ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月19日

リキッドパックとナルゲン

せっかくの週末ですが、雨ですね・・・

雨が小雨であれば、試したいことがあるので呼子へ行こうと思いましたが・・・
(ロッドを複数使いたいので殺人テトラは・・・)

そこで、ある方に聞かれたのでこの商品のインプレです。

リキッドパックとナルゲン

以前紹介しました明邦化学のVERSUSシリーズリキッドパックです。

釣行のお供です。

なぜなら、へたっぴな私の最終兵器だからです・・・

これは本当に漏れませんが、現地にてルアー交換するとき液が周りについてべとべとです。

そこで、タイトルに書いちゃってますので、ネタはバレバレですが、そうです。

リキッドパックとナルゲン

ナルゲンボトルです。

リキッドパックのおかげで、タックルボックス、鞄の中の被害はなくなりました。

しかし、釣りにいったあとは交換時の液でべとべとです。

また、釣りの最中にあのケースは少し大きくて不便なんです。
(手が濡れていると滑るし、以外と力がいります。)

そこで、1回の釣行分だけをナルゲンに移して使ってます。

現場では基本リキッドパックを使わないので、ほとんど手が汚れません。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村

さすがにナルゲン安くて便利です。



このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
こんにちは(^_^)/

なるほど~(^^)
小分けにして、持ち歩くってことですね!

僕は、リキッドパックにガルプすべてを
入れており、常に持ち歩いているのですが
かさ張るし、おっしゃるような液漏れ?
(伝え漏れ)現象が起きますね~(^_^;)

なので、常にウエットティッシュが
手放せません┓( ̄∇ ̄;)┏

ナルゲンはまだ購入したことがありませんが、
あれって漏れませんか??

一番いいのは、検尿の際の
試験管タイプという話を聞いたことは
ありますが(^^)
Posted by kawazo at 2011年11月19日 16:01
kawazoさん こんちは~

今、レオンさんからコメ頂いてびっくりしていたところです。
シーガーフロロの限界の記事にアドバイスまで頂きました。

ナルゲンは漏れにくい部類だと思いますよ。
釣行時にしか使わないので、液も浸るぐらいの少なめですし。
蓋もあけやすく、閉めやすいので重宝してます。
Posted by kota121110kota121110 at 2011年11月19日 16:30
こんばんは(^_^)/

レオンさんがコメントを!!
いいなぁ~。羨ましすぎます!!

僕もルアーニュースTVの動画を
もう一度見て、復習します(^^)

ナルゲンについては、今度
試してみたいと思います!
有難うございましたm(__)m
Posted by kawazo at 2011年11月19日 18:37
kawazoさん こんばんは~

もう、びっくりです。
コメもらった瞬間家の中走り回ってしまいました。
そして、的確なアドバイスを頂いて、もう感激でした!!

ナルゲンはいいですよ。
使いやすいです。
Posted by kota121110kota121110 at 2011年11月19日 19:35
すごい、すごいですよ!!

レオンさんからコメントなんて・・・。メールもらった時はびっくりしました。

さすがです。もうすごいの一言です!!

それにしても、レオンさんのコメント・・・ナイスアドバイスですね。みーちゃんパパと話してたときと同じ内容の感じがします。

レオンさん・みパパ・・・すごいですね。僕なんかとは視点が違いすぎます。

いつかはその高みを・・・。GRF・・・金貯めて買うか・・・。
Posted by なつはる at 2011年11月19日 20:42
なつはるさん こんばんは~

すみませんでした、仕事中にメールして・・・
でも、そのくらいびっくりアンド嬉しくて、つい。

すごいですよね、アドバイスいただいて、すごく納得しました。
説得力あります。
レオンさんやみパパのようにもっとアジング、メバリングを追求したくなりました。
Posted by kota121110kota121110 at 2011年11月19日 21:01
こんちぃ~(。・ω・)ノ゙

見た見た!!・・・さっきレオン氏のカキコ見たよ!!
レオンさんが書いていたリーダー・・・初めて来た時、バス用のかと思ったくらい緑ぃ~色でした。
でも私は相変わらず安物リーダーです!!
Posted by みーちゃんパパ at 2011年11月20日 19:22
みーちゃんパパとさん コンバンワ~

リーダーネットで探して買おうか悩みました。
しかし、タイニー買ったばっかですし・・・
少し様子見です。
お邪魔でなければ幸いです・・・
Posted by kota121110kota121110 at 2011年11月20日 19:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リキッドパックとナルゲン
    コメント(8)