ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月30日

大分3度目・・・24時間の釣行

食卓シリーズ・・・w

大分3度目・・・24時間の釣行

前回は35オーバーの開きを作りました・・・


さて、今回の火曜日は

夜から出発・・・大分です。

大分といえば鯛!

前回もkawazoさんは自己新記録の70オーバーの真鯛を釣られてます!

私は日曜日の資格試験が終わるまで、釣りはおあずけ・・・

ようやく晴れて、大分へ・・・ですw


出発は20:30、現地kawazoさんと待ちあわせは鯛ではなくデカアジポイント!

到着深夜、ど干潮・・・1時間睡眠ですw


さて、1:30からあちらこちら打ちますが、何の生命反応もありません・・・

kawazoさんに連絡すると、あと1時間半はかかりますとのこと、



これでは面白くないので、

kawazoさんとはまた朝まずめにお会いしようと

デカあじポイントをはなれ40kmの距離を走り、

きたのは当然!鯛祭り会場!


すると、こちらはなんと強風・・・

仕方なくメタルマルしばりで1時間風に向かって投げます・・・そして堤防に隠れリーリーングw

1時間ほどでしょうか!?

メタルマルを根がかりさせて、ロスト・・・終了です。

次はまた40kmを戻ってデカアジポイントへ・・・

しかし、ここでも期待のデカアジどころか豆アジすらも・・・

久々の貫徹でした(爆)


大分3度目・・・24時間の釣行

軽く睡眠をとり、

大分3度目・・・24時間の釣行

食事の後、

大分3度目・・・24時間の釣行

ベイトを他の港で確認、

大分3度目・・・24時間の釣行

メタルマルでうつも、潮目までもとどかず・・・終了!

実は、この時点で私は魚を1匹も釣っておりません・・・

こんなことはブログをはじめて、1回もなかったことでしたのでびっくりです。

なんにせよ、大分まで200kmオーバー、

高速料金も夜間割引といえ6,000円オーバー、

ガソリンも40Lオーバー、

このままでは帰れません・・・


延長で夕まずめの鯛祭り会場にて20時までの延長決定です!

すると、



ようやく、



私のロッドに、



待望の!



魚信が!



大分3度目・・・24時間の釣行

こいつです(爆)



本日は19時の時点でキビナゴもいないため、厳しかろうと撤収です・・・





このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
あの泣く子も黙る釣り師kotaさんを持ってしても・・・・・
残念でしたね。

そんな日があるから、またリベンジもしたくなる。

次回は鯛やデカアジの舞い踊りが見られると良いですね。
Posted by カツ at 2014年01月30日 22:37
こんばんは~(*^_^*)

すいません(滝汗
デカアジ情報は、やはり
怪情報でした~(>_<)

来月は、是非
エギをお持ちくださいね~♪
あのシンコ達が、いいサイズになって
待ってますよ~(*^_^*)
Posted by kawazo at 2014年01月31日 03:29
こんにちは!
アジの干物、でかっ!(笑)
肉厚でうまそうですね~。
後半巻き返しに期待してます!
Posted by 三平波平 at 2014年01月31日 10:08
☆カツさん、こんばんは(*^^*)

いやいや、こんなものです…
実は今からリベンジ…近場ですけど(笑)


☆kawazoさん、こんばんは(*^^*)

そうですね…まだまだ鯛祭続きますかね…
昼間の時間潰しにエギ持っていきます(笑)


☆波平さん、こんばんは(*^^*)

ひらきはすごい量でした(笑)
でも、美味しいですからあっというまです♪

後半戦ないんで、今から近場離島へ行ってきます(笑)
Posted by kota121110kota121110 at 2014年01月31日 21:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大分3度目・・・24時間の釣行
    コメント(4)