ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月29日

おやG会・・・開催 メバリング

昨日は、途中報告を入れた際、不慣れな操作で折角頂いたコメント消してしまい申し訳ありませんでした。

ありまはんさん、もとくんさん、kawazoさんまたよろしくお願いします!!



さて、昨日は久々にG島への釣行・・・

仕事上がりに時間が少しあったもので、気になっているエギングロッドを見に釣具屋へ寄ります。

探していた、shallowもdeepもおいてあります。

さすがの品揃えです・・・、二本ともふりますが、それぞれに違いがありますね!!

店員さんを呼んで、相談・・・購入!!

そのために、フェリー出発ぎりぎりでした・・・(ありまはんさん、ご心配をおかけいたしました)

今回Jr.さんも同行です。

G島に着くと、いつものポイントでうつありまはんさんと別れ、先行で入っているはずのオレンジおやじさ、霧沢さんのいるポイントへ・・・

到着後、

おやG会・・・開催 メバリング

24㌢、一発目です・・・相変わらずの魚影の濃さです!

最大が、

おやG会・・・開催 メバリング

そして、こんなサイズが入れ食い・・・

おやG会・・・開催 メバリング

ある程度、おみやげを確保した私はアジの調査をするため、3人とわかれいつものポイントへ・・・

しかし、アジはどこをうってもマメアジオンリー、10㌢以下のアジが2グラムのワインドにあたってきます。

仕方なく、向かい風の強いポイントでうつとでました・・・

おやG会・・・開催 メバリング

本日最大26㌢です・・・

その後、みんな集まりおやG会(霧さんは水炊き、オレンジおやじさんはモツ鍋、私がおでん)

大変、盛り上がり3時すぎに私は就寝です。(他は全員寝ない人たちでした)

1日目の終了です。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
今からかみさんの実家へメバルを持っていくので続きは後ほど・・・




このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
シザー@daweenです。
こんにちは!

メバル好調ですね!
そしてエギング始めるんですね(^^)
G島のイカちゃんは他より少し遅いので今から馴らしておくといいかもです!
先日壱岐って尺鰺捕ってきましたが
壱岐では尺級は中アジだそうで。
なんどかなぁ~って感じです(^^;)
ブログにアップしたいのですが
時間がなくて...
Posted by daweendaween at 2012年01月29日 12:27
こんにちは(^^)

コメは気になさらないでくださいね~(^^)

それにしても、G島、メバルの魚影が
濃いですね(^^)
このサイズが一晩中釣れ続くのでしょうか??
うーん・・・
ますます行きたくなってきました(*^^)v
Posted by kawazo at 2012年01月29日 15:13
お疲れ様です (・∀・)ノ

エギングロッドどっちいったんですか?w
そういえば、前のコメントの返信で
エレクトロ諦めたと書いてましたが…
Posted by 子羊 at 2012年01月29日 17:37
お疲れ様~

楽しい時間をありがとうございました。
ほんといつもグッサイズを揃えますなあ♪

私も精進しますので、またご一緒よろしくです!
Posted by オレンジおやじ at 2012年01月29日 17:43
こんばんは。
相変わらず調子の良さそうですね~!

しかし、昨夜は風は強くなかったんですか?
Posted by カツ at 2012年01月29日 18:02
★daweenさん こんちは~

中アジ桁違いです!!
エギングははまりそうなので、いいロッドを買っちゃいました。

あと、遊びに行きたいんで、URL教えてもらいたいです!


★kawazoさん ほんと、すみませんでした!!

折角よいアドバイスやら、2キロのアオリのすごさを書いて頂いたのに・・・
メバルはパラダイスがありまして、一晩中釣れ続きそうです。
行かれるときは教えていただければ、メバポイントお教えしますよ!


★子羊さん こんちは!!

違いますよ、エレクトロあきらめたのは2月中に手に入れる方です。
全く、いつ来るか分からない方の予約をキャンセルして、3月入荷の方のみに下だけですよ(笑)


★オレンジおやじさん お疲れさまです。

こちらこそ、いつも楽しい時間を有り難うございます!!

来週は休みがなくていけませんが、また土曜日ナイターおつきあいしますよ!!
一緒に精進しましょ~!!



★カツさん こんちは~

風は凄かったです・・・

しかし、G島は南風以外は風裏があり、堤防も高さがあり釣りが成立するんですよ!
楽しいですよ!!
I島も今熱いみたいですね、期待してます!
Posted by kota121110kota121110 at 2012年01月29日 18:52
とにかく壱岐はケタ違いです。
春先に行くと民家の軒先に
2キロクラスのミズイカがズラリと干してありますから(^^;)

とりあえずURL貼っときました!
大した事書いてませんが
みーパパさんとこでのコメの延長って感じです(^^;)
しかも更新がものすごく遅いです(爆)
ケンジギさんスミマセン(>_<)
Posted by daweendaween at 2012年01月30日 03:25
★daweenさん こんばんは~

ありがとうございます♪遊び行きますね!!

まだエギングは400ぐらいの秋イカしかしりません。
なので、キロアップを目標にします♪

壱岐は来年迄にはいきたいです。
Posted by kota121110kota121110 at 2012年01月30日 19:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おやG会・・・開催 メバリング
    コメント(8)