ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月17日

西から東へアジを求めて・・・ランガン

体調もすこしづつよくなり、離島はちょっと・・・

というときにシザーさんが、シザーポイントなる糸島方面での爆ポイントを発見!

あやかりに行きました。

実は月曜日の夜も行ったのですが、風がつよく、1時間もせずに帰りました。

昨日はシザーさんが日曜、月曜、火曜と3日連続で来ており、

夕まずめ、アジいますよのメール・・・

大好きなカツカレーもそこそこに家を飛び出し向かいました!

シザーさん、数も型もいいの抜いております!

期待に胸を膨らませ、1投目・・・ぐぐっ、豆・・・

2投目・・・あたりからのバラシ・・・

しかし、確かにアジはいます!

あとは釣るだけ・・・だったのですが、

二人とも、サビキの方もあたりが遠のいていました。

結果、

西から東へアジを求めて・・・ランガン

これくらいを2本キープ!

時間は20時から2時まで6時間・・・

つらすぎます・・・

おまけに5年使っていたサーモの水筒を海に落とすは、

フィッシュグリップは落とすは、で散々でした。

本日は早めに退散して、あした東のNへデイアジを目論見ます。

そのために、車をランガン使用にしました。

西から東へアジを求めて・・・ランガン

これで、私もシザーさんのように独自のポイントを開拓できるといいのですが・・・

次の日、16時現地・・・

雰囲気がおかしい・・・

となりのサビキの方はアジ2匹・・・

クロのほうが10枚くらい釣れておもしろいとのこと

昨日はアジがたくさんつれていたそうです。


そうです、最近の私は釣り運がなく、

裏目になっているようです。

当然アジは釣れず、

西から東へアジを求めて・・・ランガン

ふぐの猛攻でワームがもったいないので・・・

西から東へアジを求めて・・・ランガン

夕日をながめつつ、帰宅です。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

アジがつりたいです・・・




このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
フグに食われたワームと夕日が切ない・・・(-_-;)

そんなもんです・・・アジングって・・・
Posted by みぱぱ at 2012年10月17日 19:23
★みぱぱさん お疲れ様でした!

みぱぱを見習ってもっと動かないと、ですね!!
Posted by kota121110kota121110 at 2012年10月17日 19:39
いやぁ~渋かったス(T-T)
ここ連日の釣行で分かったんですが
満潮時はポイントが遠いス...
しかもテトラで根掛かり続発で(´д`|||)
けど確実にアジくんいますよ!
あとはタイミングっスね(^-^)v
ちなみに僕もワニグリップ+ホルダーと
ワニグリップミニ落としました(゜ロ゜;ノ)ノ
Posted by daweendaween at 2012年10月17日 20:31
貯めてますね♪ お魚運。

11月に一気に爆発ですな!!
Posted by オレンジおやじ at 2012年10月17日 20:54
確かに、Nは釣れてるよ!と、仕事関係の方に聞きました。

夜がどうだったのか気になるところです。

体調が戻ったら、アジも戻りますよね。(^^)/
Posted by ありまはん at 2012年10月17日 21:06
★daweenさん お疲れ様でした~

腕がなくて釣りきれませんでした!

アジはいると思います!
口使わせる修行にはもってこいですね。


★オレンジおやじさん こんばんは~

11月爆発するといいのですが・・・


★ありまはんさん おつです!

朝まずめと夜はつれているそうですよ。

アジの着き場が変わっていて、キョロとかのほうがいいみたいですね。

尚、本日はかみさんがパート先の飲み会で18:30までには帰らないといけなかったもので・・・
Posted by kota121110kota121110 at 2012年10月17日 21:25
つらい・・・つらいですな。

今日tomiさんと"離島に渡らんでもいいんじゃね??"と話していたところでした。

kotaさんの釣果をみてしまうと"やっぱ離島か・・・"そう思ってしまいますね(爆)
Posted by なつはる at 2012年10月17日 22:38
こんばんは

糸島、ダメですよ!
わたくしも2回ほど行きましたが全く釣れてないです。
Posted by セイジ at 2012年10月17日 23:56
こんばんは(*^_^*)

シザー・ポイント!
行ってみたいです!!!
でも、北九州からだと、片道1.5時間!
しかも、フル高速で・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

って、大分県南まで通っている
僕のセリフではないですね(汗)
Posted by kawazo at 2012年10月18日 00:28
ランガンお疲れ様でしたー!!

アジ・・・釣りたいですねっ!!!!!!

来週末出撃しますが、大宴会の匂いがプンプンします(爆)
Posted by 坊主 at 2012年10月18日 02:00
はじめましてクロキと申します。。
Nは今年乱調気味なうえにフグとカワハギが湧きまくりエラいことになっておりまする("`д´)ゞ
唯一、どういうわけかグロー系とガルプのワームがいいのですがどちらも遅くまで残業してるフグには弱いのでどうもこうもありませんが・・・(笑)
右手いっぽん片手でアジングしてるヘンなおじさんがワタシですので声掛けてください(笑)
Posted by クロキ at 2012年10月18日 07:47
kotaさんでもアジ運下がる時があるんですね!?
こーなったらアジの島に行きますか?
爆○間違い無いですよ♪
Posted by ケンジギ at 2012年10月18日 08:44
おはようございます。
厳しい釣行、お疲れさまでした。
車ランガン使用ですか!
うちのは家族の文句が出そうで無理そうです・・。
あ~カツカレーが食いたい。
もう、何年も食ってないような・・。
Posted by 三平波平 at 2012年10月18日 09:14
最近アジ狙いに出かけてないので、ぼちぼち行きたいなーと思ってますー。最近まで博多湾アジも朝マヅメ調子よかったですよーボチボチの型が数釣れてました。自分は狙ってませんが、サビキでは入れ食いしてましたー。
Posted by ベルパパベルパパ at 2012年10月18日 16:43
★なつはるさん どもです!!

tomiさんと復活の様子で何よりです!!

やはり釣果は離島のほうが確実カモです…
しかし、当たるときもありますし、何より自由に帰れる気軽さは良いですね!!
また、ご一緒しましょう♪


★セイジさん こんばんは~

そうでしたか…。
しかしある所では釣れていたりするみたいですので、止められませんね(笑)
呼子はどうですか?
この間は34の大会もあったようですが。


★kawazoさん こんばんは!!

そうですね、あなたならこれます(笑)
また、ご一緒したいですね♪


★坊主さん こんばんは!!

アジ…釣りたいですね!!
来週ですか!?
多分、宴会なのでしょう…


★クロキさん はじめまして♪

そうなのですね…
フグの数確かに凄かったです!!

次回はママワームをフグ対策で持っていこうと思います。

こちらこそ、お会いしましたら宜しくお願いしますね♪


★ケンジキさん こんばんは♪

ですね!!
壱岐ますよ、来月リベンジしてきます♪


★波平さん お疲れ様でした~

うちはキャンプや実家に行くとき以外は私専用なので、好き勝手してます♪

車も13年落の16万キロですから、何も怖いことはありません(笑)


★ベルパパさん こんばんは~

朝まずめはいいみたいですね!!
粘れば良かったのかもデスネ!!

ベルパパさんはサゴシかなり釣ってますね…羨ましかですよ!!
今度教えて下さい!
Posted by kota121110kota121110 at 2012年10月18日 20:01
夕日が目に染みますねぇ・・・・゚・(つД`)・゚・

そんな時もあるですよ。
そして そんな時があるから
釣れた時もっと楽しいんでつよね♪
また ご一緒の際には
よろしくおねがいしまっす(*´ェ`*)ホェ
Posted by まゆき★ at 2012年10月18日 20:12
★まゆきさん こんばんは~

確かに毎回釣れる事が約束されていたら、つまらないですからね・・・つよがってみました(爆)

釣れないよりは、やはりつれるほうがいいです!
そのために日々、精進です。
Posted by kota121110kota121110 at 2012年10月18日 21:00
こんばんは。

Nまで遠征されましたか。

朝は良いようですが、夕はダメと聞いていますよ。
早くお教えしておけば・・・
Posted by カツ at 2012年10月18日 23:11
呼子も大会みたく厳しいですよ!

腕の差が確実に出ますね。わたくしの爆釣はもう少し先になりそうです。
Posted by セイジ at 2012年10月19日 00:45
★カツさん こんばんは~

行きました、Nまで殺人テトラを降りて・・・

ありがとうございます、朝はいいよってサビキの方に聞きましたがその日は用事があり・・・

また、東方面でいいお話あればぜひ!


★セイジさん こんばんは~

そうなんですね・・・、呼子も厳しいのですね!

これからに期待して、お互いがんばりましょう~
Posted by kota121110kota121110 at 2012年10月19日 19:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西から東へアジを求めて・・・ランガン
    コメント(20)