ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月09日

壱岐行き、生き生き、息抜きアジング・・・インプレなど

もう、色々準備して行って来たわけです・・・

まずは思った以上にコンパクトなタモで、

壱岐行き、生き生き、息抜きアジング・・・インプレなど

後ろのボックスにすっぽりですよw

クーラーボックスは

壱岐行き、生き生き、息抜きアジング・・・インプレなど

色々考えて、

壱岐行き、生き生き、息抜きアジング・・・インプレなど

ここと、

壱岐行き、生き生き、息抜きアジング・・・インプレなど

シートに乗せて、たくさんのアジをもってかえるつもりでした(笑)


そんな訳で、無理奴連休をとって、

木曜の夜から土曜の昼まで・・・

壱岐行き、生き生き、息抜きアジング・・・インプレなど

行ってきました!


着く早々、強風で大丈夫かな・・・とおもいつつポイントへいくと、風がやんでいたので、

1投目に

壱岐行き、生き生き、息抜きアジング・・・インプレなど

これを釣ったのですが、突然風がふいて、強制終了・・・

今回の壱岐のアジですが、あたりが大変小さく風が強いとまったくあたりが取れません
(へたくそなだけなんですが・・・)

今回はあちこち打ちまくろうと思い、選んだキャンプ場はイルカパークの横です!

風が強くて、

壱岐行き、生き生き、息抜きアジング・・・インプレなど

このように三方向が風除けの場所にテントを張りました。

目の前が海水浴場で、トイレはきれいですし、万が一雨でも屋根のある建物(かなり大きい)
があるので、大丈夫でした。


そして、2時間ほど休んで迎えた朝まずめですが、まったく風がやんでません・・・

そのため、うてる場所が限られており、うちましたが、事件が・・・

何度かキャストしているとTE68umのトップがスポっ・・・海へぼちゃん!

もう、あせりまくってそっとラインが切れてないことをいのりつつ、手前にひくと

暗くてよくわかりませんでしたが、2メートルほど先の岩場に引っかかっているではないですか・・・

足を海につけつつ、ぎりぎり届く範囲で、30分ほど格闘のうえ、ようやく回収。

すでにまわりは明るくなっており、時合いは終了・・・

まともに釣りができなかったのです(笑)


まぁ、明日の朝は風もおさまるし、と軽い気持ちで温泉に行きました!


見つけたのは、

壱岐行き、生き生き、息抜きアジング・・・インプレなど

ここですが、入湯料300円です。

壱岐行き、生き生き、息抜きアジング・・・インプレなど

まだ、誰もいなかったのでお風呂場の写真を・・・

次にダイエーにいってモスバーガーを食べて、釣具屋で陸ジグ購入

テントに戻って一眠りです・・・


夕まずめは毎年恒例のポイントへ行きましたが、ここでなんとあのほげ雲が・・・

壱岐行き、生き生き、息抜きアジング・・・インプレなど

いやぁ~な予感はしたんですよ・・・

地元の方も一人しかこないし、

いよいよ始まるころにサバがかかって、ばれて、ラインがからまったのでライトをつけようとすると

・・・つきません!

電池は充電してきたのにと、予備の電池に入れ替えるも一瞬ピカっとして、きえました・・・


もう、テトラの上ですし、急いで釣具屋に行き新しいライトを購入しました。

ここからお土産ないので、あせってあちこちランガンです!

ここで活躍が、バイクにつけたロッドホルダーです。

壱岐行き、生き生き、息抜きアジング・・・インプレなど

このように傷がつかないようにロングで移動時はリールカバーをつけますが、

ランガン時はそのまま

ハンドルがステップにおさまり、すごく安定してます!

1本だけだと安心して移動できますね。

そんな風にして、探したアジは

壱岐行き、生き生き、息抜きアジング・・・インプレなど

27センチ前後のアジたちでした!

かえっておなかをさばくとアライブミノーサイズの小魚が腹パンでした。

とりあえずお土産も確保できたし、テントで寝ているとなんとも寒くてすぐ目がさめて、

朝はギリギリまで寝過ごすし、散々です。

最後のチャンスの朝まずめも結局、獲れずその場では
福岡からきた方が37センチくらいでしょうか・・・

1本だけでした。

しかし、この方がまたすごいんです!

金曜の夜からきており、月曜の朝まで釣って、そのまま仕事って・・・

上にはうえがいるなぁ・・・と実感したわけです(笑)

ここで、皆さんとはお別れしてキャンプ場にもどり、
時間はゆっくりあるので、シャワー室でロッドを
洗ったり、シュラフを乾かしたり、ご飯を食べてから、

壱岐行き、生き生き、息抜きアジング・・・インプレなど

11時15分の博多行きにのりました。

昼間の船は人が多くて寝る場所を確保できないので、

今回は400円をだして、2等の指定にしたところ、まぁ快適(笑)

ゆっくり体を休めて帰れました。

あと、バイクで移動中に大変役立ったのがスマフォでのナビでしたが、
意外とバッテリーがなくなるのが早いので、

今回は、

壱岐行き、生き生き、息抜きアジング・・・インプレなど

これで合計4回のフル充電できましたので、まったく問題ありませんでした!

家族キャンプでもめったに二泊もしませんが、

釣り三昧で、キャンプ三昧、温泉も楽しみつつ、バイクも楽しめた最高の旅だったと思います。



壱岐行き、生き生き、息抜きアジング・・・インプレなど


これで40がでてればなぁ~






















このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
情報満載ですね。ありがとうございます。私も同じようにその島にバイクで行きたいのですが、今ちょうどいいバイクが無くて…。自転車では厳しいですよね。そうこう言っていつうちにシーズンが終わりそうです。
Posted by kiffy at 2014年03月09日 23:06
おはようございます!!

壱岐 行かれたのですね。
それにしても2泊とはさすがキャンプも達人です。

まあギガが釣れるのも時間の問題かと!!
Posted by ひぐらしひぐらし at 2014年03月10日 07:33
どうも夢島でお会いしたHさんこと MA☆SAです(^^)

もちろん今朝ベイサイドに到着しそのまま仕事場へ
そして未だ仕事しております!
たぶん終わるのは22時でございますorz
しか〜し♪
もう慣れました(笑)
だってアジングシーズンの秋から春先迄は毎月、いや毎週このパターンであちらこちらに遠征して居りますので(>_<)

いや〜
厳しかったですねぇ〜
あの島へ通う様になって初めてかもです!
こんなにお持ち帰りが貧相なのは
(笑)

とりあえず、直行で職場に来たので、一刻も早く家に帰って魚の計測をして捌いて食べたいです(≧∇≦)

落ち着いたら、今回の釣行の全容をお聞きしたいので!
宜しくお願い致しますm(_ _)m
是非お友達になってやって下さいまし(笑)

連絡先は!

あのお方にお知らせさせて頂いたきたいと思っておりますので(^-^)/
Posted by MA☆SA at 2014年03月10日 21:24
☆kiffyさん、こんばんは(*^^*)

バイク…良いですよ♪
島の端から端でも30分あれば十分ですし、博多での駐車場料金もかからないので9,000円で行けますから(笑)

自転車だともっと安くなりますけど…



☆ひぐらしさん、こんばんは(*^^*)

行ってきましたよ、去年ひぐらしさんとお会いしたあの漁港も…
しかし、腕がなく撃沈でした…


☆MA☆SAさん、お疲れ様でした(`◇´)ゞ

よくぞご無事で(笑)
しかし、体力ありますよね…

ぜひ、これからもよろしくです(^-^)
Posted by kota121110kota121110 at 2014年03月10日 22:52
初めまして。
私も土曜日タマズメから壱岐入りしましだが、
餌氏のオジサマ達にポイントを陣取られ
入れ食いをのがしました(T-T)
しかし二桁とはバイクならではなのでは?かと
素晴らしい!
ではまた覗かせて頂きます。
Posted by テラリン at 2014年03月11日 06:31
こんにちは。
厳しい中、お土産確保さすがですね!
離島まで行ってホゲる・・・辛すぎますから(泣)
バイク、は完全釣り使用ですね~フィッシングショーで展示したいくらいですね(笑)
Posted by 三平波平 at 2014年03月11日 12:27
こんばんみ(*^_^*)

色々有ったんですね・・・
こちらも色々有りました・・・(^_^;)
にしても見事なまでのアミパターンでしたね・・・
久々に泣かされました・・・
釣行日を選べないのが泣き所ですが今年の反省を踏まえて来年頑張りたいですね!!
Posted by うおさん at 2014年03月11日 16:05
☆テラリンさん、こんちは~

そうでしたか・・・
今年は厳しかったみたいですからね!

しかし、40オーバーは厳しくても尺程度はつれるというキャパがあの島にはありますからまた行くかもです。
お会いできたら、宜しくお願いしますね。



☆波平さん、こんちは!

そうですね、旅費で9,000円のほげはちょっと・・・
最初はどうかと思ったステップのロッドホルダー・・・ベンリです!


☆うおさん、お疲れ様でした!

ほんとにお払いしようかと思うぐらいついてなかったですね・・・
そうですね、来年はもっとアグレッシブに壱岐たいです!
Posted by kota121110kota121110 at 2014年03月11日 18:24
こんにちは

Hさんはわたくしの凄腕の先生でしたよ!

気になったので確認しました。

本人いわく釣りバカらしいですけど(笑)

来シーズンは原チャリで乗り込んでみようかな…

予算がないので(泣)
Posted by セイジ at 2014年03月11日 18:47
ひょっとしたら、






僕が疫病神かも・・・・・orz
Posted by もとくん at 2014年03月11日 21:50
☆セイジさん、こんちは~

おぉ~、そうでしたか!
確かに雰囲気ある方でしたw

Hさんも今後バイクでいくようなことを言ってましたので、来年はみんなで行きましょうw


☆もとくん、こんちは~

そんなことないですよ・・・たぶん(笑)
ぜひ、また行きましょう、爆釣するまでお付き合いしますよ(爆)
Posted by kota121110kota121110 at 2014年03月13日 12:47
kotaさん、どもです^^

すごいっ!!

男らしくてカッチョいいっ!!

そういうの自分もしてみたくてビッグスクーター購入したんです!!(笑)


怖がりの自分には「一人旅」は無理かな~(汗)。

またお邪魔します♪
Posted by HUNNYHUNNY at 2014年04月04日 00:41
☆HUNNYさん、こんちは(*^^*)

楽しいですよ♪
バイクに釣りに温泉キャンプと盛り沢山でした!
ぜひ、お試し下さい(笑)
Posted by kota121110kota121110 at 2014年04月04日 11:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
壱岐行き、生き生き、息抜きアジング・・・インプレなど
    コメント(13)