ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月25日

初ソロキャンプこれとあれ・・・

今回離島遠征に際してテントを購入しました

初ソロキャンプこれとあれ・・・

自転車で有名なドッペルギャンガーのアウトドア部門からだしてます。

今回は6,400円でした。

たたんだ大きさはこのくらい

初ソロキャンプこれとあれ・・・

ポールの全長が45センチです。また、重量は1.2kg・・・大変コンパクトで軽いです。

現地ではじめて使いましたが、たてるのに10分、片づけも10分かかりません。

ファミリーキャンプの時のテントと違いむちゃくちゃ楽です、なれると5分かからないと思います。

私の身長は179㌢、体重75kgで大柄な方ですが全然スペースには余裕アリ・・・

また、空間に無駄がすくない分、全く寒くなく15℃~のシュラフだけで十分、床からの冷気をシャットダウンには銀ロールマットで十分でした。

次は夜中の強い相棒ガスストーブ

初ソロキャンプこれとあれ・・・

イワタニのジュニアバーナーです。

大変コンパクトで風防もついており、風にも強い構造です。

初ソロキャンプこれとあれ・・・

お湯はすぐ沸きますが、真冬には専用のガスカートリッジがありますので、そちらの方が無難です。

それ以外はコンビニ等ですぐ手に入ります。

夜中のラーメンは格別です。

それ以上に苦労して釣った離島のアジは大変おいしかったです。

初ソロキャンプこれとあれ・・・

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
刺身・塩焼き・骨煎餅・漬け(みそ汁ぶっかけ)大変おいしく頂きました。



このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
こんばんは~(^_^)/

一人用テントいいですね(^^)
僕も一応、一人用を
持って入るのですが、
一人では、設営できません(^_^;)

ガスストーブは、これからの季節
必需品ですね!!
僕は、コンビニに置いてある、
アルミの一人鍋(すき焼き、水炊きなど)が
お気に入りです (o^-')b

煮えるのを待つ時間も
楽しいですよ(*^^)v
Posted by kawazo at 2011年11月25日 22:59
こんばんはです!

ドッペルのソロテントいいっすね!
($◆'`艸) ゚+o。o.good!。o+゚

どこに売ってるのかわかりません。
・゚・(ノД`;)・゚・


しかし、食卓は素晴らしい。
Posted by ありまはん at 2011年11月25日 23:48
kawazoさん コンチハ!!

鍋ですね、いいですね・・・
釣りも楽しいんですが、キャンプも楽しいんですよね。
全然快適ではないのですが、やはりMなんでしょうか?


ありまはんさん こんちは!!

テントはとにかく軽い物をネットで探しました。
しかし、自立しないので、下が土の所を探さないといけません。
簡易的なのは、ブルーシート・・・ではなく、シュラフカバーが2,500円くらいでありますね。
こちらの方が手軽でいいかも・・・です。
Posted by kota121110kota121110 at 2011年11月26日 12:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初ソロキャンプこれとあれ・・・
    コメント(3)