ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月04日

ケシュア・・・暴風時

ケシュア・・・暴風時

今まで、意外に天候に恵まれ、ケシュアを使うとき穏やかだったんですが、この間は違いました。

なので、暴風時のインプレを・・・

大雨には弱いのでしょうが、小雨と風にはめっぽう強いですね、前回も暴風時にコンクリの上にたてましたが、

中に風はほとんど入ってきません。

ケシュア・・・暴風時

もともと柔らかい骨組みなので、風に逆らいません。

外は嵐ですので、安眠はできませんでしたが、寒くもなく、避難するのに最適でした。

このテントさえ持ち運べば凄く、安心感はあります。

当然、来週の壱岐でも役だってくれる事でしょう・・・

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
今週はエギングの勉強と壱岐準備にあてます・・・



このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
こんばんわ~(^^)

そうですね~!
自分も先週のA島強風時の一時避難&ラーメンタイムに使用しました!
バタつくけど柔軟性があり、安心出来ますね!!
来週の壱岐でも活躍してくれそうですね♪
明日は休みなので家族サービス後に壱岐準備します! 持って行きたい物が多すぎる……
Posted by ケンジギ at 2012年02月04日 21:07
kotaさん、おつです!

ん~。

ケシュア・・・

だんだん必要性を感じてきました。

冬寒くなく、夏は蚊の攻撃を凌げる。

腎臓でも売って買いますかな。
Σ(・ω・ノ)ノ

漬け丼レシピ、今日か明日には書き込みしますね。
一度食べたら、中毒になりますばい。
豆アジでも持って帰る人間になりますけど、その覚悟はありますか?(爆)

あと、家邊さんのやつも毎回、立ち回りをレクチャーしてくれるんで読んで損はないと思ってます。
壱岐の情報なんて妙にベストタイミングだったですよね!
Posted by ありまはん at 2012年02月04日 21:12
お晩です。

いつ?いつ行くんすか??

連絡待ってます。
Posted by なつはる at 2012年02月04日 21:46
★ケンジギさん こんばんは~

私も今日はエギング超入門8を読んで勉強中です。

あれもこれもやってみたい!!

楽しみです!


★ありまはんさん おつです!

ケシュアはあるだけでも安心できますよ!!

家邊さん、本当にタイムリーですね・・・

私もストレンジで尺アジ抜く勇気がでました。


★なつはるさん こんばんは~

来週・・・壱岐ます!!
Posted by kota121110kota121110 at 2012年02月04日 23:47
こんばんは(^^)

ケシュアのテント、いいみたいですね~!
僕も買っちゃおうかなぁ・・・
今のテントは、ぐしけん君に
あげるとして(^_^;)

いよいよ壱岐ですか!!!
いいですね~(^^)
でも、帰りたくなくなるのでは??
だって、
壱岐はよいよい、帰りは・・・
Posted by kawazo at 2012年02月05日 02:22
私も真剣に離島デビューを考えつつあります。

その際には、kotaさんの装備を一式真似させてもらおうかと!

これって夏も使えるんですか~?
Posted by カツ at 2012年02月05日 18:06
★kawazoさん こんばんわ~

ケシュアは便利ですね・・・
簡単設営、簡単撤収、最高です。

ただ、寒さには強いですが、通気性はほぼゼロです・・・


★カツさん コンバンハ!!

ケシュアは通気性が悪いため、夏場は・・・です!!

夏はまた考えないといけないですね。
Posted by kota121110kota121110 at 2012年02月05日 19:12
夏には使えない・・・

そうなんですね。

それでは夏用も良いのを見つけたら教えてくださいね~!
楽しみにしています。
Posted by カツ at 2012年02月05日 22:20
★カツさん こんばんわ~

夏は蒸し風呂になりそうです・・・

夏場は蚊帳みたいに、虫対策くらいですかね~。
Posted by kota121110kota121110 at 2012年02月05日 22:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケシュア・・・暴風時
    コメント(9)