ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月08日

メバルパラダイス・・・

福岡市内のとある場所に、

月明かりがあっても、

一晩中20㌢オーバーのメバルが釣れ続くエリアがあるという・・・





ということで、早速インプレです。

正月購入のの二点

メバルパラダイス・・・

シュラフとマットです。

私は午前1時には眠りに入りましたが、朝の目覚まし、みぱぱの『そろそろですよ』の声を掛けていただくまで、熟睡でした。

起きるとみパパの暖かい心遣いがクーラーボックスの上に置いてあり、頂きようやく目が覚めるくらいの熟睡でした。
(みーちゃんパパさん コーヒー有り難うございました、おいしかったです。)

まず、マットですが、ふわふわでコンクリの冷たさは全く感じません。

また、今までは肩が寒かったシュラフですが、絞ることにより朝目覚めるまで、うちの布団で寝ているような感覚です。

これは、買って正解です。

二つあわせて7,500円ほどでした。




ついでに釣果の報告ですが、表題にもあるようにメバルが家族3人煮付けと刺身確保で

メバルパラダイス・・・

最大24㌢です。

これで、満足した私は一人晩酌で

メバルパラダイス・・・

熱燗に焼き鳥の缶詰で就寝です。

しかし、霧さんチームは一晩中メバルを釣り続けたそうです・・・

そして、朝も中アジを一番抜いており、霧さんチームが今回一番の釣果だったようです。



私の朝まずめですが、一番の大物がかかりました。

私のタックルはGRF-TR 83ディープに0.6号フロロ、3グラム尺ヘッドD、アライブミノーでのワインド釣法・・・

25㌢程度のアジではドラグはならないよう設定してますが、ドラグがジーーーーーーーー!!

でていきます、よせられずテトラ先端へ連れて行かれます。

あまりにドラグがなるので、魚よらずに人がよってきます。

ここで、尺アジぬくとかっこいいのですが、・・・さばでした。

メバルパラダイス・・・

しかし、30㌢ちょうどあり尺メバルに続いたのは、尺サバです。

そんなこんなで、

メバルパラダイス・・・

五目に一つ足りませんでした。

アラカブは、アジの骨と一緒に唐揚げです。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
みーちゃんパパさん、ありまはんさん、tomiさん、霧沢さん、相方さんお疲れさまでした。



このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
G釣行、お疲れさまです(^_^;)

素晴らしい釣果じゃないですか!
熱燗、焼き鳥のほろ酔いセット美味しそうですね(^_^)v
マヅメにいつもの場所で釣れましたか?
尺サバ良いですね!
自分は今日の最終便で釣り初めてきます!今日は貫徹して尺狙いたいものです!
Posted by ケンジギ at 2012年01月08日 15:20
釣りたてのサバを刺身で食べると最高です!
Posted by もとくん at 2012年01月08日 15:33
★ケンジキさん こんちはー

いつもの堤防ですが、15センチのアジがつれ続きます。
中アジはかなりシビアです。数は出ませんでした。

なので、アジパラダイスではなくメバルパラダイスでしか記事が書けないのが正直なところです。



★もとくんさん こんちはー

鯖の刺身ですか?
美味しそうですね!!

でも、今日は塩焼きなんです♪
Posted by kota121110kota121110 at 2012年01月08日 16:19
こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)

尺鯖、メバル、でかかったですね。美味しそうです。
次は、おやじ会から、参加しますので、また宜しくお願いします。
Posted by tomi at 2012年01月08日 19:33
いやぁ~・・・しんどい・・・本気でしんどいです・・・

今まさに・・・意識が飛びそうです・・・

けど私は柔軟さが無く、1つの釣り方に執着し過ぎて全てがダメな一手になってしまいました・・・反省・・・。

もっとモチベーションを上手く保って西岸で無理をせずにメバを真剣に打てば良かった・・・。

デイの中アジも釣りたかったなァ~!!

次回はかなり状況も変わってるはずなので期待です!!

ホントに長丁場、ご苦労様でした!!

ヒラメはムニエルにした分を2歳の娘がバクバク食べきってしまいました・・・。

釣ったかいが有りました!!

次回御一緒出来る事を楽しみにしています。
Posted by みーちゃんパパ at 2012年01月08日 22:05
★tomiさん お疲れさまでした。

私も今魂が戻ってきました・・・

サバは今回塩焼き、油のってましたよ。

メバは刺身と煮物で頂きました。ぷりぷりでした・・・

また、次回よろしくお願いします。


★みーちゃんパパさん お疲れさまでした。

今回も色々有り難うございました。

次回、状況が変わっていればいいのですが・・・

しかし、ヒラメうらやましいおみやげでした。

次回もよろしくお願いします。
Posted by kota121110kota121110 at 2012年01月08日 23:38
お疲れ様です。先日は釣行中に電話してスンマセンした(汗)

もう気になって気になって・・・(笑)tomiさんは腰痛いの振り切って参加してるし・・・。

次は参加しますね~。
Posted by なつはる at 2012年01月09日 11:33
★なつはる氏 おつです!!

ちょうどメバルをとって休憩中でしたので、なんの問題もないですよ!!

私も反対の立場でtomiさんにメール入れたりしてますし・・・(笑)

次回参加楽しみにしてますね!!
Posted by kota121110kota121110 at 2012年01月09日 12:16
こんにちわ~(^^)
今、G島から帰還しました!
西岸行ったのですか?
やっぱりあそこは熱いのですかね?
それにしても尺サバ良いですね!?
今回は、シザーさんとコラボしてきました(^_^)v
例のシャローエリアで26センチのアジとメバ抜きました(^_^)v
26であの引きなら尺って恐いですね(T_T)
次回は必ず尺抜きます(^^)
Posted by ケンジギ at 2012年01月09日 12:22
★ケンジギさん お疲れです!!

おぉ~、凄いですね・・・私が抜けなかった中アジを・・・
メバもアジも25㌢越えると1㌢ごとにかなり引きかわりますね・・・

アジもでっぷり28㌢でぎゅーん!!ってロッドしなるんですよ!!
メバルはとれたのが不思議なぐらいロッド曲がります!!

あぁ~、釣りに行きたい、しかし本日は仕事です(爆)
Posted by kota121110kota121110 at 2012年01月09日 12:31
こんにちは(^^)

尺サバ、おいしそうです!!
この時期なら、脂ものって
塩焼きにしたら・・・!!!

僕は、今日で仕事は、
一段落つきます (o^-')b
明日夜から、大分ぶらり旅に
行く予定です!
二日間釣り三昧です(*^^)v
Posted by kawazo at 2012年01月09日 12:49
kotaさん、おつです!

そしてお疲れさまでした。

今、起きましたが、何か?Ψ(`▽´)>ヒャッヒャッヒャ!

爆睡です。寝てる間に顔かきむしったみたいで、ほっぺた血だらけになってました。


なんか不完全燃焼だったんで、また誘ってくださいね。
Posted by ありまはん at 2012年01月09日 15:22
サバは一度も釣れたことがありませんが引くんですかね?
尺サイズならギュンギュンと引くんでしょうね!?

メバルも丸々ですね!
Posted by カツ at 2012年01月09日 15:52
お疲れ様です。

メバル・・・いいですね~
それ、さばいた残りの「ヒレ」捨てずに周りの身と一緒に干しておくと、「ヒレ酒」に使えるそうですよ。ふぐヒレ酒に匹敵するくらい、メバルヒレ酒、カサゴヒレ酒はうまいらしいです。干したヒレをあぶって熱燗に入れた時に「ジュッ!」ってさせるとうまみが酒中に広がって最高らしいです。

今週末のGでカサゴヒレ酒・試してきます(アル中)
Posted by オレンジおやじ at 2012年01月09日 18:44
★kawazoさん こんばんは

サバおいしかったですよ、あぶらのってました。

大分ぶらり旅頑張ってきてくださいね!
記事UP楽しみにしてます。


★ありまはんさん お疲れさまでした!!

体調悪いとのことでしたので、心配してました。

次回は完全燃焼でいきましょう~。


★カツさん こんばんは!!

尺さば・・・引きますよ~、むっちゃ楽しいです。
メバルおいいしです、今回は刺身と煮付けです。


★オレンジおやじさん 遅かった!!

メバルのひれ・・・捨ててしまいました。
次回はひれ酒挑戦してみます。
本日は冷やで山田錦です・・・
Posted by kota121110kota121110 at 2012年01月09日 20:21
早速のインプレありがとうございます!
やっぱりマットいいみたいですね!
心地よすぎてマットプ○イにならないようにしないとですね(爆)
さて。
昨日は奇跡のコラボでしたが
ケンジギさんのデカメバルはうろこもデカくて違う魚のようでした。
尺超えるとヤバいでしょうね(゚Д゚;)
Posted by シザー@物欲魔人 at 2012年01月10日 16:58
★シザー@さん こんちは!!

マットはいいですね・・・持ち運びも便利ですし、寝心地いいですよ。

ライトタックルでの尺はとてもスリリングでたまりません。

前回は尺サバでしたが、ドラグがなる快感・・・いいですよね!

尺アジはこれからがシーズンだと思いますので、また頑張ります。
今日は強風のためおやすみですが・・・(爆)
Posted by kota121110kota121110 at 2012年01月11日 08:33
どこにそんなメバルパラダイスが・・・

尺サバ凄いひきでしょうね^^

若松もアジパラ終わりみたいです^^;

これからはメバパラですかね~^^

まだケシュアのテント活躍していません(よくよく考えると野外泊したこと無い)

まあ~いつか使うでしょう^^
Posted by とかげ at 2012年01月11日 09:48
★とかげさん こんちは~

すごいですよ・・・、霧沢さん達が見つけたんですがメバル一晩中つってますよ!!

尺サバはいい引きでした・・・、数匹釣れるとまたたまらなく楽しいでしょうね!!

メバルのアフターでもいいのではないですかね、荒食いモードで尺狙い。

私はキャンプにはよく行くので、外で寝るのに抵抗はないのですがはじめてはなかなか眠れないかもですね。

みんなと一緒だと安心できるかもです。(寝る人、寝ない人いますから・・・)
Posted by kota121110kota121110 at 2012年01月11日 12:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバルパラダイス・・・
    コメント(19)