ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月14日

ミニマルで入れ食いって・・・G島

前回に引き続き、G島アジ調査です・・・

今回も時合いと月出12時までの勝負と

18:30に乗り込みます。

同行者は尺ハンター 霧さん(泣き尺は返上です)



ついた早々、前回調査できなかったポイントを打ちますが、

メバルばかりでマメアジすら来ません。

そこで、今回はメバルをハードで釣りたい・・・

ミニマル登場です!!

ミニマルで入れ食いって・・・G島

ミニマルで入れ食いって・・・G島

ミニマルで入れ食いって・・・G島

最大23㌢ですが、ミニマルで入れ食い・・・

大変楽しいです。

使い方はジグヘッド単体と同じで、

リフト アンド フォールで、

ステイ・・・

ガガッ・・・

グィーン!!

ワンキャストにワンバイト・・・

しかし、のせられるのは20㌢以上

ほかははじきます。

そのため、粒ぞろいがそろいました。

ミニマルで入れ食いって・・・G島



アジはうちますが、

ミニマルで入れ食いって・・・G島

豆ばかり・・・

そして私は食事の後、就寝・・・

そんなときにドラマが・・・

・・・

・・



ミニマルで入れ食いって・・・G島
尺メバル33


これは今回、同行者霧さんがぬきました・・・

この方、今年に入って壱岐で尺アジ

渓流で尺ヤマメ

そしてついに念願の尺メバル・・・

前回、私が尺メバルを抜いたときもご一緒だったのですが、

今回はやられました・・・

あの時の悔しさわかったよ、霧さん(笑)


そして迎えた朝まずめ・・・

ミニマルで入れ食いって・・・G島

きれいな朝日を眺めるだけでした・・・

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
尺メバル、自分で釣らなくてもテンションあがります・・・



このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
こんにちは

そろそろアジはダメですか?

メバル狙ってみるかな…
Posted by セイジ at 2012年03月14日 12:33
前日にミニマルコマセいっぱい撒いときましたから!(爆)
う~ん...
ハードルアー試せばよかった(T_T)
Posted by シザー@daween at 2012年03月14日 14:06
こんちわ(*^_^*)

G・・・楽しかったようですね!!
アフター回復メバがプラッキングに好反応なら非常に面白かったでしょう!!
しかし尺メバ写メを早朝見させられる人の気持ちも複雑です。

アジは最近特に不調ですね。
スーパーに並んでないので取れないんでしょう獲れないんでしょう!!
無理にアジを狙うよりメバが正解かな?
ササイカもまだ行ける様なので釣りに行こうと思っています。
Posted by みーちゃんパパ at 2012年03月14日 14:17
Hello~!kotaさん

ミニマル良いすねぇ!

にしても、霧さん凄いっす。

いつ見ても 尺メバ は別物ですね。

シーラカンスです。

Gはまだまだなんですね。アジ。

周りの人の釣果を聞いてるだけで、精神破壊の症状が重くなっていきます。
(爆)

「リーテ・ラトバリタ・ウルス アリアロス・バル・ネトリール…」
。・゚・(ノД`)・゚・。
Posted by ありまはん at 2012年03月14日 15:09
★セイジさん こんばんは~

メバルも楽しいですよ!

しかし、本命はアジですけどね(笑)


★daweenさん ありがとうございます!

コマセありましたよ(爆)

弟子おもいの師匠ですねぇ~

しかし、墨跡も所々ありましたが、前回エギングはしなかったんですか?


★みーちゃんパパさん こんちは~

ハード縛りでしてみると色々見えてくる物がありました・・・

以前言われたように、PEよりフロロの方がよかったように思います。

尺メバ写真はにこにこしながら送ってましたよ(笑)


★ありまはんさん おつです。

きっと飛行石が光ってますよ!

お返しに

『バルス』・・・
Posted by kota121110kota121110 at 2012年03月14日 19:21
どうもです。

飛行石の力を使って、壱岐までかっ飛びたい衝動にかられています(爆)

メバ、いいすね。刺身に煮付けに味噌汁・・・たまらんちですな。

実は色々あって、首をムチウチ中です(泣)

で、どこ行きます??
Posted by なつはる at 2012年03月14日 20:32
こんばんわ~

今年の桜花見は、Gで獲れたてアジ・イカ刺身&メバ・アラカブ味噌鍋しながら・・・・久保田の万寿・・・・ああ~~ヨダレがでるぅ~♪
Posted by オレンジおやじ at 2012年03月14日 21:04
★なつはるさん こんばんは~

メバルは全てカルパッチョにしてたらふく食べました。

ムチウチ大丈夫ですか?

壱岐にいくべきか悩み中です・・・


★オレンジおやじさん こんばんは!

いいですね、花見までにアジが戻るといいのですが・・・

ゆっくり、花見酒・・・たまらんですね!!
Posted by kota121110kota121110 at 2012年03月14日 21:31
今年のG島では
まだ本気エギングやってません(^^;)
最近アジ竿に慣れて
エギ竿が重くて...
日曜晩から壱岐ングで
エギも投げてきます!
Posted by シザー@daween at 2012年03月14日 22:15
いつも羨ましい釣果・・・・、

自分も頑張ろうと力がみなぎってきます!
Posted by もとくん at 2012年03月14日 22:45
ナイスですねー(・∀・)

物欲がさらに暴走してきそうです(笑)

色々ご無沙汰なので、そろそろヌキヌキしに行きたいんですが…。

ヌキヌキ出来ないんで、釣具屋でムラムラを解消したいと思います(爆)
Posted by 坊主 at 2012年03月15日 08:13
こんちわー♪

ミニマル良いですね~♪
ワームオンリーから卒業してハードやってみますね!!
って言いながら年度末でありま○んさんと同じく、精神破壊寸前です(=_=)
チギョリス買ってから使ってない……
壱岐行かないのですか?
Posted by ケンジギ at 2012年03月15日 08:21
★daweenさん こんばんは~

壱岐、悩み中です・・・

アジは釣れるんでしょうか?

壱岐まで行ってホゲるのは悲しい物が・・・


★もとくんさん こんばんは!

こちらもうらやましいですよ!

ブラック兄弟に囲まれて、サミーさん達と釣りができる環境・・・

最高じゃないですか!!


★坊主さん こんばんは~

むらむらは危険です!

むらむらするとぽちぽちしてしまいます!

釣りにいって発散するのがいいのでは?


★ケンジギさん こんばんは!

壱岐・・・悩み中です。

アジは釣りたいですが、壱岐遠いし、仕事忙しいし・・・

ケンジギさんは行かれますか?
Posted by kota121110kota121110 at 2012年03月15日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミニマルで入れ食いって・・・G島
    コメント(13)