ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月12日

アジは足で稼ぐ・・・新技、Bダッシュリターン!!

先週16匹をオイルアージンにしたはずなのに、

もうなくなってしまったため本日も

アジは足で稼ぐ・・・新技、Bダッシュリターン!!

最終便です!!

本日は、G-メンズで唯一の同級生、初対面のにゃんこ先生とご一緒です・・・

しかし、シザーさん、Ruhkさんしかり日曜ナイト組はみんなおしゃれです!

にゅんこ先生も同級生とは思えないほどオサレさんで、とても釣り人には見えません(笑)


船中、G島での尺アジリリース事件など、色々ディープな話をさせていただき、

船が上下する中、酔わずに到着しました。


思ったよりも、風が強く、半袖1枚では寒く感じるほどです。

そんなことも言ってられないので、うちますが、

アジは足で稼ぐ・・・新技、Bダッシュリターン!!

豆・・・

アジは足で稼ぐ・・・新技、Bダッシュリターン!!

まめ・・・

アジは足で稼ぐ・・・新技、Bダッシュリターン!!

マメ・・・

からの

アジは足で稼ぐ・・・新技、Bダッシュリターン!!

中アジ・・・

本日は機動性を重要視して、

ストレンジ1本で攻めます。

04フロロに0.9タケチャン、アジクルーもしくはアライブミノー1インチです。

中アジは、にゃんこ先生に先週の夜の中アジゲット方法を教えていただき、

底をゆっくりリトリーブで・・・どん!でした。

しかし、マメアジがこれでもかっっていうくらい活性が高く、

疲れたので、0時30分就寝・・・


本日は最低気温23℃、風が入ると多少寒く感じます。

朝は寒さのあまり3:30分に目が覚めました。

そろそろTシャツにパンツ一丁で寝るには限界のようです(笑)


さて、朝まずめですが、私が狙うポイントは3つあり、

それぞれをA、B、Cポイントとします。

先週はBでずっとうちました。

今回はCからはじめて、Aへ移動・・・4:30~4:453本抜きます。

続かないのでBダッシュで、Bポイントへ、4:50~4:55マメアジばっかりです。

本来はここから流れ的にCポイントへ移動ですが、Aポイントへ戻ります

新技Bダッシュリターンです(笑)

Aポイントで5:00~5:20までで6本ぬきます。

ここから更にBダッシュでBポイントで2投、マメ

Cへ加速ダッシュ・・・3本抜きます。

合計、

アジは足で稼ぐ・・・新技、Bダッシュリターン!!

12本で昨晩とあわせて14本のレギュラーです。

今回は先週のように活性が高くなく、カウント15でのみあたります。

キャスト後、カウント15でいきなりあたったり、リトリーブでのせたりでした。

ここでにゃんこ先生とはお別れです。

色々と貴重な情報有り難うございました。


そして、

アジは足で稼ぐ・・・新技、Bダッシュリターン!!

太陽の出る位置がだいぶ南になりましたが、ここからはメタルマルの時間で投げます。

ベイトは見えませんが、いるのは確実です。

なぜなら・・・

アジは足で稼ぐ・・・新技、Bダッシュリターン!!

メタルマルでイワシが釣れましたから(笑)

これはちゃんと口にフッキングしており、スレではないのです。

そして、当然ベイトがいれば釣れるのが、

アジは足で稼ぐ・・・新技、Bダッシュリターン!!

エソ・・・

アジは足で稼ぐ・・・新技、Bダッシュリターン!!

えそのオンパレード・・・


そこでナブラやボイルを探すため鳥を目印にします・・・

鳥を探します・・・

探します・・・が、

アジは足で稼ぐ・・・新技、Bダッシュリターン!!

沖堤に100羽ほど休んでました(笑)

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村


次回は壱岐の予定ですが、台風が気になります。





このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
お疲れ様でした。

新技Bダッシュリターン、カッコいいです♪

先週もそうでしたが中々活性が低く1箇所にタマっている感じではありませんね(-_-;)

機動力を活かしての釣果、「ナガレイシ」です!!

さぁ~週末は夢の島ですよ!!

台風大丈夫かな・・・??
Posted by ケンジギ at 2012年09月12日 11:18
★ケンジギさん こんちは~

あちこち、うろうろしてました(笑)

台風直撃しそうです。
行っても、帰れるでしょうか?
Posted by kota121110kota121110 at 2012年09月12日 13:04
Bダッシュリターン
おつかれちゃんです♪ヽ(´▽`)/
反復横飛系でスタイリッシュに抜くところが
さすがです!
壱岐ングでも是非披露してください!!
Posted by daweendaween at 2012年09月12日 13:56
★daweenさん こんちは~

横腹が・・・(笑)
先日は貴重な情報をありがとうございました。

早々に保存メールにしてしまいましたよ!
Posted by kota121110kota121110 at 2012年09月12日 16:56
kotaさんの釣果を見ると益々ボルテージが上がります。(笑)

なんと旨そうなアジだこと。(笑)


台風気になりますねぇ。

直撃コースですね。

向こうに行ったら、叫んでください。
『何!? この俺が直撃だと!? 馬鹿な!』と。
Posted by ありまはん at 2012年09月12日 17:06
エソ3桁イケそうですね!!

ナイターアジはやっぱりあの島が良さそうですね・・・

足でかぜぐアジング・・・

もうちょい簡単に釣れてくれないかなぁ~・・・。
Posted by みぱぱ at 2012年09月12日 18:48
お疲れ様でした!

毎日それやれば「くびれ」できそうですね♪

うちの嫁にその技・伝授してください(笑)
Posted by オレンジおやじ at 2012年09月12日 19:39
いえいえいえ、、13で武装されたkotaさんの方が
100倍カッコイイですって!しかし…

ショップでのお金の使い方(買占め?)から、
気をつけなければならない心のケア、社会的&
おうちでの立場^_^;に至るまで、同級生ならではの
共通あるあるネタが「よくわかります~(T_T)」って
感じで楽しかったですね~。

これからも仲良くして下さい!
よろしくお願いします。
Posted by LOVE★GUN at 2012年09月13日 03:12
Bダッシュリターン!!w
そろそろ Aボタンも活用してくださいw
どっかで ジャンプも取り入れるべきだと思いますw(マテw

Gメンズのみなさんは
ほんっとに オシャレタフな方ばかりで
びっくりします。
kotaさんとは まだ
お会いしたことがないので
非常に楽しみですw

え?わし?
わしは 普通の
Bダッシュよりも転がったほうが早そうな
芋ジャーのデブな おばさんよ?w爆

釣行お疲れ様でございますた♪
Posted by まゆき★ at 2012年09月13日 08:22
おはようございます。
確実に中アジゲットしてますね~
羨ましい!
そういえば今年エソ釣ってないです。
そんだけジグ系投げてないってことですかね(笑)
Posted by 三平波平 at 2012年09月13日 08:29
走ってますね〜。

このブログみたらTさんも益々走りそうですね(笑)

釣りニュース見たら、Gの青物は西の方がいいみたいに書いてましたよ。
今度試してみようかな?
Posted by 黒ケシュア at 2012年09月13日 13:33
こんにちは(*^_^*)

若い!!!
若いです!!!

僕なら、アジが回ってくるまで
待ってます┓( ̄∇ ̄;)┏
Posted by kawazo at 2012年09月13日 16:22
★ありまはんさん おつです!

背中が煤けてきそうです・・・

台風は直撃のようですね(爆)
仕方ないのかもしれません・・・だって、風神、雷神がいっしょだもの(笑)


★みぱぱさん こんばんは!

エソはたくさんいそうです。
他は釣りきれません・・・

あの島のナイター、行けば無事にはすみそうにありませんが!


★オレンジおやじさん こんばんは~

本日はかかとが痛みます。

そろそろ皇潤のお世話にならないといけないでしょうか・・・。


★LOVE★GUNさん お疲れさまでした!

さすがの28センチ・・・うらやましいです!
こちらこそまたご一緒してください。


★まゆきさん こんばんは~

Aボタンの存在を忘れてました(笑)

次回はジャンプでテトラ帯を攻めてみます!


★波平さん こんばんは~

醤油、使いました?

エソはいくら釣ってもエソなので、釣らなくてもいいのでは(笑)

しかし、そろそろジグの季節がやってきます。
その時はご一緒してくださいね~。


★黒ケシュアさん こんばんは~

Tさんはいつも楽しませてくれます!

西側ですね、今度様子見てみます。


★kawazoさん お疲れさまでした!

待つも良し!ですよ。
今回はマメアジの猛攻が激しくてにげまわってただけですが・・・
Posted by kota121110kota121110 at 2012年09月13日 19:48
がっちり足で稼がれてますねー!!

機動力アジング・・・。

素敵です!!!!!!!!!!
Posted by 坊主 at 2012年09月15日 02:13
★坊主さん おそくなりました!

アジはアシで稼ぐ(寒)・・・

素敵ではないですよ、ハァハァ・・・ゆうてますから。
Posted by kota121110kota121110 at 2012年09月15日 19:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジは足で稼ぐ・・・新技、Bダッシュリターン!!
    コメント(15)