ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月14日

お手軽アジングのタイムテーブル・・・糸島

昨日は雷のため、釣りはあきらめ、

本日のほうがまだましでしたので、行ってまいりました。

16:30 出発!

~17:30 山を越え、谷を超えはったりくんがやってきました!



~18:00 風が強いし、寒いしで下はユニクロ暖パン、上は長袖TシャツにアジデスTシャツ、

フリースにダウン、そしてレインスーツです。



~19:00 波しぶきをかぶりながら、風が横からのため1.2グラムではじめます。

ぽつぽつあたりますが、ラインがほとんど真横に流れるのであわせが遅れ、

最初は3匹ほどばらします。

その後、2回投げると1匹釣れ続きます・・・

風が強く、波が押し寄せるので、1.8グラムへ変更・・・

お手軽アジングのタイムテーブル・・・糸島

結果、最大24センチで14匹です。



~20:00 高速に乗って帰宅です。



~20:20 アジをさばきます。

お手軽アジングのタイムテーブル・・・糸島



~20:30 食事です。

お手軽アジングのタイムテーブル・・・糸島


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

ごちそうさまでした!



このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
お疲れさま~っす!

帰宅して20分後には捌いて30分後には刺身で一杯って超速過ぎじゃないですか!

さすが、いつも大漁に釣り慣れているから捌くのも慣れているとか?

く~っ、私もそんな風になってみたいっす。
Posted by カツ at 2012年11月14日 22:36
こんばんは(*^_^*)

う、羨ましい・・・
僕の自宅からだと、
片道90分以上かかります(^_^;)
それも、フル高速で┓( ̄∇ ̄;)┏

それにしても、釣れたてのアジ!!!
美味しそうです (o^-')b
Posted by kawazo at 2012年11月14日 22:39
なんともスピーディーな
行ってきます!~ 
ただいま!~ 
いただきます!~
ですね^^
さすがにアソコは時化後は
外しませんね!
Posted by daweendaween at 2012年11月14日 22:53
こんばんは。
いい感じですね~。
最近のアジ刺はうまいっすね!
私も最近、暖パン派です(笑)
Posted by 三平波平 at 2012年11月15日 00:04
お手軽アジングいいですねー!!!

今度連休があるので、イッてみヨーカ堂しちゃおうかな・・・(爆)
Posted by 坊主 at 2012年11月15日 03:30
綺麗な切り身だこと!(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)

やっぱ、釣って直ぐ捌くと違いますね!

見ているだけで ごちそうさま です。(笑)
Posted by ありまはん at 2012年11月15日 08:20
お手軽釣行、お疲れ様でした!!
kotaさん家からその時間であれば、うちから行くには(-_-)/~~~ヒェ~
はっとりくんでは遅そうなので、ドラえもんにどこでもドアを借りるしかなさそうです・・・(涙)

しかし、小1時間での釣果、しかも帰って直ぐに食べれるあたり最高ですね♪
やっぱり北西方向の風だと潮被るんですね・・・(-_-;)

そこまでしても行く価値がありそうな「セクスィ~ポインツ!」いや「シザーポインツ!」 早くデビューしたい今日この頃です!!
Posted by ケンジギ@悶々 at 2012年11月15日 09:01
★カツさんこんばんは~

アジはかなりの数を捌いてますが、下手くそですよ!!
でも、美味しいので仕方ないのですが…
10匹くらいですと20分くらいかかりますかね!!


★kawazoさんこんばんは~

釣りたて…歯応えがたまりません!!
旨味も大事ですが、新鮮さもありです(笑)


★daweenさんこんばんは~

いやいや、先にdaweenさんが暴風で抜いていたからですよ!!
さすがに火曜は雷のため行きませんでしたが、雨だけであれば大歓迎です!!しかし、私だけヒラスズキ来ませんでした…


★波平さんこんばんは~

アジ刺身は最高ですね♪
あと暖パンもこの時期履かない理由が見つかりません!!


★坊主さんこんばんは~

是非行ってみて下さい!
楽しいですよ!!
但し、宴会は出来ません…



★ありまはんさんこんばんは~

見てるだけなんて言わず、いきましょう!!
新鮮な刺身も美味しいです!!


★ケンジキさんこんばんは~

デビュー早く出来ると良いですね。
アジジャンさんが1時間かかってないからちかいほうですよ!!
アジジャンさんは今日も行っているかも!?
Posted by kota121110kota121110 at 2012年11月15日 20:13
軽快・爽快・全快ですね♪

歳を感じさせません(爆)

20:30以降の行動がとても気になります(艶)
Posted by オレンジおやじ at 2012年11月15日 22:32
お手軽アジング、行ってきました。
kotaさんと同じ数つりましたよ。5時間で・・(爆)
満潮まわりの2時間はうねりがひどく釣れませんでした。
早い時間帯が良いようです。
Posted by アジングジャンキー at 2012年11月16日 03:24
意気揚々と行きましたが・・・

満潮前後は釣りになりませんでした・・・

でも嬉しいお土産が釣れたので次の日のデイゲーも心に余裕が有りました・・・

さて・・・そろそろ尺抜きますか・・・

Aナイターは行かないんですか?
Posted by みぱぱ at 2012年11月16日 11:02
美味しそう・・・。

やっぱアジ刺しですね。ワタシも先日アジ刺しを食べて感動しました。

シザーポイント・・・行きたい・・・。
Posted by なつはる at 2012年11月16日 12:18
★オレンジおやじさんこんばんは~

ブログをあげてオイルアジ用に捌いて寝ましたよ!!
期待されてるようなことなく(笑)


★アジングジャンキーさんこんばんは(*^^*)

風がなくともうねりはあるんですね…
私も段々怖くなりあがりました!!

これからもお互いに安全第一で!


★みぱぱさんこんばんは~

みんなヒラ釣られてて羨ましいです( ノД`)…
私も少し期待しましたが、勇気がありませんでした。

Aナイターは場所取りの心配がなくなった頃行きます。


★なつはるさんこんばんは(*^^*)

シザーポイントは少し荒れていると誰もいないからイイですよ!!
ヒラも釣れてるみたいですから…

刺身は毎週食べていると当たり前になってきてますが、ほんとは贅沢なことですよね!!
Posted by kota121110kota121110 at 2012年11月16日 19:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お手軽アジングのタイムテーブル・・・糸島
    コメント(13)