ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月06日

爆弾低気圧のその前に・・・忘れ物アジング

昨晩は爆弾低気圧が発生する可能性もあり、

これはおやすみだと、仕事を19時過ぎまでしてました・・・

そこに大御所からの1通のメールが・・・

「今夜はGですか?

Dちゃん行ってますが、ばりつれますよ」・・・じゃあ行く(笑)


Dちゃんには電話をいれ、急いで家に帰り好物のカレーをたいらげ、

シャワーをあびて、リールをしまい、ロッドを準備、氷をいれて

しゅっぱーつ!


・・・G島ついて気がついたこと

バッカン、忘れた!

オーバーシューズ、忘れた!

テント内のマット、忘れた!


みるみるテンション下がります・・・

おまけに船乗る前にやさしい職員さんに

明日の午後から爆弾低気圧発生の可能性もあり、

「行きますか?

早めに帰られたほうが・・・」

心配されましたから!


しかし、気持ちを切り替え、

バッカン代わりには、ちっさいクーラーボックスにインすれば良いし
(Dさんのお友達水汲ませてくれてありがとう)

爆弾低気圧のその前に・・・忘れ物アジング

テトラは慎重にあるけばいいし、

テントは下がやわらかいとこ探せば良いし・・・


しかし、肝心のアジが渋い!

海を見ると潮がだらだらとゆるーく流れてます・・・

これではアジがとどまりません、結果

爆弾低気圧のその前に・・・忘れ物アジング

二時間ほど釣りをして、体が限界・・・

早めにテントをたてて、就寝(0:30)

翌朝、Dさんにアジ6匹もらって、当然一便で帰ります。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

でも、一番の忘れ物は・・・

爆弾低気圧のその前に・・・忘れ物アジング

この島のアジですから
(うーん、6匹しか釣れないとは・・・)



このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
おはようございます。
kotaさんでも、そんなときがあるんですね!
でも、爆弾低気圧爆発するまえに、帰れてよかったですね!
私は、ビビッて離島行けませんでした!
Posted by 三平波平 at 2013年04月06日 09:49
きききっき・・・・厳しス!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

そんなはずでは・・・

24時間前は確かにアジ祭りが開催されていました!!

時化後・・・新月大潮です!!

こりずにみんなで行きましょう!!
Posted by みぱぱ at 2013年04月06日 09:55
忘れ物......
急いでいるときには要注意ですね。

次回は 「忘れ物を取り戻しに」(笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2013年04月06日 10:34
おはようございます(^^)
忘れ物では負けません。
ウッカリ八兵衛のへなちょこです。
バタバタ用意すると、やっちゃいますよね!
爆釣の気持はよく分かりませんがその気持痛い程分かります(爆笑)
Posted by へなちょこ at 2013年04月06日 11:12
天候不順のなか、お疲れ様でした!

忘れ物・・・自宅に帰ることを忘れてないようですので、まだ大丈夫です☆
Posted by オレンジおやじ at 2013年04月06日 11:43
また行ったんですか~羨ましい^^;
自分なんかキーパーはメバ2アジ2ですよ^^;
まあ死ぬほど20センチ以下は釣りましたが・・・
1番は2インチワームと同じサイズのメバ^^v
Posted by とかげ at 2013年04月06日 12:14
☆波平さん、こんにちは(^○^)

そんなこと…釣果ですか?忘れ物ですか?
どちらもたくさんあります(笑)

天気は船券買って心配になりましたが、釣り仲間が行っていたのであまり不安は無かったですかね♪
多分、一人では行かなかったと思います(笑)


☆みぱぱさん、こんにちは(^○^)

まんまとそそのかされ行ってきました(笑)
潮が1日でこんなにも変わるかと言うくらいだらーとしてました!!

あれでは、厳しいのも致し方なしかと…
でも、楽しかったのです。


☆ひぐらしさん、こんにちは(^○^)

見事にこの間コメに残した大事なものを忘れました(笑)
あっ、そうそう、アジングカップ優勝おめでとうございます(^-^)

次回行けたら行きますね♪


☆へなちょこさん、こんにちは(^○^)

ですね、やはり余裕がないとやってしまいます…


☆オレンジおやじさん、こんにちは(^○^)

来てるかなぁ…と思いましたが、いませんでしたね(笑)

まだまだ帰省本能はあるようです(爆)


☆とかげさん、こんにちは(^○^)

またと言っても、今度の火曜日は行けないのですよ…
次の日が子供の入学式でして…
おまけに前日は送別会、当日はかみさんが夜家に居ないし…

もやもやしてたから誰かに背中を押されればすぐに行くような状況でした♪

私も湾内でマイクロメバル釣りましたよ!!
今度どっちが小さいか勝負です(笑)
Posted by kota121110kota121110 at 2013年04月06日 18:52
そろそろ夜も寒くないし、泊まりでGに行ってみようかな?と思っています。時化明けですか〜。来週行けるかなあ。最近キーパーサイズがあまり釣れてないので腰が重いです…。
Posted by kiffy at 2013年04月06日 19:09
☆kiffyさん、こんばんは(*^^*)

ですね、寒さはあまり感じませんよ♪

潮にもよりますが、釣れるのは25前後のアジたちばかりなので楽しいですよ。
Posted by kota121110kota121110 at 2013年04月06日 19:30
こんにちは(*^_^*)

忘れ物・・・
やっちゃうと、一気に
テンション下がりますよね~(>_<)

僕もよく獲物を海に忘れますが、
一番凹んだのは、
2時間かけて遠征し、車を降りたら、
『ロッドが無かった』
ことです┓( ̄∇ ̄;)┏
Posted by kawazo at 2013年04月07日 16:47
☆kawazoさん、こんばんは(*^^*)

ロッドはへこむと言うか…
私は駐車場に忘れそうになったことがありますよ、ロッドケースごと(笑)

お仕事忙しそうですね!!
お体に気を付けて!!
Posted by kota121110kota121110 at 2013年04月07日 19:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爆弾低気圧のその前に・・・忘れ物アジング
    コメント(11)