう。


★坊主さん お疲れさまでした~

大変でしたね、本日は別のところでうさをはらしてくださいね。
Posted by kota121110kota121110 at 2012年08月13日 21:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
五目まであと少し、痛恨のバラシ・・・離島アジング
    コメント(17)