ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月01日

28センチの・・・

28センチの・・・
サバです・・・

アジはいつものように20センチ~25㌢ですが、28㌢サバむちゃくちゃ引きました。

一瞬、ついに尺アジが・・・と期待してしまいました。

今回はツインパワーが入院のため、ナスキー PE240 0.2号とソアレ SSで出撃。

食い気があるときは違和感なく、ソリッドが吸い込まれていきます。

しかし、あわせとなるとのりません。(下手なだけなんですが・・・)

また、飛距離でもストレンジとくらべると出ません。

原因の一つとして、ガイドの重さでキャストしたあといつまでもぶるんぶるんしてます。

1.5㌘以上を使う時には気にならないのですが、1㌘以下ではやはりストレンジが使いやすいように思います。

しかし、パワーはストレンジよりあるので、かかった今回一番の大物のサバも楽に寄せられました。

今後メバルをターゲットに使っていきます。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
うーん、一番の大物がアジでなくて残念です。



このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
こんにちはー最近アジングでのアジが全然ですのでそろそろ開始したいとおもってますー。
サバはライトタックルだと凄いひきますよねー。
自分もいつも大物のアジかなと思うんですが、だいたいサバですw。
Posted by ベルパパ at 2011年11月02日 07:40
ベルパパさん  こんちは~

アジは干物ストック用に釣れるときつっとけな感じです。
本当はベルパパさんのようにサーフ等でメタルしゃくしゃく大物狙いたいです。
Posted by kota121110kota121110 at 2011年11月02日 08:42
こんにちは!

今回もデイアジングですか??
西浦でも偵察に行ってみようかな。('-'。)
Posted by satoty at 2011年11月02日 14:06
satoty さん コンバンワ~

本日デイアジング行ってきました。
なんとか、おみやげはゲットしてきました。
私が行ってきたのは殺人テトラで有名な東のN漁港です。
デイアジン楽しいですよ。
Posted by kota121110kota121110 at 2011年11月02日 20:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
28センチの・・・
    コメント(4)