ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月22日

ところにより雷雨・・・唐津

唐津はところにより雷雨との天気予報。

佐賀を出る頃、唐津方面へ向かう山は真っ黒でした。

しかし、月が隠れるし、中潮だし、夜中満潮の上げ潮だし、とりあえず行ってみようと1時間半。

現着、20時、雨なしです。

キャンプの時は家族にも、友人にもいやがられ、かみさんの友達にも心配されるほどの雨男ですが、釣りの時は意外に恵まれてます。

しかし、この日は9時半までのゴールデンタイムで釣れません。???

こそくな手段で、内港で狙うも痛恨のバラシ、あたりがうまくとれません。

そうこうして、3匹ほどばらしたのち、ようやく小さな、小さなコッというあたりがわかりだして、

ところにより雷雨・・・唐津

バッチシ、上顎フッキング!!

いやぁ~、気持ちいいです。

そんなこんなで、20㌢前後が20匹ほど。

ところにより雷雨・・・唐津

昨日は21時すぎから、23時まで釣れ続きました。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村
すこーしですが、サイズが大きくなってきました。



このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
変わらずアジングマスターですね。

僕はこの悪天候と自分の休みが合わず悶々としてます。

20前後あれば間違いなく"フライサイズ"!!あぁ酔いちくれになりたい・・・(笑)

その前に"自分で釣ってこいっ!!"とつっこまれそうですが(汗)
Posted by なつはるなつはる at 2011年06月22日 23:31
今回は一夜干しです。

これで、しばらくおかずが1品増えるのです。
Posted by kota121110kota121110 at 2011年06月23日 21:30
お久しぶりです。
2時間で20cmが20匹とは相変わらずの素晴らしさですね。

フライに一夜干し・・・充実の食卓ですね。

今週末も台風の影響で行けそうもないし・・・
ストレスが溜まっています。
Posted by カツ at 2011年06月25日 10:20
風が強いのはどうしようもないですね。

そういうときは、釣り具のメンテやKキャロ作成ですよ。

私はフロロをまき直す予定です。
Posted by kota121110kota121110 at 2011年06月25日 10:46
はじめてコメントさせていただきます。
僕も佐賀の呼子でアジングを楽しんでおります。
唐津港でも釣れるんですか?
釣具屋で聞いても、呼子の方が良いって言われて、呼子まで足を伸ばしております。
Posted by Brother-bob at 2011年06月25日 22:07
Brother-bob さん こんばんは
すみません、ゴカイさせたみたいで・・・
唐津は天気予報の場所です。
地域では唐津しか天気予報がないため、このような表記になってますが、
釣っている場所は、加部島です。
私も今年の1月から通い続けてます。
ボウズは1回もなく、鉄板のアジングスポットとなってます。
あとは尺アジに出会うのを気長に待つだけです。
Posted by kota121110kota121110 at 2011年06月26日 20:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ところにより雷雨・・・唐津
    コメント(6)