ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月17日

自作 ロッドスタンド

自作 ロッドスタンド

公休日の関係で私の部署は本日まで休みです。

ひま、時間があるため、ロッドスタンドを作ろうと思いました。
(かみさんにかたづかずいやがれているため)

下の穴は初めて買った木工用ホールソー680円が楽しくて、またいっぱいロッドを立てたくて掘りました。

・・・冷静になると、上の穴ぐらいでいいのだと思います。

材料は1×4が248円、穴あけ木工用ホールソーが680円(これが25mm~62mmの大きさがあけられます)

次回からは、木材だけで作れます。

ロッドを立てるとこんな感じです。

自作 ロッドスタンド

玄関に起きましたが、苦情が出そうなので(言われてはないです)、パソコンデスクの後ろに持ってきました。

そのため、足が邪魔になったので、片方はおとしました。

自作 ロッドスタンド

こんな感じです。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
8日間の休みは社会人人生ではじめてです。




このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
こんにちは~

ロッドスタンド良いですね
私もいつか その様なスタンドに
大切なロッドを
収納してみたいです

今は 子供が…なので
子供達の手の届かない所においてますが
時間ある時 私も挑戦してみます
Posted by パパッチィ at 2011年08月17日 15:07
パパッチィさん こんちは~

この間は、リキッドパックありがとうございました。
ほんとに液漏れしないで、いいですね。

小さい子供がいると、色々と気を使いますからね。
Posted by kota121110kota121110 at 2011年08月17日 17:49
おォ~!!ナイスですな!!(^_^)v

私も昔バスにドップリだった頃に自作した事が有ります。
確かロッドを差し込み過ぎてコンクリブロックで支えていました。
その時の経験ですが木材にリールの足が当たりますよねぇ~・・・
あれって足と木材が毎回当たるので知らないうちにリールの足の木材干渉部の塗装がはがれます!!
その時私は薄いゴムシート?とか100均で見つけてきてベルト状に切って張っていました。
せっかくの良い道具・・・大切に!!
Posted by みーちゃんパパ at 2011年08月17日 18:01
みーちゃんパパさん こんちは~
なるほど・・・、なかなか買えるロッドではないからですね。
ありがとうございます。気を付けます。
Posted by kota121110kota121110 at 2011年08月17日 18:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作 ロッドスタンド
    コメント(4)