ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月16日

ミニマルとエレクトロで刺身3種盛り・・・離島アジング

ミニマルとエレクトロで刺身3種盛り・・・離島アジング
(今朝のG島です)

この間の壱岐帰りのうわさの離島に行って来ました(笑)

うわさにたがわぬ!?魚種の多さで、本日の食卓は昨年の春以来の刺身の3種盛りです。


当然、長く釣りがしたいので、18:00分定時あがりで、向かうはベイサイド・・・

ぎりぎり乗り込み、着いた港には先客が多くおられます。


いつものポイントがあいていたので、ジグヘッド単体でうつと、

いきなりツツイカです。(やりかするめかわかりませんので・・・)

最初は抜きあげるとぼちゃん・・・

次は慎重にタモに入れようともごもごしていると・・・さよなら~!

気を取り直して、アジングです(笑)

しかし、本日3投で2匹のレギュラーサイズ!

ミニマルとエレクトロで刺身3種盛り・・・離島アジング

あとは13VIBで

ミニマルとエレクトロで刺身3種盛り・・・離島アジング

アラカブ、コメバばかりつれます・・・

そうするうちに最終便でOさん、Dさん、Nさん到着・・・

私はあまりに釣れない為、アジをあきらめメバルポイントへ。


実は木曜日の夜に息子が久々にメバルの刺身を紅葉おろしでたべたいと・・・

では、いくしかないっしょ!と来ているわけですから、メバルは必須なんです!


なので、真剣に釣りますが・・・がっ・・・こめばの入れ食い。


こんなときこそ、この間勉強したミニマルでチャレンジ・・・

エレクトロをメバリングで使うのも初めてのこと(笑)

しかし、さすがです、プラグの操作性がストレンジとは違う・・・気がします!

するといきなり、
ミニマルとエレクトロで刺身3種盛り・・・離島アジング
烏賊です・・・

そうなるとミニマル50を65へ変更・・・

ミニマルとエレクトロで刺身3種盛り・・・離島アジング
すると・・・コメバです(笑)

しかし、いきなりぐぐぐぃとミニマルが引き込まれ、ナイスファイト、楽しいですねプラグメバリング!

そしてようやくのキープサイズ

ミニマルとエレクトロで刺身3種盛り・・・離島アジング

あまりにもコメバばかりなのでこの時はダイヤモンドヘッド1.8グラムにマイクロシェイキーの白!

ミニマルとエレクトロで刺身3種盛り・・・離島アジング

あと20センチを1匹キープでアジングポイントへ戻ります。


するとDさん・・・アジは2桁、メバルは27センチのグッサイズ!

余裕の就寝だそうです(笑)


まだ、アジが2匹の私は久々の居残りです、時間はすでに1時前・・・


潮どまりから潮が動き出すとあたりの出ない違和感・・・

ストレンジでしか取れないようなあたりの数々・・・

2時半までで最大26センチの6匹追加で終了!

ミニマルとエレクトロで刺身3種盛り・・・離島アジング

すると久々の居残りが堪えたのか、寝過ごし起床6時半・・・

誰もいません(爆)

仕方ないので、PEスペシャルのみ残してメタルマルを投げ込みます・・・

15分もするとメタルマルをロスト・・・

もう帰ろうと準備をすると湾内でアジングの方がぶっといの抜きます!

あわてて、ストレンジをセットして船の時間ぎりぎりまでしますが、その後はその方にも

当然私にも釣れませんので、再度片付け、ぎりぎり乗船です。

今回は

ミニマルとエレクトロで刺身3種盛り・・・離島アジング
ミニマルとエレクトロで刺身3種盛り・・・離島アジング

以前のは手動式でしたので、自動膨張のものがほしくて、

旧型製品でしたので安売りしてましたので購入・・・大変コンパクトでいいですね!

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

目的と目標をもって釣りをするとターゲットの大きさに関係なくわくわくします!




このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
噂の島・・・

私も行きたい・・・

ヤリイカ狙いで行ってみたいけど結局アジング・メバリングになってしまうんですよね・・・

・・・私もしかして・・・

成アジってますかね・・・???
Posted by みぱぱ at 2013年02月16日 12:40
更新を楽しみにしております☆

アジ、イカ、メバル…
堪能されてますね゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚イイッ!!

山口県長門市でもプラグにイカが食いついてきております(゚*゚)ノ ハイッ
Posted by ソウ at 2013年02月16日 14:37
こんにちは(*^_^*)

何かテーマを持って臨むってのも
いいかもですね~♪

一応僕もテーマは常に持ってますよ (o^-')b
『誰よりも楽しむ』
ってことですけど┓( ̄∇ ̄;)┏
Posted by kawazo at 2013年02月16日 14:53
こんにちは!!
着実に釣果をあげていらっしゃる所がさすがです。

私は 以前釣ったアジのから揚げと持ち帰ったおにぎりと頂いた
アンパンの3種盛り?でした(泣)

やはり多くのアイテムとそれを使いこなす引き出しをお持ちだと
違います。

最後のお言葉も重みが有ります。

ひぐらしは

目的と目標が全て打ち砕かれるとかえって諦めがつく.....

非常に説得力に欠ける迷言?です。(大笑)
Posted by ひぐらし at 2013年02月16日 17:36
☆みぱぱさん、こんにちは\(^o^)/

もう立派な成りアジですよ!!
成りアジの特徴…25~26レギュラーをリリースします!
尺アジをリリースするみぱぱさんは成りアジの王様です(笑)


☆ソウさん、こんにちは\(^o^)/

今はいかの接岸あると何故エギがないのか悔やまれます…

山口…良いですね!!
あの聖地にも行ってみたいと思います♪


☆kawazoさん、こんにちは\(^o^)/

楽しむのは良いことですね、好きこそものの上手なれ…でしたかね!?
しかし、それならばもう少し私も上達しそうなものですが(笑)


☆ひぐらしさん、こんにちは\(^o^)/

ふふふっ…最後の言葉の裏には悔し涙が隠れているからこその重みが(笑)

何故あのときこうしなかったのか失敗の検証と考察、そして対策が経験値をあげると信じてまた、一から修行です!!
Posted by kota121110kota121110 at 2013年02月16日 18:07
うわさの島・・・行きたい・・・。

僕もこの日は、行く予定で、準備していたのに・・・。

次にご一緒するの楽しみにしていま~す。
Posted by tomi at 2013年02月16日 20:31
☆tomiさん、こんばんは(*^^*)

今、噂の島…tomiさん大好きなアジ、メバル、イカとれますよ(笑)

今度はご一緒してくださいね♪
Posted by kota121110kota121110 at 2013年02月16日 21:31
この度はろくにご挨拶もできず、すみませんでした。

噂の島のアジ・・・ここしばらくは厳しい状況でしょうが、それもまた楽しいですね♪

ここのアジ・・・やっぱ旨かったです☆
Posted by オレンジおやじ at 2013年02月16日 23:28
あ~。

イカちゃん釣りたいです・・・


その前に、普通の生活がしたいです・・・
(脇汗)
Posted by ありまはん at 2013年02月16日 23:33
ああ、なんだか仕事以外は忙しくて全然釣りに行けません…。Gに行けずにずるずると…。読んでいるだけで勉強になっている気がします…。
Posted by kiffy at 2013年02月16日 23:46
エレクトロ欲しいーっす!

自分は、ミニマルとビーバイブで釣れた時無いです(T_T)使い方が悪いんでしょうね!今度教えてください(^^)
Posted by けい at 2013年02月17日 02:23
こんにちはm(._.)m
スーツ姿からの変身ですか?
おまけにナイト!
そして、羨ましい釣果
超人的なパワーと精神力の賜物ですね。

年寄りには真似出来そうにありません。笑

噂の島はヒラメ釣りはいませんか?
次の調査も楽しみにしております。
Posted by へなちょこ at 2013年02月17日 10:19
うわさの島に行くか、もう一つの島に行くか、

さんざん迷ってもう一つの島へ行きました。

修行しに・・・(笑)

行き先をまちがえました・・・
Posted by アジングジャンキー at 2013年02月17日 10:52
☆オレンジおやじさん、こんばんは(*^^*)

ですね、ほとんどしゃべらず黙々と…
かなり渋かったですからね、アジ…おらん!!とおもいましたから(笑)

アジが厳しくなれば、メバルがはじまりますかね!!
また、それも楽しみでもありますね!!


☆ありまはんさん、こんばんは(*^^*)

今はエギをアジングセットに忍ばせておくほうが良いですね!!


☆kiffyさん、こんばんは(*^^*)

それは残念ですね…

勉強になるかは疑問ですが、代わりに楽しみますよ(笑)


☆けいさん、こんばんは(*^^*)

エレクトロ…いいっしょ(笑)

教えるほどではないので、今度、ご一緒したいですね!!


☆へなちょこさん、こんばんは(*^^*)

そうなんです、朝はヒラメ狙いでメタルマル投げたのですが…

あれやこれや試したいことが出来ると行きたくなってまいます!!
しかし、翌日は大概ダウンしてますから…


☆アジングジャンキーさん、こんばんは(*^^*)

いやいや、尺アジ抜いておいて間違いはないでしょう…
一緒に学ラン…着ますか!?
Posted by kota121110kota121110 at 2013年02月17日 19:18
お疲れさまでした!

あのメバル、胃袋の中から5~6cmイワシかキビナゴが8匹も出てきました 笑

もう少しでボコボコの時期が来そうですね…
楽しみです(。-∀-)
またよろしくお願いします!
Posted by D at 2013年02月17日 22:19
ご無沙汰してます!!!

色々遅れて申し訳ありませんでした(汗)

3種盛り・・・エロ過ぎですね!!!

今度例の島に、イカ狙いに行ってきます(汁)
Posted by 坊主 at 2013年02月18日 01:24
おはようございます!
イカ釣れるんですね!
イカもいいなあ・・。
離島に行く目標、忘れてました(爆)
Posted by 三平波平 at 2013年02月18日 08:59
目標ではありませんが、
私は「何でも試してみる」
ですね(^^)/
Posted by LOVE★GUN at 2013年02月18日 11:41
☆Dさん、こんばんは(*^^*)

相変わらずよー釣りますね!!
いつかそのダートでくわせる技教えて…

メバルはいい兆しがありましたね♪
もうすぐぼこぼこでしょうか!?


☆坊主さん、こんばんは(*^^*)

私もエギがあればもう少し烏賊を…

お体には気を付けて頑張って下さいね♪


☆波平さん、こんばんは(*^^*)

烏賊はやはり旨いですね♪
アジ、烏賊、メバル…うまうまでした(笑)


☆LOVE★GUNさん、こんばんは(*^^*)

そう、何でも試したいのですが、時間や時合いやいつも焦ってしまいます…
もっとゆっくり、壱岐に2泊くらいして釣りたいものです♪
Posted by kota121110kota121110 at 2013年02月18日 20:11
こんばんは。

最近は全然釣行できていません。
しかし、近場を偵察するとどこも釣れていないようなので行かなくて良かった・・・と妙に納得しています。

あっ、kotaさんの記事を読んでいると、羨ましさでヨダレが垂れて来ました・・・
Posted by カツ at 2013年02月18日 23:40
良いですね~^^v
釣りに行きたいです^^;

メバル用にブルカレ76T買いました!
10gまで大丈夫みたいなので
尺メバをブチ抜く予定?未定?妄想です!

本当はエレクトロが欲しい所ですが何時になるか解らないので・・・
Posted by とかげ at 2013年02月19日 12:14
こんばんは!
イカ良いですね〜(゚Д゚)そういえば私もとはエギンガーでした(笑)

そろそろG島行きたくなってきました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
ブリーデンのロッドいっぱいお持ちなんですね…良かったら今度振らせて下さい(●'w'●)‼
Posted by まぁくん at 2013年02月19日 19:33
こんばんわ♪
一人遅刻してました(-_-#)

相変わらず羨ましい釣果ですね♪
学ラン着る時は誘って下さいね(≧▽≦)
Posted by ケンジギ@遅刻 at 2013年02月19日 19:54
☆カツさん、こんばんは(*^^*)

いやいや、実際に釣ると刺身でよだれが(笑)

近場…厳しいみたいですね~
これからは数取れないから型狙いですね!!
それかメバルで楽しみますか!?


☆とかげさん、こんばんは(*^^*)

ブルカレですか!?
さすがイグジーのスプールを購入するだけは…

あっさり買っちゃうとこがセレブ!!ですね(笑)

尺メバル…そろそろ出ますよ!!


☆まぁくん、こんばんは(*^^*)

ブリのロッドは5本です(笑)
あと、ジャンバーとブーツとバックと…

とりあえずブリブリな方がいたらそれは私かもです(笑)
見つけたら声かけて下さいね、ロッド振ってもらいますから♪


☆ケンジキさん、こんばんは(*^^*)

この間の壱岐…初めて行ったこと色々思い出しましたよ!!
ケンジキさんはもう壱岐は行かないのですか?
私は会社からシーズンがおわるまで連休禁止になったので無理ですが…
Posted by kota121110kota121110 at 2013年02月19日 20:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミニマルとエレクトロで刺身3種盛り・・・離島アジング
    コメント(24)