ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月01日

購入とインプレ・・・

先週はロッドを購入したり、かなり散財しております。

そんな大物から小物までの紹介を・・・


まずは当然GRF-TR 93 PE スペシャルです。

前回はスペシメンでメタルマルを投げていました。

スペシメンもかなり感度がいいと思っておりましたが、

購入とインプレ・・・

エソがかかった時はすこーし違和感程度重くなる程度で、

アタリなどは分かりませんでした。

しかし、今回はPEスペシャルで

購入とインプレ・・・

エンピツカマスがかかったときはアタリがわかりました!

エギングロッドとメバリングロッドの差なのでしょう。

あたりがあるとやはり楽しくロッドを振り続けられます。


そして、ライトショアジグをするにあたり、前からほしかった物も・・・

購入とインプレ・・・

GMのフィッシュグリップです。

購入とインプレ・・・

先週、ショゴが暴れてもはずれることなく、持ち運びができました。


そして、リグるときに便利な

購入とインプレ・・・

ロッドホルダーです。

購入とインプレ・・・

このようにライフジャケット(ウエストタイプ)のベルトにとりつけて

移動時も収納できます。

これらの商品でかなり快適に釣りができるようになりました。


そして、ようやく注文していたメタルマルが届き、

購入とインプレ・・・

全色コンプリートです(爆)


なお、先日のアジは・・・

購入とインプレ・・・

アジと鶏肉のオーブン焼きで頂きました。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
自己満足の世界に浸っております・・・



このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
おつです!


ロッドホルダー良いっすね!

早速作らなくては!(笑)


メタルマル…

悩んでます。

年末リリースのアドメンメバロッド買ってからにするか否か…

腎臓を片方売却して買おうかな・・・(爆)
Posted by ありまはん at 2012年08月01日 17:54
★ありまはんさん おつです!

以前、100均の自転車用の傘をいれるので自作してみましたが、実用的ではありませんでした。

これは、1500円くらいでタナハシのいいやつとくらべると1/3位なので購入です。

メタルマルは楽しいと思いますよ。
壱岐ではかなり役立つような気がします!
Posted by kota121110kota121110 at 2012年08月01日 20:00
こんばんは(*^_^*)

メタルマル、ようやく
ローテーションができる程度
入手しました♪

今日早速投げてきましたが
エソエソエソエソエソエソ・・・(泣)
Posted by kawazo at 2012年08月01日 21:41
★kawazoさん こんばんわ(^^)

メソメソしているみたいです(笑)
これはきっとPEスペシャルを買うべきですよ(*^_^*)
Posted by kota121110 at 2012年08月01日 22:23
ぜぜぜ・・・贅沢な・・・

メタマル全種類ですと!!!!

夏を満喫していますね・・・

私は暑さで家から出られません・・・

今日クーラー3台のフィンとフィルターを掃除したらもぉ~っと冷房が効く様になりました・・・

ますます家から出られない・・・

でも釣りに行きたし・・・
Posted by みぱぱ at 2012年08月01日 22:58
★みぱぱさん こんばんは~

もう、夏まっ盛りでフライング気味にはじめてます(笑)

暑いですね、しかしかみさんにオイルアジの仕入れを頼まれているのでまた行くようです(爆)
Posted by kota121110kota121110 at 2012年08月01日 23:07
ロッドホルダー…

気になります!

便利ですか??(*´∇`*)

便利そうなら…

塩ビパイプでぱちもんを自作します!笑

クーラーに取り付けるロッドホルダーも自作しようか検討中です

もしいいのができたら発表します 笑
Posted by D at 2012年08月02日 00:03
初めて
いつも楽しくブログ拝見させていただいてます(*_*)
自分は板前していて、仕事おわりからのアジング、シーバス釣りを初めて見たいと思います。
わからないことばかりです。 
いろいろ教えてください。
よろしくお願いいたします。自分は福岡市のサンパレス近くに住んでます。( ̄▽ ̄;)
よろしくお願いいたします。
Posted by へなちょこ板前 at 2012年08月02日 01:14
ロッドホルダーいいですねー!!

自分は脇汗たっぷりな脇に挟んでます(爆)


かなーりシャレオツな料理ですね!!!!!!

今度ワイン持って伺います( ´艸`)ムププ
Posted by 坊主 at 2012年08月02日 02:26
嗚呼…物欲魔人がまたしても(゚Д゚;)
ううっ........
Posted by daweendaween at 2012年08月02日 09:22
こんちわ~♪

メタルマルそんなに良いんですかぁ~!?

みんな持ってるし、欲しいけど手に入らない・・・(-_-;)

最後のオーブン、めっちゃ美味しそうですね♪

ボクも「オイルアージーン」一度、食べてみたいです♪
Posted by ケンジギ at 2012年08月02日 11:21
例年ですとサーフ開幕まであと1ヶ月ちょっと。

メタマルは色々なところで活躍しそうですね~

私は、フラット&ちぬ専用に使おうと思ってます♪

ただ、フックのサイズが気になります。
Posted by オレンジおやじ at 2012年08月02日 18:04
★Dさん こんばんは~

金にものをいわせる大人で・・・申し訳ない(爆)

Dちゃんくらいきようであればねぇ~、でもリグるときに両手が使えるのはかなりいいよ!
うまくできたら見せてね。


★へなちょこ板前さん はじめまして~

こちらこそ、よろしく、よろしくお願いします(笑)
私で分かることであれば何でも聞いていただければ・・・

板前さんであれば、魚さばくのは本業ですよね、こちらこそ宜しくですよ(笑)


★坊主さん こんばんは~

オーブン焼きはローズマリーなどというハーブが使われており、
美味しかったためにかみさん、昨日植えてました(笑)

ちなみに本日は8月2日でハーブの日らしいですよ!


★daweenさん こんばんは!

大変です、魔人が、魔人が・・・本日も・・・


★ケンジギさん こんばんは~

メタルマルはただ巻きで釣れるので腕のない私は好きです(笑)

尚、本日オイルアジがなくなったので、明日調達予定です・・・


★オレンジおやじさん こんばんは~

やはり、サーフはまだ早いですかね・・・
G島のまず目にはイワシが群れているのですが・・・

ヒラメやぎらぎらのチヌ、食べたいです。
Posted by kota121110kota121110 at 2012年08月02日 19:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
購入とインプレ・・・
    コメント(13)