ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月21日

夜メバリング、朝はアジング 1回で二度おいしい・・・

行ってきました、G島・・・火曜の夜から水曜の朝担当です。

では、現地の状況を報告させていただきます。

いつものように最終便・・・

夜メバリング、朝はアジング 1回で二度おいしい・・・

本日は前回霧沢さん父に頂いたコーヒーがおいしくて、コンビニでコーヒーの調達後渡船場へ

ベイサイドを出港です。

現地到着、風がなぜか南から吹いており多少やりにくいですが、いつものテトラへ・・・

15㌢~18㌢のコメバ(N浦やK泊だと喜ぶサイズでしたが)が入れ食いの中

20㌢~22㌢のメバ達をキープ。

夜メバリング、朝はアジング 1回で二度おいしい・・・

22時~23時30分で5匹キープです。

アジはマメアジが時々混じる程度でした。

潮もとまり、どんべいタイム

夜メバリング、朝はアジング 1回で二度おいしい・・・

その後、ケシュアで睡眠です。

さて、次の日は6時に起床・・・怠慢ですね。

まずめの堤防へ行きますが、先週がよくなかったため今回は明るくなる前にもう一度メバを狙います。

狙い通り23㌢を追加・・・すると突然アジ爆タイム開始です。

いきなりで、足下悪い中25㌢前後をとりますが、ポロリも多く手間取り3匹だけ中アジゲットです。

完全に明るくなりいつもの堤防へ向かいます。

完全にデイアジなんですが、マメアジのあたりを交わしつつ、中アジ追加。

ボトムべったりです。ジグヘッドを0.9㌘から1.5㌘へ変更します。

ピッピッ・・・ぐいぃーん ワインドで何とかとります。

夜メバリング、朝はアジング 1回で二度おいしい・・・

最大で
夜メバリング、朝はアジング 1回で二度おいしい・・・

27㌢

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
さぁ、今から・・・寝ます!!



このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
G島おもしろそうですね~^^
メバルもいいですね^^
20UPあれば上等です^^
前回の尺と比べれば寂しいけど^^;
ケシュア来ました^^
早く使いたいな~^^
子供の様に仕事場で開いて遊んでいます^^
Posted by とかげ at 2011年12月21日 12:17
寝るのがもったいないです(爆)

僕が行ったら釣れても釣れなくても寝ずに釣り続けます。
Posted by もとくん at 2011年12月21日 12:35
おっと、またまたG島ですか!
奥さんが、G島に愛人でも居るのでは・・・って疑ってるんじゃないですか?

アジもメバもグッドサイズばかりですね。
新鮮な魚料理が続き、家族の皆さんもどんどん健康になられてるのでは?

我が家は久しく魚料理が並んでなく、私の精神的にも釣れないイライラで不健康な週末が続いています・・・

年末、年始もG島ですか?
Posted by カツ at 2011年12月21日 12:41
★とかげさん こんちは~

G島楽しいですよ・・・今までおみやげゲットできなかった事はないです。

メバルは今回も1回のされました・・・次回またリベンジです。

ケシュア本当に便利で、快適です。


★もとくんさん こんちは!!

仕事あけで徹夜はやはりきつくて・・・

しかし、楽しいのですぐ時間がたってしまいます。


★カツさん こんちは~

実はかみさんの友達に疑われています・・・ホテル Gんかい・・

かみさんは水曜日の食卓が豪華になるので喜んでいるんですけどね!

年末もう一度行きたいですね、正月は家族持ちには難しいですから・・・
Posted by kota121110kota121110 at 2011年12月21日 13:05
おつかれさまです!

Fの浦でエギングがてらに小メバちゃんに遊んでもらってましたが
G島のメバルさんには遊ばれてしまいます(゚Д゚;)
G島のメバルさん達はやっぱりテトラ際でしたか?
Posted by シザー@月曜担当 at 2011年12月21日 13:38
こんにちはー相変わらずアクティブにハマられてますねー尊敬します。
自分も今週末あたり出かけたいなーと思ってます。
kotaさんは行かれませんか?
でも天気が微妙なんですよねーうーん。。。
Posted by ベルパパ at 2011年12月21日 16:07
kotaさん、おつです!


火曜日夜、ポ○ント前Pにて張り込みしてましたが、該者の車発見出来ず・・・

⑬のデカール頼りに捜索するはずでしたが、緊急入電があり

『お父さ~ん、ポン酢買ってきてぇ!』

『了解です!( ,,・`ё´・)b』


捜索打ち切りです。


きっと該者は水曜日休みで火曜日の最終便で現場に訪れる!と“刑事の勘”
で張ってたんですが・・・
渡すつもりのボトルヒ~コ~熱っあつも虚しく・・・自分で飲みました・・・

なぜかヒ~コ~しょっぱかった・・・なんでかな・・・あれ?おかしいや、悲しくないのに涙がでてる・・・悲しくないのに・・・悲し・・・く・・・ない・・・のに・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。


渡すはずのボトルヒ~コ~・・・1本にそんなストーリーがある・・・Gは素敵です・・・
Posted by ありまはん at 2011年12月21日 16:50
★シザーさん こんちは!!

メバルですね、やはりストラクチャーが好きなようです・・・
際の方が確率が高いですね、ストラクチャーがあれば沖もアリです。

尚、大きい方がベイトパターンのようでした。


★ベルパパさん こんちは~

週末ですか・・・凄く行きたいのですが、クリスマスは家族で過ごさなければ・・・

自由に毎週釣りに行けるのも、家族のイベントごと(誕生日・盆・正月etc)を最優先してるからだとおもってます。

せっかくお誘いいただいたのに・・・、次回是非お願いしますね。



★ありまはんさん あわわ~すみません・・・

埠頭に近い方の駐車場に止めてました、すみません。

次回、お会いしたときそのコーヒーかポン酢おごらせてください。
Posted by kota121110kota121110 at 2011年12月21日 18:50
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oこんばんは。

メバルが、おいしそうです。デイで、行こうかと思いましたが、2度おいしい、最終便で行こうか悩んでいます。
Posted by tomi at 2011年12月21日 19:37
お疲れさまです~ 順釣ですね~

週末になると拷問ナイト荒天候になるという悪連鎖が続いているような(泣)

ホテル「G」・・・いい響き♪ 疑われるのもムリもない?「ケシュアビレッジG」
「源泉かけ流し」ではなく「源風吹きさらし」付き、繭(マユ)?型極ミニコテージタイプの完全個室ですね(爆)

おまけに、愛人候補、半世紀前に見てみたかった、今流行りの?「釣りガール」たくさんいますし(1輪リアカー出迎え付き)

状況次第ですが、私は年内はあと最低2ナイト(イブ+27or28頃)行けたらなあと思ってます(アホ?)
Posted by オレンジおやじ at 2011年12月21日 21:40
★tomi さん こんちわ♪

メバルもアジも楽しいです。
私は天候次第ですが、28日からナイト予定です。


★オレンジおやじさん こんちわ!!

釣りがーるは大型アジを羨ましがり、ポイントにサビキをかぶせてきますが♪

私は最終28日からナイト予定です。
ご都合会えばご一緒できると良いですね♪

さりげなくtomi さんにも予定教えてます。
Posted by kota121110kota121110 at 2011年12月22日 17:43
こんばんは(^^)

ホテル「G」で、ハメまくり・・・もとい、
G島ハマりまくりですね~(^^)
僕も行きたいんですけど
火曜夜の最終便は間に合わないんですよ(^_^;)

水曜ナイトすると、木曜日は仕事だし・・・
デイしかないかなぁ、と悩んでいます(>_<)

でも、来島するときは、必ず
ぐしけん君を連れて行きますね!!
Posted by kawazo at 2011年12月22日 18:23
こんばんは!先日はいろいろありがとうございました~
ほんと助かりました
2度おいしいので次回もナイトにしようと思ってます
28日 天候が良いといいですね~
Posted by 霧沢 at 2011年12月22日 19:22
こんばんわ~(^^)

良い釣果ですね!
尺メバの後では物足りなくなってしまってないですか?
自分もケシュア買いました!
週末Gいく予定ですが船が出るか心配です(-_-;)
Posted by ケンジギ at 2011年12月22日 19:28
★kawazo さん こんばんは!!

ホテル玄海快適ですよ♪
ぐしけんさんの来島楽しみですね♪


★霧沢さん お疲れ様でした。

いつもお付き合い頂き有り難うございます♪
おかげで愉しく過ごさせていただいてます!!

また、宜しくお願いしますね。


★ケンジキさん こんばんは♪

いよいよケシュアデビューですね!
夜は気が付くと寝る時間がなくなりますので気を付けてくださいね。

また寒くなりそうなので足下が暖かいと快適に眠れるかと・・・
Posted by kota121110kota121110 at 2011年12月22日 20:57
毎度です。

さすがですね。先日の僕とはえらい違いで・・・(汗)

今年最後、釣り納め・・・。なかなか都合が合わず、先日の釣行が最後となってしまいそうです。

年末はやることが多すぎてパンクしそうです(泣)
Posted by なつはる at 2011年12月22日 21:34
(*^▽^)ノコンチャ!

良いですね!!割り切った朝マズメメバ・・・グッドだと思います。
けどどうしてもアジを狙っちゃうんだよねえ・・・。
寒波も来て海は荒れ気味・・・けど爆る予想です。
水温が心配ですが心配は当たると思います。
風波が少し緩めばなぁ~・・・。

ところで29日忘年会は本気です。
予定が変わりやすいため直前まで公表できないんです。
釣ったアジの持ち込み期待しています。
Posted by みーちゃんパパ at 2011年12月22日 22:23
★なつはるさん こんちは!!

年末忙しいですね、27日会社の忘年会28日釣り納め29日みパパ忘年会。
30日からかみさんの実家と大変ですが、充実です・・・




★みパパさん こんちは~

この間は朝まずめ、暗いうちからアジ爆ありました。
堤防に一人アジンガいたので聞いたら、朝爆あったそうです。

まだまだ???がいっぱいです。

29日忘年会は大変楽しみにしてます。
釣りしてるとなかなかはなせないですし、この機会に色々話ができたらなぁ~と・・・
Posted by kota121110kota121110 at 2011年12月23日 12:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜メバリング、朝はアジング 1回で二度おいしい・・・
    コメント(18)