ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月30日

単独釣行く・・・翌日アジング

さて、二日目です。

朝3:30の目覚ましから、起きあがったのは4:00・・・うだうだしてました。

単独釣行く・・・翌日アジング

このテントのおかげで、熟睡です。

1:30分からの記憶がありません・・・

まずめ時の堤防へ向かい、0.9㌘ではじめます。

昨日もそうなのですが、今回1.5㌘やそれ以上は反応がない!!ていうくらい無反応でした。

せっかく、3本そろえていたというのに、ストレンジ縛りみたいになりました。

話をもどします、あたりはありますが、豆なんです。

時折中アジという感じで前回のような爆ではありません。

前回は時間があっという間に過ぎたのに釣れない時間の長いこと・・・

そうして、始発フェリーの電気がつく頃、ずいぶん手前で中アジがヒットしました。

手前?とおもい堤防際にキャスト・・・ぐぐぐんッ中アジがかなりの確率であたります。

ストレンジなので1匹1匹が楽しい・・・

単独釣行く・・・翌日アジング

22㌢以上のキープ10匹です。

単独釣行く・・・翌日アジング

22㌢~26㌢です。

とっても楽しい釣りでした。

帰り、駐車場代12時間とめていたのに500円でした。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
本日は塩焼き、刺身、カルパッチョです・・・



このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

もう完全にG島のトリコですね!!
多彩なポイント&攻め・・・アジングの楽しさ全部盛りって感んじじゃないですか?
しかも駐車場代入れても2200円・・・
呼子に行くの4000円・・・

もう普通のアジングでは満足できない体になってしまった様ですね。
私はこの時化明けに期待です。
Posted by みーちゃんパパ at 2011年11月30日 22:19
ナイス釣果です(笑)

分かります、ストレンジしかダメな時ってありますよね(笑)

だからストレンジも一本じゃきついんですよね。

リグはすぐ変えれても、ラインを替えるのは面倒ですから(爆)

今後の流行はストレンジ2本体制ですよ^^b
Posted by もとくん at 2011年12月01日 15:44
先日はお疲れ様でした。

僕も今、ケシュアテントの購入許可がおりました(笑)

お嫁様・様です。

メバ・・・食べたい、焼酎飲みたいと妄想してやみません。
Posted by なつはる at 2011年12月01日 18:42
みーちゃんパパさん コンバンハ!!

もぉーとりこですよ・・・
アジがだめでも、メバで遊べるし、時間が足りないです。
前回も、もう少ししたかったけど少しでも寝ないときついしでやめました。
そして、長時間ドライブがないのが安全で楽チンです。
おもわず、回数券買いそうになりました・・・

時化あけ、かなり期待できそうですね。



もとくんさん こんばんは

なぜ、3本ストレンジか分かりました・・・
確かにあると便利だと思います。
もとくんさんの言われるジグヘッドとラインの関係もっとシビアに私も考えますね。


なつはるさん こんばんは~

ケシュアですか・・・気合い十分ですね。
メバおいしかったですし、23センチメバの煮付けでかッとおもいました。
是非、今度ご一緒しましょ!!
Posted by kota121110kota121110 at 2011年12月01日 19:33
おはようございます。

素敵です。( ,,・`ё´・)b

P代、円500って・・・ダイビングショップの横ですかぁ?
あそこは3台くらいしか停めれなかったかなぁ・・・


それとリンク、勝手に貼らせていただきました。
シクヨロです。
Posted by ありまはん at 2011年12月02日 08:35
こんにちは(^^)

完璧にG島の虜ですね~ (o^-')b
フェリーの時間を見たら
最終が、21時・・・

思いっ切り仕事中でした(>_<)

早上がりして行くしかないですね(*^^)v
Posted by kawazo at 2011年12月02日 13:30
僕の場合は、

単純に0.5gを単体で使いたいから飛距離重視で1lbとか、
0.9や1.2gでもいいやって時には2.28lbとかで使ってます(笑)

もちろん、検証のために0.9gで1lbもやりますし、その逆もやってますよ。

棚を分けたいときにも便利です。

0.3g単体で浮いた小メバルをやっつけてたときには、ワームの浮力とと2.28lbで浮かべてました。フロロでも結構浮くんですよね、表面張力かな?(笑)
で、風にラインはらませてススーッてドリフトさせると入れ食い・・・みたいな。15cm程のメバルが(爆)
2lb位の太さだと結構風も潮も影響受けます。
もちろん、ラインはらませるから若干のテンションを抜いたドリフトでした。

持ち替えて次のキャストでは1.5gで中層よりも下にいるメバルを狙ったりとか。

めまぐるしくレンジが変わるというアジが相手ならかなり効果的だと思います。
僕の場合はたいした釣果を上げてないので「思います」としか言えませんが(爆)

滅多に行けないから、行ったときにはいろいろ試したいってのもあります。
リグチェンジばっかりで時間を無駄にもしたくないですし・・・。

風や潮流と必要キャスト距離など工夫すると奥は深そうですよ。毎回同じ事って滅多にないし(笑)竿が短いから足場の高さもですね。
魚が低活性で釣れないときほど真価を発揮すると思います。

地合なら、同じタックルにワームのカラーだけ違うとかも(笑)
何投げてもな時にはビームスティックも使ってますが、刺しにくいのが残念なところ・・・、
で、一本はチャート、一本はクリアとか。
カラーチェンジでスレにくくしてどんどんローテ出来ます。

これらのことが竿を持ち替えるだけで瞬時に出来ます(笑)

準備してても使わないタックルもありますけどね^^;

是非お勧めです。
Posted by もとくん at 2011年12月02日 14:57
ありまはんさん こんばんは

駐車場はみパパのブログで紹介しているところです。
多分一番安いですね。

あと、リンク勝手にはらせていただいてました(笑)



kawazoさん こんばんは

21時はまだお仕事中ですか?
しかし、今月から最終便は更に速くなり20:35分なんです。



もとくんさん 長文アドバイスありがとです。

そうですよね、なかなかラインまでかえないですもんね!
しかし、もとくんさんみたいにストレンジ3本はなかなか・・・
そこで、エレクトロ注文してきました。
これで、すこーしですが、幅がでればなと思います。
Posted by kota121110kota121110 at 2011年12月02日 20:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
単独釣行く・・・翌日アジング
    コメント(8)