ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月07日

超・・・猛爆のアジング 12月7日

おはようございます。

記事内容でもそうですが、記事書いている今の時間もそんな気分です・・・

(寝ました、14時から18時まで4時間爆睡・・・)

超・・・猛爆のアジング 12月7日

さて、二日目は朝飯、ラーメンタイムからスタートです。

昨晩はテントを張らなかったせいか、寒くはなかったのですが熟睡できずでした。

素直な感想として、布きれ1枚でも戸締まりができると安心して眠れるようです。

朝4:30にいつもの堤防へ備えます。

ルアーマンさん二人に挨拶もそこそこに突端へ・・・

豆のオンパレード・・・

簡刺しワームでするも、豆、豆、ま~め~とリーダーが『またせたな!!』と出てきそうです。
(すみません昔のCMです。でも、ありまはんさんならわかるかもって・・・)

そんなつまらない時間を2時間ほどすごし、明るくなった頃漁船が近くに来ました・・・

その瞬間、すごい数のアジ・・・ライズです。

何を投げても釣れます・・・しかし、反応は完全にアミよりベイト!

その理由は・・・

超・・・猛爆のアジング 12月7日

おなかからはみ出さんばかりの小魚たち・・・

超・・・猛爆のアジング 12月7日

25㌢~27㌢のでっぷりアジが入れ食いです。

キャストすると糸ふけをすぐとり、ぐぃーーん、ドラグがジー、ジー・・・

楽しすぎる・・・

少し、落ち着いた頃にデイアジポイントへ・・・

するとルアーマン、泣き尺のきりさん(メバもヤマメも29.5㌢が最高とのことです・・・クゥー)

から声かけていただき、もう一つのデイアジポイントも爆り中ですとのこと。

親子二人で50匹以上は軽く中アジをまずめであげてます。

私の方は1匹、1匹まめに締めながらして25㌢のキープサイズを20匹以上

いくらでも釣れます・・・釣れ続きます・・・帰る予定のフェリーを見ながら釣ります・・・

超・・・猛爆のアジング 12月7日

超・・・猛爆のアジング 12月7日

しかし、でっぷりアジのためかなりの引きを楽しめましたが、サイズは

超・・・猛爆のアジング 12月7日

27.5㌢が最大です。

そんなアジが本日かみさんと買い物に行った某安売り店ミスター.?ックスの魚コーナー

超・・・猛爆のアジング 12月7日

見難いですが、G島産アジ23㌢~25㌢で380円・・・

朝、目の前でとっていたやつでしょうか?にしても今家のアジに換算すると軽く1万円超えてます・・・

そんな昼飯はアジ定食

超・・・猛爆のアジング 12月7日

アジ2匹使って、760円です・・・

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
・・・はっ!!カブラ使ってない





このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
おぉ~ナイスフィッシング!!!

お疲れ様でした!


一度で良いから釣ってみたい(笑)

朝食豪華ですね!
Posted by もとくん at 2011年12月07日 20:12
♪豆、豆、ま~め~♪

♪お豆、いなだの いなだ豆~♪

♪おやつにグゥ!♪

どもっ!★\(ハ ̄ー ̄イ)/★

こんなもんでどうでしょうか?(。-∀-)ニヒッ


kotaさん、爆りましたね!(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!

ついていきゃよかった・・・(ノД`)・゜・。
Posted by ありまはん at 2011年12月07日 20:35
もとくんさん コンバンハ!!

なんとか釣れました。
しかし、夜のアジのあたりのシビアなこと・・・
やはりストレンジに頑張ってもらいました。
爆もですが、夜中の渋いあたりをひろうストレンジにもしびれまくりです。



ありまはんさん

爆りましたよ・・・毎回楽しすぎますG島。
きついんですけど、楽しいです。

もしかするとあまりの楽しさに金曜の夜も出撃かもしれません・・・
Posted by kota121110kota121110 at 2011年12月07日 20:58
おはようござ・・・いえ、こんばんはw
たった今目覚めました;
夜中はホントしんどかったです 寝るって大事ですね;
実際にはいなだ豆ポイポイするのが一番キツかったかもしれませんが・・・
泣き尺についてはいつか超えてみせます!・・・orz
Posted by 霧沢 at 2011年12月07日 21:08
霧沢さん こんばんは

疲れましたね!!

私も昨日は熟睡できなかったので、爆睡してしまいました。
尺・・・いいですよね、私もアジでもメバルでも早く尺超えたいと思います。
Posted by kota121110kota121110 at 2011年12月07日 21:28
もうkotaさんは私なんかと違う世界の方になられたんですね・・・

バケツからあふれる中アジ!

まな板の上で立つ中アジ!!

・・・私の知らない世界です。
Posted by カツ at 2011年12月07日 21:38
カツさん こんばんは

何言ってるんですか?

G島へ来れば誰でも爆ですよ・・・

本日お会いした霧沢さんのお父さんルアー3回目ですよ。

大変短いのですが、G島のまずめは爆りますので、一度ご体験ください。
Posted by kota121110kota121110 at 2011年12月07日 22:07
こんばんわ(*^_^*)

いやぁ~凄い!!凄いですね!!
アジの釣れ方もですが、G島へのハマり方も凄いです!!
私に感謝するべきですね!!(*-ω-)ウンウン♪

時合いでお土産確保した所で"ミニマル"投入しなかったんですか?
入食いでもキープや心に余裕が出来たら思いっきり遊ばないともったいないですよ!!
ミニマルやメタル・スプーン・メタルバイブ・ミノーは時合いが終わったかなァ~?なんて思ったら投入しても自分だけ釣れる事が多々あります。
時化で大量のマイクロベイトが押し寄せられていました。
猛烈なベイトパターンはハードルアーが格段に強さが出ます。
ワームで攻めると面白さが半分しか味わえません。
次回ハードで試して来ます。

ルアーマンさん・泣き尺のきりさんともお話したかったですがどうしても時間が取れませんでした。
お会いした時が楽しみです!!
Posted by みーちゃんパパ at 2011年12月07日 22:25
アジのバケツ刺し・・・。

昔パチンコしていた時代、ドル箱にコインを刺して優越感に浸っていたガキの頃を思い出しました。

ども!

少し仕事が落ち着きそうなので、そろそろ釣りにでも・・・と考えています。

でも、落ち着くか落ち着かないかはtomiさん次第・・・かも(笑)

まっ、近々渡ります。また報告しますね~。
Posted by なつはる at 2011年12月07日 22:34
みーちゃんパパさん こんばんは!!

いつもいつも本当にありがとうございます。
アジングで道を見失いかける時、みパパのブログをみます。
道が開けます・・・
ここまで、アジングにはまったのはみパパの所為、いやいやおかげです。(笑)

反省点はおっしゃるとおり、ハード、特にミニマルをためせばよかったなぁ
と先ほど風呂入りながら考えてました。

まだまだ、余裕がないですね・・・



なつはるさん こんばんは~

おぉーでは、いつ行きましょ?
楽しみにしてますよ・・・
Posted by kota121110kota121110 at 2011年12月07日 23:11
うおー!スゴい!

G島はやはり泊まりがいいですかね?
朝一の船でデイアジ楽しもうかと目論んでるんですが。

これを見ると泊まりたくなりますね(;^ω^A
Posted by satoty at 2011年12月08日 00:41
kotaさん、初めまして!

みーちゃんパパところから参りましたケンジギといいます!

G島、爆ってますね~?
自分もまだ2回しか行ったことありませんが、最高に楽しかったです!

あの、豆~のくだり、当時のCMを思い出してしまった・・・(笑)
頭の中でリーダーが出てきました・・・(^.^)v

それにしても、G島産のアジ高いですね!

釣行の費用なんて大したことないですね♪

いつかG島釣行の際、お会いできたら色々と教えてください!
Posted by ケンジギ at 2011年12月08日 12:32
こんにちは(^^)

すごい、すごすぎです!
正直、羨ましすぎます!!

G島は来週14日に予定してましたが、
どうも、仕事の都合がつきそうに
ないです(>_<)

朝1便で渡って、最終便で帰る
といった、デイアジなら
やれるかもしれませんが・・・
Posted by kawazo at 2011年12月08日 16:12
頻繁に行けないと釣果重視でいろいろ試せないですよね(笑)

僕なんて、勇気がないからハード系はさっぱり・・・。


今日は秘密兵器買ってきました、

そう、

アレ・・・・です。


続きはblogで(爆)
Posted by もとくん at 2011年12月08日 17:21
satotyさん こんばんは

今はデイアジ、デイサバも楽しいとのことですよ・・・
いきなり泊まりよりもその方が楽しめるカモです。

夕まずめも爆る時あるみたいですから


ケンジギさん はじめまして~

楽しいですよね、G島!!
アジングは昨年はじめたばかりなので色々基本的な記事ばかりで申し訳ないのですが・・・こちらこそよろしくお願いします。


kawazoさん こんばんは

無理しないでくださいね・・・
デイも楽しいらしいですよ、今の時期に限るみたいなので楽しんでください。


もとくんさん こんばんは

秘密兵器とは?
しかし、イグジストいいですね!!
うらやましいです。
やはり、ブリーデンのロッドはダイワですかね!!
レオンさんの件もあるし、心が揺れます・・・
Posted by kota121110kota121110 at 2011年12月08日 19:30
イグジスト素晴らしいですよ!

僕の持ってるのは2004だからストレンジには合いません・・・、
リールが軽すぎです(笑)

出来れば2506でしょうね、+でWハンドル+リールスタンドで若干重くできます。
2506でも190gしかないから個人的には230gの2508Rのハイパーカスタムに興味があります、超高価なシーバススペシャルリールですけどね(笑)

ストレンジなら230~250gと言うのが僕の持論です、

ヤジロベーで水平バランスが取れます。

これに合うのがセルテートだったりシマノなら2500ボディのステラ、ツインパワーです。伏兵はエメラルダスですね。

ストレンジはもともとステラAR2500を合わせて開発してるそうですよ。
Posted by もとくん at 2011年12月09日 13:29
もとくんさん こんばんは

そうですね、しかしニューセルのハイギアがほしいです。

いま、プチブレイクのチギョリス・・・たぶん今夜試してきます。
Posted by kota121110kota121110 at 2011年12月09日 19:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
超・・・猛爆のアジング 12月7日
    コメント(17)