ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月30日

メタル デ アジング イン KB島

辛抱たまらず昨日、出撃。

そうです、購入したメタルを試したくて、わざわざ佐賀での仕事を入れ、佐賀支店あがりで・・・

現着19:40分。

なんとか夕日の光量が残っているまずめぎりぎりです。

本日はジグしばりで最初からジギングスタート。

メタル デ アジング イン KB島

タックルはGRF-TR83ディープ、ソアレBB 2500HGS に一番下の3個180円のジグ7㌘(色はブルーですが殉職のため)ラパラPE0.3号にリーダー1.75号のフロロ。

GRF-TR68ストレンジはツインパワ-C2000Sに真ん中のマリアのリトルビットの1.5㌘ R18 フロロ1lbです。

初っぱなから、ディープで遠投・・・飛びすぎです。

シャクリ巻きを3回繰り返し、フォールを続けて、あたりがあるのは手前10メートルの所。

最初はバラシ、2投目も10㍍のところであたり。

メタル デ アジング イン KB島

こんなに小さいのに立派なフィッシュイーターです。

その後、手前でのヒットのため毎回50メートルも投げるのがめんどくて、ストレンジに変更。

暗くなるまで、あたります。

暗くなるとあたりがなくなりました。

そして、なぜかいつもの外灯が今日はつきません。

真っ暗です。

仕方なく、明かりと潮の流れを求めて場所を移動するも、どこの外灯もエサ師に占領され竿を入れるところがありません。

納竿です。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
型、数ともにだめだめでしたが、楽しいメタルでの釣りでした・・・



このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
暑い!!(-`ω´-;Aフキフキ
夜も・・・暑い・・・。
すっかり外出が減りました・・・。

行ってますね!!アジング!!
でも釣果よりまずはメタルで釣れるって事を体験するのが大切です!!
83DEEPなら相当な飛距離でしょうね!!
秋に大アジが狙えそうです!!
けど・・・ストレンジでメタルは・・・やめた方が良いかと・・・。

メタルも良いけど・・・スプーンも激楽しいですよ!!
スプーンアジング・・・久々にトライしてアップしてみようかな?
Posted by みーちゃんパパ at 2011年07月31日 16:32
みーちゃん パパさん こんばんは
ジグで釣れた時のドキドキはたまりませんでした。
アジングはじめた頃の楽しさがよみがえってきました。
これからも、パパさんのように新しい釣りにもチャレンジしていきます。
Posted by kota121110kota121110 at 2011年07月31日 22:46
こんにちはーKB島もなかなかいってません。
釣り人は多い感じでしたか?
ここ数日間、いいアジングのポイントを教えていただいたので、そこに通おうと思ってます。
久々のアジングでの釣果にかなり嬉しかったですが、新しいロッドとリールとラインが欲しくなりましたw。
Posted by ベルパパベルパパ at 2011年08月01日 09:09
ベルパパさん こんばんは
KB島はいつもの所は蛍光灯の外灯が切れていて、人いませんでした。
しかし、橋の下から反対側は外灯の間に必ず一人入ってましたよ。

ブログでみましたよ。いいサイズのアジあげてましたね。
福岡市近郊ですか?
それであればすごい穴場ですね。
うらやましいです。
Posted by kota121110kota121110 at 2011年08月01日 20:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メタル デ アジング イン KB島
    コメント(4)