ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月19日

LOVE★GUNモード・・・アジ60連チャン

壱岐の仇をG島でとる・・・

意外と近いところで、仇が討てました(笑)


そうです、台風あけの火曜日の夜であれば、

当然、出撃です。

この日はシザーさんがデイゲームを行っており、

船着き場にシザーさん、ありまはんさん、みぱぱさんがお見送りに・・・


G島到着と同時に私にはライズが見えました・・・

熱いか?

次にタックルをひいていくと途中で、

ニャンコ群が・・・(2匹だけですが)

激熱か?

そうです、今年の初夏にLOVE★GUNさんが、

そのポイントで尺アジをリリースした程の入れ食いモードを

勝手に私が命名・・・『ラブガンモード』と



さてポイントに到着し、

見えるはレギュラーアジの群れ・・・

リーチからの

LOVE★GUNモード・・・アジ60連チャン

大当たりです。(尺ではないので小アタリかも)

しかし、連ちゃんモード・・・

LOVE★GUNモード・・・アジ60連チャン

ビーバイブでも・・・

LOVE★GUNモード・・・アジ60連チャン

今回は表層にアジが群れていたために、

表層を高速リトリーブで・・・ガッ、バラシ、ガッ、バラシ

を繰り返し、釣れる感じです。

トリプルフックのために、フックがどうしても口先の

柔らかいところでフッキングするために、

どうしてもバラシが多くなります。

しかし、アジクルー、オクトパス、ビーバイブのローテーションで

LOVE★GUNモード・・・アジ60連チャン

1時間ほどでクーラーボックスへ移動!

LOVE★GUNモード・・・アジ60連チャン

このサイズがメインですが、

時折・・・

LOVE★GUNモード・・・アジ60連チャン

このサイズが混じります!

1:30分まで釣って、クーラー満タンなので止めました。

朝はサイズ狙いで、釣りましたが、

風が爆風で04フロロに2.3㌘のタケチャンジグヘッドでも

沈まず、ショアジグもせず1便で帰りました。

LOVE★GUNモード・・・アジ60連チャン

結果60匹以上のキープで大漁です!!

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
久々のアジの入れ食い・・・楽しみました!!



このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
ヤバイほどスゴイです♪

行きたいなぁ(笑)
Posted by もとくん at 2012年09月19日 11:09
こんにちは

まじ羨ましいっす!

呼子辺りはまだまだ小さすぎです。

そのうちG…………
Posted by セイジ at 2012年09月19日 12:00
こんにちは。
おおっ!
すごい!
大漁!羨ましいっ!
台風あとって、ゴミあんまなかったですか?
あ~、釣りに行きたいっ!
Posted by 三平波平 at 2012年09月19日 13:00
ピシャーて僕の屍を超えましたね!(爆)
さすがス!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
見事に仇を取って頂きました!!
しかしあのエリアのラブガンモードは
スゴいですね(°Д°)
気温も下がってきたし
来週が楽しみです!!
Posted by daweendaween at 2012年09月19日 13:42
こんにちはーリベンジおめでとうございます。
キープでそのくらい釣れてたらさぞ忙し楽しかったでしょうねー。
サイズもよさげでめちゃうらやましいー美味しいお酒が飲めそうですね!!
Posted by ベルパパベルパパ at 2012年09月19日 15:05
お~いつのまに…♡
夜中にそれだけ釣れれば壱岐に行かなくても良さそうですね~♪

前回僕は6匹でした(-.-)y-゚゚

早く健康確認後の復活、待ち遠しいです!!
その時はコラボ宜しくでーす♪
Posted by ケンジギ at 2012年09月19日 15:14
週末アングラーにとってイジイジ・イジ悪な更新ですね♪

気持ちよさそう・・・

私も「快感」味わってきたいと思いま~す!
Posted by オレンジおやじ at 2012年09月19日 17:39
アジ・・・10匹分けてもらえば良かった・・・

サゴシはどんなに釣れても2匹しか要らんし・・・

次回は私の分まで確保願います!!
Posted by みぱぱ at 2012年09月19日 18:17
★もとくん こんばんは~

最近はバスが多いみたいですね~。
これからのG島は更にサイズも良くなりますので、楽しいですよ!

それか、岩国アタリでマルアジを狙いますか(笑)


★セイジさん こんばんは~

呼子はまだまだマメアジの猛攻でしょうか?

こちらはそろそろ秋の気配が漂いはじめました。

でも、年末頃からまた呼子も行きたいです!


★波平さん こんばんは!

多少濁りはありましたね~。
しかし、週末の連休につりにいけてなかったから、これはいくでしょ(笑)

今、さばき終わりましたが、2時間近くかかりました(笑)


★daweenさん お疲れさまでした~

お見送り有り難うございました、おかげで気合いが入り大漁でした!

ですね、あそこのラブガンモードの爆発力・・・凄いですよ!
あとは大きなサイズの群が入っていれば壱岐より最高だったかも


★ベルパパさん こんばんは~

ですね、本日は刺身と漬け丼です。
訳有りで今はお酒を控えているので、どんぶりで頂きます(笑)


★ケンジギさん 体調いかがですか?

健康診断・・・私も以前、検査前にヤクルト飲んで再検査になりました(爆)
きっとそんな程度ですよ(笑)

ですね、是非ご一緒しましょう~。


★オレンジおやじさん こんばんは~

もう、薬師丸ひろこばりに『か・い・か・ん』・・・でした!

アジの前でアクションさせるとガッ、ギューンですから。
それも夜中ずっとですよ・・・
おかげで寝不足です(笑)


★みぱぱさん お疲れさまでした!

昨日からdaweenさん(デイ)→私(ナイト)→みぱぱさん(デイ)→ラブガンさん、オレオヤさん(ナイト)と続きますね・・・

しかし、サゴシうらやましいです。
私も残ってうてばよかたかなぁ・・・。

しかし、クーラーが満タンでしたので、帰って正解だったカモです!
Posted by kota121110kota121110 at 2012年09月19日 20:07
こんばんは(*^_^*)

大漁おめでとうございます♪

数日アジ尽くしですね!
うらやましい!!!

僕は大分で・・・(>_<)

追伸
青物は例年より遅れているそうです。
10月末にでもご一緒しません???
Posted by kawazo at 2012年09月20日 00:57
(`艸´;)ハッ!?

ラブガンモードは確変突入率100%ですか!?

私が行けば、時短モード100回転で終了…なんてことになるかも…

((유∀유|||))

その穴あきバケツ、どこで買ったんですか?
正直に白状しなさい!(爆)
Posted by ありまはん at 2012年09月20日 09:04
クーラー満タンリリースパターン

ですね。いくらでも釣れるワケです

から25㎝超だけをキープするために、

すでに絞めてる22㎝を捨てるという

選択肢もありますが、やっぱそれは

できませんよね~^_^;
Posted by LOVE★GUN@休憩中 at 2012年09月20日 13:53
★kawazoさん こんばんは~

10月末の青物・・・調整に入ります!


★ありまはんさん おつです!

穴あきバケツは玉名の釣具屋さんで見付けました。
本日も久留米から鳥栖への捜索隊でした!


★LOVE★GUNさん お疲れさまでした~。

ですね、あとからサイズがのびることは良くあることです(笑)

しかし、釣れまくりましたよ、楽しかったです!
Posted by kota121110kota121110 at 2012年09月20日 21:15
爆〇ですねっ!!!

いやー・・・。

目の毒です(涙)

10月後半まで毎週末予定入ってて、離島アジング行けません・・・。

罰ゲームです・・・・・・・・・・・・・。
Posted by 坊主 at 2012年09月21日 02:08
★坊主さん こんばんは~

それはそれはごしゅうしょ~さまです・・・

では、私が坊主さんの分まで釣りまくりますよ!
Posted by kota121110kota121110 at 2012年09月21日 20:18
Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

激アツだ!!!
激アツモードだ!!!

いいなー 素敵すぐる!!
わしも いかなくっちゃ!!!

60・・・アジまるけ・・・
(*´д`*)ハァハァ
Posted by まゆき★ at 2012年09月23日 09:50
★まゆきねぇさん こんばんは~

・・・興奮しすぎ(笑)

アジは実家にお裾分けしたり、オイルアージンにしたりです。
まだまだ、食べきれてません!
Posted by kota121110kota121110 at 2012年09月23日 19:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
LOVE★GUNモード・・・アジ60連チャン
    コメント(17)