ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月25日

ものは小さいが・・・アジング・ライトエギング イン 呼子方面

本日は昨年以来、久々に呼子です。

ものは小さいが・・・アジング・ライトエギング イン 呼子方面

仕事あけてから、直行・・・誰もおりません。

雪降ってます・・・

風強いです・・・

普通なら帰ります・・・

しかし、今日は夜中の3時にブログでの知り合い、エギングの超うまいkawazoさんとご一緒できるため頑張りました。
(エギングのコツなど教えてもらえたらと下心満載で釣っておりました。)

最初アジングですが、最大でも20㌢行きません!!

ものは小さいが・・・アジング・ライトエギング イン 呼子方面

マメアジは入れ食い、猫も入れ食い・・・

ものは小さいが・・・アジング・ライトエギング イン 呼子方面

私しかいないため全猫集合でした!

その後、豆しかいないのを確認後(私の腕では釣れないのを確認かも・・・)

GRF-TR 83 ディープでライトエギングです。

そこに唐津からのライトエギンガー登場・・・

ササイカはしゃくると逃げるという私の間違いをただしてくれて、もたらした物が・・・

ものは小さいが・・・アジング・ライトエギング イン 呼子方面

エギではじめてとったササイカです!!!

そして時間は11時すぎ、あまりの寒さに少し眠ります。



2時半ですが、隣に車の止まる音が・・・

急いで準備していくと、やはりkawazoさん登場です!!

早速、エギング、私が2時間かけてとった倍のサイズのササイカを15分後には持ってこられました。

ものは小さいが・・・アジング・ライトエギング イン 呼子方面

上が頂いた分で、下が私の分です。

ものは小さいが・・・アジング・ライトエギング イン 呼子方面

正面のロッジ下がこんなに見えるまで頑張りましたが、これだけです。

まだ、釣られるkawazoさんと別れ、帰途につきました。

現場ではあまりの寒さのため、口がまめらず、すみませんでした。

色々教えていただき、イカも頂き、ソルセンやステラを触らせていただき有り難うございました。

私何も役立たずでしたが、また機会があればエギング教えてください!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
色々してもらったのに最後にまだおねがいするかなぁ・・・



このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
お疲れでやんした。

ささいかは自分も、シャクリ入れたら散ると思ってました。
実際にささいか狙いの釣行経験はないんですが。

更新してるの気付かずにメール入れてしまいました。
ゴメンナサイ。(*/∀\*)ゴメンネ!
Posted by ありまはん at 2012年01月25日 12:20
遠征寒稽古、お疲れさまです(^_^;)

ヤリイカ釣れましたね♪
うちも長い事イカ食べてません(=_=)
自分はミズイカ専門なのでまだ未開拓エリアです!
いつかレクチャーして下さいね!
Posted by ケンジギ at 2012年01月25日 12:35
★ありまはんさん メール返信遅れました!!

ほぼボウズともいえる釣果ですが、0と1匹では大きな違いだと自分を納得させてます・・・

今日、スーパーカラマッティにステラでエギングしたんですよ!
エギの操作感が大変楽しいのです。
専用ロッド・・・ほしい!!


★ケンジギさん お疲れさまです。

教えてもらったことをそのままでいいのなら(笑)
しかし、自分一人の独学では分からないことばかりです。
(本だけの知識では・・・)

そのうちケンジギさんからもショアジギの極意を教えてもらいます!!
Posted by kota121110kota121110 at 2012年01月25日 16:22
毎度です。

ササイカ、ええやないですか~~。おまけにスーカラ・・・触ってみたい。

今週末はY子でイカ・・・ですな。打ちまくってきます。
Posted by なつはる at 2012年01月25日 21:26
こんばんは(^^)

寒い中お疲れ様でした!
お役にたてたのかどうか
甚だ疑問ですが・・・

あの後、一眠りして夕マヅメまで
しゃくっておりました(^_^;)
ヤリは取れませんでしたが
なんとか、他のイカ類を
ゲットできましたよ (o^-')b

またご一緒したいですね~♪
今度は、もっと条件のいい日に
やりましょう(^_^;)
今度は、僕とぐしけん君に
アジング教えてください♪

追伸
コーヒーごちそうさまでした(^^)
Posted by kawazo at 2012年01月25日 21:58
★なつはるさん こんばんは!

スーカラ・・・しゃっきり、シャクシャクです。

頑張ってくださいね。


★kawazoさん お疲れさまでした!!

おぉ~、さすがですね。

色々とお世話になりっぱなしで有り難うございました。
イカ、むっちゃあまくておいしかったです。
かみさんと、ウマウマ言いながら食べました。
Posted by kota121110kota121110 at 2012年01月25日 23:06
旨そう! でも、寒そう!

でもでも、行きますよ! 週末・・Gっ!
Posted by オレンジおやじ at 2012年01月25日 23:39
★オレンジおやじさん こんばんは!

寒かった・・・
しかし、それ以上にうまかった・・・

エギングにも力入れてしまいそうです。
なんと行っても、ライトエギングはアジングで釣れないときにでもできますので、
釣れると2倍おいしいおみやげ確保です。

週末G、いいですね。
おでんでも持って参戦しますね!!
Posted by kota121110kota121110 at 2012年01月26日 20:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ものは小さいが・・・アジング・ライトエギング イン 呼子方面
    コメント(8)