ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月22日

GRF-TR 93PE specialで4目・・・離島アジング

GRF-TR 93PE specialで4目・・・離島アジング

このDVD・・・今更レッスン.1なんですが、

ストレンジをお持ちの方は絶対楽しいので

見られてない方は、是非、ご覧ください・・・

釣具屋でコレを見付けて、見たところ

アジングに行きたくなり、最終便に乗り込みました。

本日は今日から1週間のなつやすみに入るオレンジおやじさんと一緒です!


現地に着くと、無風で暑いことこの上ありません。

先端でアジアカ、L.1で見たようにジグヘッド単体、スプリット、ミニマル・・・

どれもはまりません!

ではL.2からビーバイブ、スパ釣・・・

全くアジに相手されません(爆)

色々試しているとアオリの群がみえます。

オレンジおやじさんがエギで1杯釣りお土産にもらいますが、

このサイズではおかずにもならないので、

私もPEスペシャルで、1個だけ忍ばせていたエギ(墨族2.5号)でしゃくります・・・

くぃーんくぃーんと

GRF-TR 93PE specialで4目・・・離島アジング

これはエギングの練習になりました。

2段しゃくりやスラックジャークで面白いようにのります。

ほぼ入れ食いのため、家族分を確保で終了です。


翌朝・・・寝る前まではほぼ無風だったので、少しでも風のあるところで

寝ていると、3時半過ぎから、東からの暴風です・・・。

しかし、これは時合いに期待ががもてそうな雰囲気になりました。

ところが結果は、あっちで1匹、こっちで1匹とぽつぽつ追加で、

GRF-TR 93PE specialで4目・・・離島アジング

22㌢が4匹のみ・・・

ちなみにオレンジおやじさんは5匹で泣き尺がでてます。

GRF-TR 93PE specialで4目・・・離島アジング

釣っていた場所は違ったのですが、

全体的にアジの数が少なかったようです・・・


そして、恒例のライトショアジグですが、

流れがはやくて、メタルジグが全く底をとれません。

それならばメタルマルだと、2投めで

GRF-TR 93PE specialで4目・・・離島アジング

なんなのか分かりません(笑)

そして最後に4目めにおきまりの・・・

GRF-TR 93PE specialで4目・・・離島アジング

エソで終了です。

折角大物が来ても大丈夫なように

GRF-TR 93PE specialで4目・・・離島アジング

こんなのを買ったのですが、今回は出番はなしでした・・・


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
次は出番があればいいのに・・・



このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
乙彼ちゃまでした~

やっぱ、どこかのマスター風に、おもいっきり引っ張って・のば~して35cm位にして写真とってもらえばよかった(爆)
Posted by オレンジおやじ at 2012年08月22日 11:40
こんにちは~。アジは、やっぱり、厳しいみたいですね。


でも週末、いきますよ~。僕もスナメリ用に、タモ持っていきま~す。
Posted by tomi at 2012年08月22日 12:37
こんにちはーDVD勉強になりそうですねー。みかけたらチェックしてみたいと思います。それにしてもやはり釣り関係の番組やDVDみてしまうといてもたってもいられなくなりますねー。
自分はここのところ暑さでなかなか釣りいけてませんが、いよいよ離島行きたくなってきましたー。
Posted by ベルパパ at 2012年08月22日 15:06
★オレンジおやじさん お疲れさまでした~

ここまで厳しいと疲れますね~。
マスターのワザは禁断の最終手段です(笑)

夏休み終わられたら、またご一緒しましょう。


★tomiさん こんちは~。

tomiさんみたいにたくさん釣りたいので、今度教えてくださいね~。
・・・あっ、当然ルアーでですよ(笑)


★ベルパパさん こんちは~

このDVDは2年前のものですが、基本的なことが多くて楽しかったです。

この暑さで、魚もお休みなのでもう少し涼しくなってからでもいいのでは?

今年はサゴシやらサーフでの釣りを教えてください。
Posted by kota121110kota121110 at 2012年08月22日 15:57
まかせてください!

自分が マスターケン…あっ、失礼! 某マスターの裏ワザ、改造尺アジを確認してきますから!(爆)


わたしのアジアカ…回収不能です…

又貸しの又貸しでさらに又貸しと思われ、1回も観ず終わりました…

週末はミズイカ、ボッコボコですわ!∑d(≧▽≦*)
Posted by ありまはん at 2012年08月22日 17:09
★ありまはんさん おつです!

それはいかんですよ!
キャサリンの為にもL.1は見るべきですよ!
むちゃくちゃ為になりますよ!

あと、マスターケン・・・いや、師のワザは一子相伝との噂を聞きましたが・・・(笑)
Posted by kota121110kota121110 at 2012年08月22日 17:24
たたたっ・・・タカバ!!・・・アラの子ですね!!

毎日猛烈な夕立のせいで出撃出来ません・・・

昨日は夜G沖は猛烈な嵐でしたが何ともなかったようですね・・・

アジ君数は少なそうですが釣れればでかいんでしょうか?

行きたし!!メタマルで釣りたい・・・
Posted by みぱぱ at 2012年08月22日 19:39
初めまして!
何か知らない所で噂になってますが何か? (-.-)y-゚゚

kotaさんでもやっぱり厳しかったんですね?
やっぱり、自称『フカセのT』さんみたいにアミ使えば爆釣間違いなですね♪
アイコラ尺すら、出来ない状況ですね(+。+)アチャー。
Posted by 某マスター at 2012年08月22日 21:08
釣れたのはハタですかね(^-^)/
DVDの◯島は本当にいいところでしたよ!
Posted by コニ at 2012年08月22日 22:00
いやぁ~ほんと激渋です!
何をしているのか・・・
何をしにきたのか・・・
完全に見失いました(´д`ι)
けど
お祭り広場の子イカちゃん!
釣るには可哀想ですが
抱かせるタイミングとアクションの
参考にはなります!
Posted by daweendaween at 2012年08月22日 22:57
こんばんはー!!

うちの会社の会長様がアジアカこそーーーっと購入したらしいので・・・。

借りパクしたいと思います(大爆)

kotaさんがアミパターンで大物を攻略!!

記事楽しみにしときまーーーす!!
Posted by 坊主 at 2012年08月23日 01:15
★みぱぱさん こんちは~

アジ・・・いるとは思うのですが、つりきれません・・・
今日はあの島で大きなのをとってきてくださいね~。


★ケンジ・・・いや、某マスターさん こんちは!

いつも、泣き尺が取れたときに思い出すのはあなたです(笑)
しかし、きびしいですね!G島・・・

しかし、毎回はじめての魚に出会える喜びはありますが・・・


★コニさん こんちは~

いきましたか、祝島・・・いいなぁ~

時期がよくなればG島もあのくらいつれるみたいですが、今は厳しくて・・・


★daweenさん こんちは~

イカは本当に練習になりました。
これを来年の春イカにいかしたいと思います。


★坊主さん」 こんちは~

アジアカL.1は本当に面白かったですよ。

あと、ベース付近にアジがたまってたのでまず、ロッドをセットする前にまずアミパターン試しました(笑)
取れませんでしたが・・・
Posted by kota121110kota121110 at 2012年08月23日 10:17
さすがのkotaさんでもボチボチしか釣れない日があるんで安心しました。

私と違って釣りの神様に選ばれし人かと思っていましたので。
アジアカって見て私も勉強してみたいですね!
Posted by カツ at 2012年08月23日 12:23
こんにちは。
渋かったみたいですね。
そんな中、ちゃんと釣ってるところはさすがですね!
オレンジおやじさん、惜しかったですね。
ってか、尺アジ釣りたい!
Posted by 三平波平 at 2012年08月23日 12:42
こんにちは(*^_^*)

この位のサイズのイカ達は
3.5寸のエギにも果敢に
アタックしてきますね~ (o^-')b

アジアカ・・・
見てみたいです!!!
Posted by kawazo at 2012年08月23日 16:27
★カツさん こんばんわ~

釣りは情報が大事なんですよ、つれている場所を聞くことが釣果につながるだけです。
なので、私は釣り場でいろんな方に声かけてます(笑)

腕はカツさんと大差ないと思いますよ。


★波平さん こんばんは~

尺アジクラスのアジはたのしいですよね!
抜いたときに太っ・・・ておもいますね。


★kawazoさん こんばんは~

ラインの件やらウエーダーの件いろいろありがとうございました。

アジアカは見る価値ありですよ、楽しいです。
Posted by kota121110kota121110 at 2012年08月23日 20:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GRF-TR 93PE specialで4目・・・離島アジング
    コメント(16)