ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月06日

68ストレンジとアジング(加部島)

昨日の釣果はその日の内とおもいUPしておりましたが、いかんせん仕事と釣りで全行程300KM超で疲れ果て早めの睡眠となりました。

釣り場に着くとすごい風です。

とても1㌘以下のジグヘッドなど投げられる状況ではありませんでした。

仕方なく内港でしているとまずコレです。

68ストレンジとアジング(加部島)

5㌢ほどのアラカブ。

しかし、しっかりとあたりがとれます。すごいですストレンジ。

あちこち移動しながら(釣り人他1名なのでどこでも釣り放題)探っていると15㌢前後の群発見。

68ストレンジとアジング(加部島)

渋いながらも当たりを拾っていきます。

本当に小さな吸い込みがわかります、ストレンジ。

しかし、サイズが・・・

そこで暴風の中、一番ポイントへキャスト。

風の向きと潮の向きが同じで、投げては真横をリトリーブ、何度かキャスト。

そのうち今までとは違う引きの強さ。

昨日20㌢は外港でした・・・。

多分、アジはいたのでしょうが、渋いためキャロではのらず、ウルトラフィネスのみでのあたり。

風が暴風になってきたので納竿です。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

アジはいるようなので、次回リベンジです。




このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
さすがstrangeなのかkotaさんの腕なのか。
私だったらstrange使っても釣れないと思います(笑)
Posted by chom at 2011年04月06日 12:20
chomさん ありがとうございます。
ほぼストレンジのおかげです。
多分、今までのロッド(ソアレSS)ではリトリーブでは釣れます。
当たりをとれるロッドはJJmackのチューブラーでしたが、当たりをはじくのですよ。
Posted by kota121110kota121110 at 2011年04月06日 13:11
う~む・・
正月くらいまでは良かったらしいんですけどね~
ここは是非キスをストレンジで(笑
Posted by 麦わら at 2011年04月06日 18:09
麦わらさん こんばんわ
そうですね、キスにはストレンジよりも83deepでないとポイントまで届きません。

しかし、楽しそうです。マジで狙ってみます。

ポイントキャロの1.5号もありますし・・・
Posted by kota121110 at 2011年04月06日 18:48
久々に"アジング"のページを開いたら、なんとっ!!GRFは追加してるし、しっかり釣果上げてるし・・・。

さすがですね。

この間、"H"にてアジングしてきましたが、アタリはあるものの乗せ切れず・・・。

相変わらず、ヘタレモードでした(泣)
Posted by なつはる at 2011年04月06日 22:44
なつはるさん こんばんは

連休がとれず、離島へ行けないため遠征ですが、アジいそうです。

風が強かったため、あまり探れませんでしたが、久々にアジ、やっぱり楽しいです。
Posted by kota121110 at 2011年04月07日 20:28
お久氏で・・・こんばんみ(*‘ω‘ *)

G島に・・・68ストレンジ・83DEEPのステージを見つけて来ました・・・。
確実に今の時期はストレンジなら他の人がうらやむ様な釣果を与えてくれます・・・。
私は・・・肝心な時にラインが”ビン!!”ってなってストレンジ強制終了となってしまいました・・・il||li (OдO`) il||li
メバもテトラ際に復活して来てるのでアジ・メバ両方いけますよ!!

それとロッジ下はアジングしてる人はいるんですかね?
行ってみたいんですが・・・
Posted by みーちゃんパパ at 2011年04月08日 19:45
今は呼子人少ないですね。
特にアジンガーは・・・。
この間は風が強いせいかいなかったように思います。
もう少し、調査していきたいと思います。
Posted by kota121110 at 2011年04月08日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
68ストレンジとアジング(加部島)
    コメント(8)