ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月02日

近郊 アジおらずメバのみ

近郊 アジおらずメバのみ

本日はN漁港へ調査がてらいって参りました。

アジの姿はなく、メバルのみです。

近郊 アジおらずメバのみ

キープ15㌢~17㌢ほかリリース。

風が強いため最初は83deepでキャロ遠投。

当たりなし。

仕方ないのでウルトラフィネス。

68ストレンジにライン1lb、0.9㌘タケちゃんにガルプ1インチミノー。

最終手段です。

大潮、曇り、満潮前条件は揃っておりました。

流れにのせるとクククッと上の写真の16㌢メバ。

そこから3連ちゃん。

別の場所で2,3投に1匹。

旧波戸での釣果でした。

最近ここではメバしか釣ってないなぁ・・・。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
にほんブログ村

83deep まだ釣れてませんが、かなり感度いいです。柔らかい感じですね。
68ストレンジ メバルのあたりがはじかれません。おいぐいして、のるパターンです。



このブログの人気記事
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り
Fシステム開眼・・・アジ8キロ持帰り

そろそろ終わりでしょうか・・・アジング
そろそろ終わりでしょうか・・・アジング

アジング調査・・・まだまだでしたw
アジング調査・・・まだまだでしたw

Fシステムでのアジング・・・試行錯誤
Fシステムでのアジング・・・試行錯誤

警告、立ち入り禁止・・・ステンシル
警告、立ち入り禁止・・・ステンシル

この記事へのコメント
こんにちはー自分も週末調査にいきましたが、なかなか
アジはいませんねー。
どこにいっちゃったんでしょうか。
カベシマではアジゴはポツポツといってましたが。

自分も早くアジ釣りたいです!!
Posted by ベルパパ at 2011年04月03日 12:03
ベルパパさん こんちは

アジどこいったんでしょうね?

いないのか釣れないだけなのか?わかりませんが早くアジを楽しみたいと願います。
Posted by kota121110 at 2011年04月03日 17:42
アジがいなくてもメバルがいるっていいですね。

こちら宮崎にはメバルが生息していないので、

メバリングは出来ないんですよ。
Posted by chom at 2011年04月03日 22:13
今日キス調査行こうと思ってたんですが,風強いですね~
ちなみに,メバル仕掛けでキスも面白いですよ。
結構引きます。
Posted by 麦わら麦わら at 2011年04月04日 15:53
chomさん 残念ですね、メバルいないのですか?
その分、アジングを楽しめたらいいですね。
Posted by kota121110 at 2011年04月04日 21:17
麦わらさん 風強いみたいですね。
以前、アジングしていて25㌢のキスを釣りました。
尺アジかと思いどきどきしました。
確かによく引きますね。
Posted by kota121110 at 2011年04月04日 21:20
こんばんわ!!

離島が連続延期2回目を食らってムラムラしています。
家で色んな動画見ながらJHなどこさえています。
私も先日東のN&Sに行って来ました・・・
どちらも数投して30分で終了・・・
完全に死んでいました・・・・
やはり離島か?
Posted by みーちゃんパパ at 2011年04月04日 22:56
みーちゃんパパさん コンバンワ
ストレンジすごいですね、本日やっとアジが釣れました。
15㌢ほどのアジの吸い込みがはっきりわかりました。
大きいので20㌢でしたが、ドキドキしました。
Posted by kota121110kota121110 at 2011年04月05日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近郊 アジおらずメバのみ
    コメント(8)